ねこK三 パチ日記
[2002年 5月]
1日2日3日4日5日6日8日11日16日18日23日24日25日26日30日31日
←[2002年4月]へ  [2002年6月]へ→

パチ日記TOPへ


5月1日(水)

夢追い人・・・なんてもんじゃないですけど(^^;)

今日はOS店で1日勝負。対戦相手は・・・「サイバードラゴン」。
毎日どこかに設定5or6」というお店の挑戦状に真っ向から挑もうという心意気。
先月は大幅プラスになり、懐が温かい今こそ!!心置きなくサイドラに突っ込めます(爆)

・・・でも朝イチ出遅れてるし(爆)
一応前日までの様子は見ていますが、ここ2日はどうも不発だった様で目玉台が今イチ不明。
とりあえずまだ回ってない台に適当に座ります。
・・・3本で100G回して既に移動体制(爆)
2台目に移って12本。ミッションはそこそこ引くのですがキツ目のが多くて・・・成功率0%。
まだ最初の台の方がよく回ったし、良かったかなぁと思って戻ってみます。
2本でBIG→REG。が、高確のTMは失敗。
ところが!!青玉になってからのTM「10G龍1回」が成功。
ルーレットが揃ってサイバーラッシュ!!
・・・ええ、当然の如く2連でしたが(^^;)
この後、麒麟→ハズレ目→スカ玄武→ハズレ目→スカと立て続けに来て意気消沈。
ハズレ目からのミッション突入率は激低で・・・飲まれて2本追ってやめ。

3台目。朝イチドラゴンミッション引いていた台が空いたので挑戦。
なんと、この台でもTM「5G龍2回」成功から低確サイバーラッシュ発動!!当然2連(^^;)
後が続かず・・・13本でギブアップ。

ここまで−32K。最早これまで。後は・・・損失補填のことしか頭にないです(爆)
ハイパージャグラーV」。前日まで出てて今日もそこそこの台。
4本でBIG引くも後が続かず・・・。
さらに「ナイツ」。何故か1台だけこの時間まで稼動なし。前日まで出てたから避けられてた?
この台、なんとお座り一発で月が揃っちゃいました(笑)入ってたの?
CB→CB→スイカ引いて点灯→HB→HB。
消灯後400G超えて再びスイカから点灯→HB3連。
イケるか!?と思ったけど最後に500Gのハマリを食らい、コイン全滅。やめ。

最後の頼みの綱は「キングパルサー」。
1台目をつけたのは、本日B16のR10。グラフの状態から「偶数っぽい?」と思って座った台。
310Gくらいのところから3本入れて・・・何といきなりドデカガエル出現!!あ〜びっくりした(@o@)
BIG→BIG→REGと引いて関門超え。BIG中ハズレは・・・1/51!
かなりそそられましたが、BIG2回じゃなんとも言えないし、「6」はないだろうとやめ。
(↑↑↑でも翌日データ見たらBIG30回まで伸びてたんですけどね・・・(爆))
470枚回収でちょっとだけ損失補填して今日の遊技を終了。

ああ、ヘタレてサイドラで打ち通せなかったのが少し心残り・・・「当たり」を見つけるのって難しいです。
設定5だと引いても流れが悪いと出ないことあるしねぇ・・・。

本日の収支 −30,600円

ページトップへ


5月2日(木)

それでもまだ夢を追う・・・か?(笑)

今日は仕事なんですが、午前中だけでも様子見にとOS店。
サイバードラゴン」、前日ラストに確認した限りでは札台が3台。内1台は「7000枚」。
その台の左隣が空いていたので座ってみました。

なんと1本で押し順ハズレ目→REG。さらにブーン×3でハズレてBIG。
飲まれそうになってトリテンハズレでBIG。さらに再び押し順ハズレ目からBIG。
・・・ここまで500Gそこそこの出来事です(笑)
一瞬、「ここでやめたら昨日の負けが少し取り返せるな」という考えが頭をよぎったのですが・・・まぁ負けても−1K!勢いに乗じて特攻を敢行。

・・・そして撃墜(ToT)ストレートで飲まれました・・・。

判定ベル+ハズレ目からのミッション突入率が11/18。
ドラゴンミッションも2回発動。(「15G龍3回」「20Gリプ4回」いずれも一度も引けず失敗してます・・・(;_;))
悪くない台だと思ったんですけどねぇ・・・夜見に行ったら全然ダメでした。
それより!昨日7000枚の札がついてた台に今日も7000枚の札がついてるんですけど!?
他にめぼしい台もないし、まさかないと思ってたけど・・・据え置きか!?やられたなぁ〜・・・。

本日の収支 −1,000円

ページトップへ


5月3日(金・祝)

GW後半戦(笑)スタート!

GWは暦通りの連休。さて、後半戦頑張るぞ!
今日も朝から仕事のねこを送ってからOS店へ。

朝イチ並びの人が多くて、「アラジンA」はGETできず。
ウロウロ、チョロチョロいろいろ打って、結局「大花火」に落ち着く。でもここまで既に-15K・・・。
BBが2回来てペチペチ打ってると、知り合いからアラジンに空きができたとの知らせ。
約BB1.5回分のコインを持って移動。
700Gほどハマってる台だ。しかもBB:0、RB:4、AC:0。う〜ん・・・まぁしゃ〜ない。
PLAY開始。持って行ったコインは全て飲まれ、追加投資開始。
カウンターを見ると・・・もうすぐ天井・・・で、天井アラチャン無事達成(^^;)
しかし、Aチャン中にリプ4回も来る!なんだこりゃ!?
で、ショボいコインで単チェを引いてかわいくAチャン3連。それもすぐ飲まれ、さらに追加投資。
・・・やっとBB(結局1500Gくらいまでハマった)。でもやっぱり飲まれる。
こりゃ〜ダメだ・・・でヤメ。
結局大花火に戻る。え〜っと、前打ってた台は・・・ゲッ!1箱持ってる!!
あのまま打ってれば良かったなぁ・・・で、違う台へ。
かなりウロウロしてやっと出る台に当たる。
結構トントンと出てすぐ箱いっぱいになると、そこからモミモミが続き、コインが減り始める。
う〜ん、なくなる前にヤメ。
何か、アラジン出てないなぁ・・・。

投資:45K 回収:28K

本日の収支 −17,000円

ページトップへ


5月4日(土・祝)

結局、「当たり」だったのか・・・?

夕べは飲み会でした。ゆっくりと始動。遅い朝食を取り、11時ごろ、OS店へ。
向かうは「サイバードラゴン」。
既に頭上に箱を積み上げている台が真ん中辺りに2台ほど。
まぁ・・・遅れてきたんだし〜(^^;)午後から仕事もあるし〜。
軽〜く数本打って逃げるつもりで空き台に着席。

1本で朱雀→ブ〜ンで一確出てます!!BIG。

BIG終了後、高確でTM「20G龍5回」「5G龍2連続」なんて引きましたが失敗。
はぁ・・・とため息つきながら、とりあえず持ちコインなくなるまでと打ち続けると、速攻でBIG。
そして!再び高確状態で引いたTM。指令は「10G龍2回」。
さっきハサミ打ちで一度も揃えられなかったので順押しに変更。
これが幸を奏したのか、成功。よっしゃ!そして、ヒゲルーレット!よっしゃ!!(笑)
まさに理想的なパターンでサイバーラッシュ突入。
間にREG1+BIG2。
しかもこのBIG2回は4連目のラッシュ中、2連続で引いたもの。意味わかります?
ラッシュ中BIG入って消化し、再びラッシュに戻ったそのゲームで次のBIG引いたんです!!
一確出た瞬間、隣で打ってた人も、私も、あっけに取られてました(笑)
・・・しかし、ラッシュの方は今イチ伸びず、6連で終了。この流れでまず箱1杯。

その後はボーナスの引きが絶妙!!
BIG後、ミッションクリアできずにがっかりして高確終了・・・したと思ったら押し順でハズレてBIG、というパターンが何度来たでしょう。
トータル2400GほどでBIG12(自力で9)のREG2・・・BIG引きすぎですって(^^;)これで+箱1杯。
ミッション突入率はほぼ1/2。DMも出てたし、悪くない?・・・どころか思わぬ「当たり」台だとか!?
しかし、Time Up。仕事に行く時間になってしまいました。
後をK三氏に託して交換。2895枚。
単なる「低確率の引き強」でなければいいけど・・・後ろ髪を引かれながら仕事に向かいましたとさ。


OS店。
昨日「アラジンA」が出てなかったとは言え、この時間(11:00頃)じゃ空いてないけど・・・
で、「一撃帝王」へ。
1台目。2K入れるもドット反応なし!ヤメ。
2台目。1KでRB。その後の高確状態から1枚チェリーでAT→V!!
これが15連。一挙に1箱半。
少しモミモミして、AT3連+単発2回と来るが、どうもパッとしない。
加えて、ねこが仕事のため、わりと良さげな「サイバードラゴン」の後を引き継ぐ事にした。

1箱流し(33K)、1/3箱ほど持って移動。
が・・・そのコインはあっという間に飲まれて追加投資開始。
750Gほどハマって+7KでやっとRB。
またすぐ飲まれ、さらに追加投資して10KほどでRBが来るが、これもすぐ飲まれ、さらに3K・・・
ここで力尽きてヤメ。何で〜?BB確率は良さげなのになぁ・・・。
そこから店内をウロウロ。
大花火」を打ち、久しぶりに「獣王」を打ち、「サラリーマン金太郎」を打ち、「ガンガン」を打ち・・・
どれも出ん!!(`∧´)
ふと気になり、さっきのサイドラを見ると・・・ゲッ!!出てる。下皿いっぱいだ、しかもRUSH中・・・
あ〜あ、ボクの引き弱?

さらにウロウロするが全然ダメ。気がつけばマイナスに!!はぁ・・・帰ろ。
最後に例のサイドラをもう一度見ると・・・2箱持ってるよ!!
はぁ・・・何で一番悪い流れの時に当たるかね・・・(;_;)

投資:43K 回収:33K

本日の収支  −10,000円
+22,500円

ページトップへ


5月5日(日・祝)

良い台って、結構「ひっそり」転がってるもんですね・・・。

OS店。今日も「サイバードラゴン」から。
朝イチはまた競争率が激しくなっており、狙い台は取れなかったものの何とか台GET。
打ち始めて2本。ブ〜ン×1で・・・ベル揃い。(@o@)???
朝イチの頭では一瞬何が起こったか理解できず、次のGでルーレット最後まで見ちゃいました(笑)
早々のBIGで気を良くするも、高確率中、玄武がガセったり(バラケ目で何も揃わなかったんですが・・・多分小役の押し順違い?)、TM「10G龍3回」を成功させたのにスカだったりで気分はちょっぴり下降線。
しかし、その後麒麟+ハズレ目→ルーレット全回転(^^)でBIG。
さらに高確TM「30G龍4回」を涼やかに成功させ、見事サイバーラッシュGET!!
あまりに理想的な展開に、今日こそ爆連を期待。余裕でブン回しておりましたが・・・
CR6連終了後。70G超えたところで龍6連。
BETした瞬間・・・TM発動。「10G龍2連続」・・・はぁ!?
また6連でおしまいですか〜(;_;)
このミッションを成功させたものの、再びCRに突入することはありませんでした。
830Gハマり・・・ギブアップ。755枚を交換。

用事があったのでちょっと中座。
戻ってK三氏の様子を見に行ったところ・・・「アラジンA」、AC48連で4000枚お持ち帰りの台が目の前で空いてしまい、思わず着席。
1本で単チェ→REG。・・・そこから19本入れて何も来ず(;_;)ヤメ。
久々に「キングパルサー」。
ここまでBIG確率1/200と1/400の台が空いてました・・・どっち座る?
後者に座って1本でBIG(^^)・・・しかし連チャンせず。
ならばと前者に移動。持ちコイン飲ませて+1KでREG。
さらに1本追加でゾーン内REG2連。2本追加してゾーン超え・・・(‐‐;)ヤメ。
ハイパージャグラー」、本日3600GほどでB12、R11の「ベスト台」。
座って1本でREG。+4本でBIG・・・飲まれて2本追いましたが、これ以上の投資は無意味とヤメ。

あ〜あ、前半だけだったらプラスだったのになぁ・・・。


OS店。「アラジンA」、今日は無事GET。
オープニングヒットは3Kで無音BB。100GほどでRB。
しかし、飲まれて追加13KでBB。
その後BB3回→飲まれて1KでRB引いた後、やっとAC。
間にSAC2回(10G)、19連中にRBと引き、結局22連で終了。
下皿を飲まれかけたところでBB引き、すぐにAC突入するが2連。
その後は中ハマリを食らいながらも持ち堪えていたが、努力の甲斐なく、全部飲まれる。
追加4K、630Gハマってやっと引いたのは・・・RB(;_;)さらに9K追加してヤメ。

大花火」へ。
何気なく座った台は5KでHIT。そこから面白い様にボーナスが!!
夕方から閉店近くまで粘ってBB10のRB7。
終わってみれば60Kの回収で逆転勝利!!
あぁ、こんないい台が転がってるなら朝から打ちたかったよ・・・。

本日の収支  +25,000円
−16,900円

ページトップへ


5月6日(月・振)

今日も・・・やっちゃいました!!(笑)

OS店。今日も朝から「アラジンA」。
4KでRB。飲まれて4K追加でRB。これも飲まれて14K追加でやっとBB。
これがACに繋がって21連
1箱半になったところから減り始める。
半箱飲まれ、カチ盛りの1箱も8分目まで減ってしまったのでこの台ヤメ。
そのコインを持ってウロウロしていたが・・・これが良くなかった。結局全部なくなる。

仕事終わりのねこを迎えに行って再戦。
大花火」、昨日のような展開を期待するがどうもパッとしない。
挙句の果てに「サイバードラゴン」をやみくもに打ったりして・・・もうボロボロ。ヤメ。
あぁ〜最後の最後にやっちまった〜(爆)


仕事終わりでOS店。
今日は本気で打つつもりもなく、K三氏の隣で「大花火」でもまったり打とうかと。
しかし、座って早々にBIGを引いたK三氏に対し、こっちは10K入れて何もなし。
つまんなぁ〜い・・・ヤメ。

店内をうろついていて、ふと目に止まった「キングパルサー」の一台。
4000G超えでB19のR14・・・確率的には「」の素質あり。
座って数G回してみました。無駄な演出が極端に少ない独特の挙動・・・間違いありません!
BIGも引いてないのに確信(盲信?)できるのは、「経験」があるが故。
途端に「本気」モード突入(笑)

前任者は最後にREG7連を食らい、ゾーン超えたところでやめてます。
状況的にストックがないのは目に見えてます・・・それでも躊躇いなく盲目的愛情を注ぎ続ける私(笑)
演出的には、右カエルもリールブルリも小役対応だからこの場合ほとんど無視。
見るべき演出が少ないので、ただ無心でリールを回すのみ。
・・・そんな台、どこが面白いのかって?
「6」だからいいんです!(爆)
アツイのはただ7匹カエル出現時のみ。
1回でも「ビン!」と来ればもうそれだけで・・・あっ漏れちゃうっ(爆)

いや実際、15Kも投資したら不安がなかったわけではないですけどね(^^;)
こんな台でも連チャンはある。BIG5+REG1で持ちコインができてからはもう余裕。
300Gハマることもなく、閉店近くまでブン回してBIG14のREG8。
3105枚回収は上出来だと自分では思います。
・・・しかし、まさかこんな台が落ちてるとは思ってませんでした。
こうなると大花火に入れた10Kがもったいなかったですが・・・
いやしかし!オオハナを打ってなければこの出会いもなかったかも。
だからあえて「ありがとうオオハナ」と言いたい気分です(笑)

本日の収支  −54,000円
+37,100円

ページトップへ


5月8日(水)

長く、アツく、そして苦しい一日・・・。

先日のキンパル6打ちの余韻も冷めぬまま、昨夜日記更新、そのまま朝を迎えました(爆)
今日はお休み。もちろん・・・打ちに行きますけどねっ(笑)

とりあえずOS店の高設定「サイバードラゴン」狙い。
GWほどの賑わいはさすがにないですね。朝イチ余裕の台選び。
今までに成果の出ていない台の中から絞った並びの2台。
ここでアドリブのきかないヤツは・・・!
・・・え〜と、アドリブききませんから(^^;)後から来たお兄さんが左の台を押さえたため、右の台GET。
残り物には福があるって事で・・・このものぐさめっ(笑)

今回は初期投資12本。ちょっと手がかかりましたが、382G、BIGスタート。
さらに100G超えたところで、龍6連で自力ミッション・・・のはずが入らず。BIG。
これはつまり、BIG終了後即ミッションて訳で、TM「5Gベル1回」発動・・・激アツながらしかし失敗。
が!程なく判定ベル→ドラゴンミッション発動!!
10Gベル2回」・・・キツ目のミッション。ぜ〜ったい無理だと思ってました。
が、残り5Gでベル1。続けて龍GET。残り3G。恐らくこれが最後のチャンスでしょう。
順押しに賭ける!!ビビビっと早押し。

その時神は舞い降りた!!右上がりに揃ったのは・・・ベル!!

見事高確サイバーラッシュ突入!!
自己記録更新の16連達成!!この時点で2000枚札GET(^^)

最近幸先が非常に良いのですが、こうなるともう設定なんてわかりゃしません(^^;)
この後延々ハマり続け・・・それでも持ちコインが十分あったため行けるとこまで行っちゃえ〜なんてやってましたら1500G 突破(爆)
最後のBIGから1686G目にサイバーラッシュ突入。
あの16連のラッシュからストレートで約1200G・・・天井、ですよね?(^^;)
当然の如く2連。最中にBIG引いて終了。
その後もボーナスは引けるもののラッシュ引けず。コインはどんどん減る一方。
高確で16連するくらいだし・・・信じようと思うのですが、どんどん悪くなるボーナス確率に絶え切れず、3751Gでヤメ。

1箱弱になってしまったコインを持って別の台に移動。
こっちの方がボーナス確率いいし、勝負できるかな・・・
と思って打ち始めてすぐ。元の台の方が何か光ってるのに気づいてしまいました。
あちゃ〜即ハイエナでボーナス引かれちゃったのかな〜・・・

ってサイバーラッシュ引かれてますっ!!(爆)

移動して2〜3分も経ってないっすよ!?いつミッション引いたの?ひょっとして生入り!?
ショックを隠し切れず、移動した台をほとんど打てずにヤメ・・・770枚交換(;_;)

放心状態で店内をウロウロ。
訳もなく「大花火」なんかに座って3本ほど擦ってみたりしましたけど・・・
違う・・・違うよ・・・私が打ちたいのはこの台じゃないよ・・・
今日はサイドラで燃え尽きるつもりだったのよ・・・さっき中途半端なとこでやめるくらいなら、いっそのこと全ツッパすれば良かったのに・・・

あ〜悔しい!!

逆噴射覚悟で再びサイドラのシマに。
あからさまに元の台を意識しつつ、その左隣に着席。つまり朝イチの候補台のもう一台ですが。
結局1000GほどでREG2回引いて捨てられてました。
2本でTM「20G龍5回」。このミッション中にBIG。
そしてミッション再開。厳しい状況ながら、1Gを残してリーチ。
最後のゲーム。再び順押しで!!

そして再び神は舞い降りた!!2リール押して龍がテンパッた時の感動・・・(ToT)
さらに、ルーレットはヒゲつきの全回転!!(喜)

しかし、この高確ラッシュ発動とほぼ同時、右隣の元打っていた台も高確ラッシュ発動。
こうなれば!!どっちが長くラッシュを続けられるか、勝負っ!!

・・・そして、負けました・・・。
CRはたった4連で終了。直後に引いたBIGから、さらに高確TM成功もスカ・・・
216G回してやめ。710枚を交換。

しかし、疲れました・・・寝不足で約9時間。よ〜やるわ、我ながら。
とりあえず、納得はいかないけど収支は何とかプラスでした・・・。

本日の収支 +12,900円

ページトップへ


5月11日(土)

好きな台を打ちあぐねております・・・(‐‐;)

OS店。朝イチ「アラジンA」。
4KでRB→BB→AC19連でほぼ1箱。が、そこから減り始めて全部飲まれる。
追加21K。この間・・・何とRBが13回!!(BB2回)なんだこの台は!?
この後、やっとBBが4連してコインが溜まり、さらにAC9連で箱1/3。
が、また飲まれそうなので台移動。右の友人が打っていた台を譲ってもらう。
ほぼコインが飲まれる寸前でBB→AC7連。しかし半箱止まり。
どうも、粘ってもかつての様な「爆発」がないんだよなぁ・・・。

アラジンをあきらめ、コインを持って「大花火」へ。
数台渡り歩いてはBBをGET。最後に座った台でBB→RBと連チャンしてヤメ。
29K回収で今日はちょっとだけプラスでした〜。


今日も仕事終わりで寄ったOS店。
サイバードラゴン」、座った台でいきなりのBIG。しかし何事もなく、飲まれてヤメ。
続いて何となく座ったのは久々の「獣王」。
これが、お座り即ドットに「777」でBIG。さらに100G中にBIG2連。
この後、高確中にようやくハズレ目!ドットはマングース→ダチョウ。
期待は最高潮!・・・なのに、何故静かなままなんですか〜(;_;)

コインを持って再びサイドラに。
本日BIG7、REG6という台が2箱持ってやめるところでした。即ハイエナ(爆)
ハズレが出ないので期待したんですが、そうなるとミッションも発動しない(^^;)
12本追ってBIG1、REG5って・・・(;_;)ギブアップ。

最後にキンパルに5本入れてヤメ。見せ場少な〜い・・・(;_;)

本日の収支  +4,000円
−18,000円

ページトップへ


5月12日(日)

堪え切れなかったのは・・・どっち?(^^;)

OS店。
最近「アラジンA」の競争率がめちゃくちゃ高く、今日は取れないだろうと踏んでいた。
実は「一撃帝王」にしようかとも思ってたんだけど。
実際中に入ってみれば、アラジンに空きがあったのですかさずGET。

8KでBB→RB。でも飲まれる。
2K追加でBB→AC!!・・・でも単発。
飲まれて追加投資・・・25K!!(爆)その間RB1回のみ。
こりゃダメだ・・・。昼メシ食って再チャレンジ。

久しぶりに「獣王」へ。
1KでBB→飲まれかけてBB→また飲まれかけてBB。結局飲まれて終わり(^^;)
一撃て〜お〜に1K。う〜ん・・・やっぱり「大花火」かね?(笑)
最初の台は6KでBB。飲まれたので移動。
次に座ったのが、本日まだ当たりなしで400Gくらいしか回ってなかった台。
1KでBB。そこからトントンとボーナスが来る。
BB確率は1/300を上回ってるぞ!ひょっとすると・・・?

しかし、そこからはあまり伸びず、結局1箱カチ盛り+BB1回分で終了。
流して46K。ひゅ〜っ、今日もかろうじてプラスだよぉ。
・・・何か、最近大花火ばっかりに助けられてるなぁ・・・。


朝イチ勝負は「サイバードラゴン」からと思ってましたが空き台なし。
ならばと今日も「獣王」に・・・
めぼしい台は既に先客あり。しかたなく人が手をつけてない(つまり避けられている(笑))空き台に着席。
朝イチフラッシュチェック・・・何と、高確状態です!!
でも、前日サバ29回なんていう台なんですけど・・・どうなの?やっぱ下げ?(^^;)
これが1本目、30Gでハズレ目からREG・・・降格!!(爆)
この後そこそこボーナスは引けるんですがハズレ目が引けず・・・12本追ってBIG3、REG2。
飲まれてヤメ。
久しぶりに「バベル」などにさばってみます。
200〜300G辺りの引き戻しを狙ってみますが・・・何もなし。7本であきらめ。

K三氏も久々に獣王プレイ始めた為、私も最初の台に座り直してみます。
ハズレ目が出ないって事はそれなりに期待してもいいかもしれないし。
しかし、やはりダメなんです。高確でハズレ目が引けなくては・・・。
低確で3度引いたハズレ目は全て「スカ」でした。結局14本入れてダメ。
さらに「サイバードラゴン」。気になる台があって打ってみたけど成果なしの6本。
最後にダメ押しの「大花火」10本でBIG引くも飲まれておしまい。

全くいいとこなし・・・そして久々の爆死です〜ああ〜っ(ToT)

本日の収支  +2,000円
−50,000円

ページトップへ


5月16日(木)

いろいろやってはみたんですけど・・・。

最近はすっかりホームが定着した我が家。OS店、結構気に入ってるんです。
でも、他店の状況もたまにはチェックしておかなければいけませんね。
で、以前よく通っていたMN店。今週の週間イベントをチェック。
木曜はニューパルR&キンパルのイベントがある!・・・でも抽選なしのイベントだからちょっと期待薄?

ってことで、本日はとりあえずOS店→状況が悪ければMN店という行動パターンに決定。

朝イチはここのところの定番「サイバードラゴン」。
そろそろこの台に高設定つかないか?と目をつけていた台に着席。
しかし、最初に引いたハズレ目&判定ベルがそれぞれスカでやる気失せ、6本でヤメ。
右隣にスライド。3本で久々に麒麟様降臨。
本当に、お姿久しぶりに拝見致しましたよぉ。ありがたや〜・・・(笑)BIG。
・・・しかしこの後。
判定ベルがスカ。押し順ナビ2回とも「龍」。次の判定ベル→TM「20G龍3連」失敗。
何か一気に脱力しちゃいます・・・。
ハズレ目引くまで・・・と粘っちゃみたものの、+2本でハズレ目3回引き、全てスカ・・・ヤメ。

キングパルサー」に。前日B29、R11でラストのグラフがまっ平らな為朝イチのままの台。
4本入れて関門直前。もう1本、と追ったらBIG。
さらにゾーン内BIG→REGと連チャン。ハズレは4/50。
可能性はあるけど前日があれだしねぇ・・・ゾーン超えてヤメ。640枚を回収。

さて、MN店のキンパルイベントはどうかね・・・っと。
はぁ・・・空き台ありますよ(^^;)やっぱりね。
お客さんがついている台で3台くらい良さそうな台はありますが、後はなんとも。
空き台の中で前日B8R10、今日お昼前までにB4R2で156Gという台に着席。
4本、第2関門通過直後の260GでBIG。ハズレは2/23。
さらに13GでREG。そしてゾーン超え。
とりあえず256Gまでに来れば・・・と思ったけどこれも超え。
結局追加8本で第3関門も超えてしまい、ヤメ。
出直しましょう(^^;)

お昼を食べて再度MN店。
出直しの理由・・・私が言うのもなんですが(^^;)、キンパル打ってるお客さんがさほどレベル高くなかった事。順押しフリーでオレンジも平気でこぼしてるし。
もしかしたら良さげな台も離しちゃうお客さんがいるかもって算段だったんですが。
予想通り、良さげな台が空いてます。さっき打ってた台の左隣。
連チャンの感じがいい感じだったんですよね。ほら、1本で引き戻し(^^)
・・・しか〜し。「6」もあるかもって皮算用してたこの台がハズレ4/30。しかも2パン(爆)
い、いや、1回のBIGじゃわかんないし・・・次のBIGで5/23(爆)
ハマリは最大444Gと、確かに偶数設定っぽかったんですが、良くて「4」ですか・・・。
自力でB3R2。395枚流してヤメ。
・・・で、やめてりゃいいものを、前日イベントだった「サンダーV2」なんかに10本入れてるし(^^;)

OS店に舞い戻ってきました(笑)
いや、ここまでどうも芳しくないのですが、一日お休みの日があると、しっかり打っておかないと損した気分になっちゃうんですよねぇ・・・貧乏性(笑)
サイドラのシマを再び見ると・・・朝最初に打った台、3000GでB10のR4。
悪くなかったのか?空いてたので着席。
8本でBIG→18GでBIG。そしてこの後、高確DM発動!!「15G龍4回」。
3回目の龍引いた時点で「イケる!!」と確信したのに・・・何で次ベル揃うんすかぁ〜!?(;_;)
そして二度と龍は揃いませんでした・・・失敗。
思えばこれが今日一番の見せ場。
この後+2本でB2R1引くも、まともにミッションすら引けず・・・飲まれヤメ。

出入りが激しかったので収支がわかんなくなっちゃいましたが・・・ああ、今日も結構逝っちゃった(^^;)

本日の収支 −28,300円

ページトップへ


5月18日(土)

「パッ」としませんなぁ・・・(^^;)

OS店。朝から並ぶが「アラジンA」は取れず。
人気機種は今日から整理券なんて配り出したんだよな・・・競争率高いね。

とりあえず「獣王」へ。しかし、高確の台が見つからない。5Kほど入れてヤメ。
そっから「一撃帝王」。数台打った後1台に絞る。
ATは引くものの大連チャンは来ない・・・(最高6連)
箱に一旦コインを少し貯めたものの、結局飲まれる。この時点で・・・−47K(爆)
こうなったら困った時の「大花火」。が・・・これもパッとしない。
10Kも使ってようやくBB。飲まれかけでまたBB。最終的に少し減らしてヤメ。

投資 : 57K  回収 : 8K   今日も・・・逝っときました(爆)


どうも最近、またまた不調が続いてます。
キングパルサー」で2台を9本で・・・BIG引けても続きませんねぇ。
負債がかさみ気味なので今日はこの辺で。

本日の収支 −49,000円
−9,000円

ページトップへ


5月23日(木)

「またやってる〜」って後ろ指指さないでね(;_;)

日曜からK三氏が風邪引いてダウン。ようやく復調して今日から出社。
本日お休みのねこは気晴らしのスロです。

OS店「サイバードラゴン」。今月はすっかりサイドラ月間になってしまいました。
朝イチ座った台は5本でハズレ目から朱雀(金)召還でBIG。さらに194GでBIG。
この後、200G手前で待望のドラゴンミッション発動!!
しかし指令は「30Gベル揃えるな」。今まで成功した試しありません。今日も失敗(^^;)
そのままハマり続け、500G過ぎてコイン消滅。6本追って700G超え、ヤメ。

この後、別の2台に4本ずつ入れるものの、パッとせず。再度元の台に。
こうなったら天井まで追っちゃる!(爆)と10本、1003G。
麒麟出現でBIG・・・今ここであなたの姿は見たくなかったわ(T-T)
そして、BIG終了後の高確TM「30G龍3連」は当然の如く失敗。
結局この後もう一度BIG引いたけれど、飲まれて追加6本、再び500G超えでヤメ・・・。

ここまでで−35K。損失補填のために選んだのは「キングパルサー」。
本日B8R4、第1関門超え即ヤメの台。グラフの雰囲気から偶数設定と踏んで着席。
「堅い」選択をしたつもりだったのですが・・・第2関門超え。
さらに、さすがに引くだろうと思った第3関門もスルー・・・・・・・・・・・・・・・・・・プチッ(理性の切れる音)
こうなったら逝くとこまで逝っちゃる!(爆)と入れたトータル24本目。
カウンタ851GでBIG。
・・・そして、ご想像通りです。次、95Gで引けたのはREG。そして関門超え。2本追ってギブ。−26K。

いい加減あきらめれば良いものを、再び朝のサイドラに。
今日はなぜか、「自分の選んだ台」にとことん拘ってしまったのですよね。
3本でBIG2連。低確に落ちてからのTM「30G龍2連」成功。そしてヒゲつき零テンからラッシュ2連。
ありがとう・・・ちょっとだけ救われた気がしたよ。
飲まれてからは1本追うのが精一杯だったけど・・・。

「ストレス発散が目的」と言い訳したところで、散財するにも程がある・・・今日も壊れましたね(T-T)

本日の収支 −65,000円

ページトップへ


5月24日(金)

ちょっぴり癒されました・・・ありがとう(^^)

昨日のダメージを引きずったままの仕事はダルかった・・・。
今日はK三氏、会社の飲み会で夜いません。
どうしようかと思っていたところに、携帯にメールが入っていることに気づきました。

MK店でハイリミ打ってます(^^)ムンクさんです!!

あわてて帰宅し、そのまま車を走らせ、MK店へ。ムンクさん・・・いましたいました。
事情を聞くと、今日は無性に「ハイパーリミックス」が打ちたくて、朝のうちは地元で打ってらしたのですが、ふとMK店にハイリミがあったことを思い出して来られたのだとか。
しかし、ふと思い立ったってその場でお隣の県から普通来ませんって(笑)相変わらずの行動力・・・。

こっちのハイリミは今イチだったようで、「キングパルサー」に移っていたムンクさん。
今日はイベント。今イチの雰囲気ですが・・・450Gほどで空いている台があったので私も着席。
しかし2本で関門超え。ヤメ。
さてどうしたもんか・・・とシマを巡っていて目についたのが「タイムパーク」。
前々から気にはなってたんで、この際初打ちしちゃいましょう。
本日B1・R4とREG先行の台。5本入れて何事もなく、ちょっと悩んだけどもう1本。
と!今までリプレイが揃ってばかりだった「ボーンリング」で何も揃わず。
でもガイコツ1匹笑ってるし・・・ともう1G回したら同じ演出。しかも下段にボーナス図柄揃ってるし(笑)
これでBIG。その後もポンポンとボーナスが引けました。
初打ちの印象・・・結構楽しい!です。
タイクロ打ちの人からはあまりいい印象を聞いてませんでしたが、前よりもさらに液晶の演出から目が離せない感じ。BIG中の「仕掛け」も好きな方ですし。
高速背景って結構微妙ですね。途中まで気づきませんでした・・・。
でも5連した時は来た〜っ!って感じ。キンパル打ちにはたまらない演出(笑)
あ、満月も見れました!!REGでしたが(^^;)

結局B5、R1を引き、+11K。
勝ててちょっぴりハッピーな気分になれました。
かわいいウィンちゃんと気まぐれ(笑)なムンクさんのおかげですね・・・ありがとう(^^)

本日の収支 +11,000円

ページトップへ


5月25日(土)

毎度お馴染みのパターンですみません(笑)

OS店。
朝から並んで整理券GETするが、「アラジンA」は取れず、「サラリーマン金太郎」に。
1Kでなんと金チャン!!でも単発10Gのみ・・・。飲まれて追加するもダメ。
懲りずにまた「一撃帝王」に。これもダメ。
同じパターンで、また「大花火」に。
粘って粘って少しずつコインを増やし、箱一杯にする。
今日は夜ちょっとした予定があるのでここでヤメ。

投資 : 42K  回収 : 31K

何か、ここのとこ大花火なんよな〜・・・なら最初から打てばって?それは言わないで(笑)


仕事終わりのOS店はめぼしい空き台もなし。
空いていた「バベル」に座ってみる。REGがそこそこ引けていたのが選択の理由。
・・・これが2本でBIG引き戻し。さらにREG3連。しかしそこまで・・・飲まれヤメ。
その後「サイバードラゴン」に5本、「タイムクロス」に3本。
ハイパージャグラー」2本でGoGo点灯、BIG。さらにクロスフラッシュからGoGo。REG。
しかし飲まれてヤメ・・・。
ああ、せっかく昨日少し回収できた分、また返しちゃった・・・(^^;)

本日の収支 −11,000円
−12,000円

ページトップへ


5月26日(日)

・・・ついにこの日が!悲願達成!!

昨夜は某所にてサイドラ談義で盛り上がる(笑)
で、今日は朝からボクも「サイバードラゴン」を打ってみようと・・・軽〜い気持ちでOS店へ。

町内の溝掃除があり、店に着いたのは9時ちょうど。
こりゃ〜打つ台ないかなと思いつつ、サイドラのシマに。
2台空き台を見つけ、そのうちの1台をGET。
まぁ、当然5or6にはありつけないだろうと思ってました・・・。

ところが、投資2Kでタイガーミッション発生。「30G龍2連」。
こりゃ楽勝!ってことはダメかな・・・と思いつつクリア。ルーレットへ。
あれ?ヒゲがついてる・・・しかも零テンじゃん!!
見事サイバーラッシュ発動。それも・・・何と20連!!
さすがに終わったと思ったところでBBを引き、赤玉の状態でまたTM発動。
ほらやっぱり終わってた・・・と思ってたら内容が「20G龍2連」。
これまた成功!!しかもまた当たり!!今度は8連
さらにラッシュ終わって何度目かのBB後、高確でドラゴンミッション発生!!
30G龍5回」。う〜ん、これも何とかクリアできそうな予感。
龍4回クリアして残り7G・・・何とミッション中押し順ナビが!!
非常に珍しい体験をしてめでたくラッシュ突入。17連!!

その後、850GハマってBB。さらにまた700Gくらいハマり、気分的にもうダメかなぁと思っていた。
その矢先、低確状態でDM発動!!「30Gリプ2連」。
これを奇跡的にクリアしてラッシュ!
どうせ2連だと思っていたが・・・何と6連!!
終了後、すぐBBを引く。BB終了後、高確状態でTM。(内容は・・・もう忘れちゃった(^^;))
これを何とかクリアして再びラッシュ突入。
しかし、この時点で閉店まで約50分・・・ヤバい!!10連以上だと消化できるか?
・・・余計な心配でした。3連で終了(^^;)低確で6連で高確3連って・・・。
最後にBB2回引いてヤメ。

さて、結果は・・・?
何と!!生涯初の万枚達成!!(10,180枚)
アラジンでも取れなかった万枚をサイドラで!サイドラを非常に見直した一日でした(^^)

投資 : 2K  回収 : 203K


今月サイドラに入れ込んでいた私としてはちょっと複雑なんですが・・・(^^;)
まぁ、相方の快挙を素直に喜びたいと思いますよ。

と言っても私もそう悪い展開ではなかったんですけどね。
朝イチで打った台が何もなさそうだったんで4本で投げて2台目。これがK三氏の隣の台。
1本で龍ズレ目からBIGを引き、そこから面白い様にBIGの連打!!
まさか高設定!?と思ったけど、さすがにそれはなかった様で。
だって〜高確ラッシュ全然引けませんでしたもん。なのに低確ラッシュは2度ほど引きましたけど(笑)
しかも、2度目のラッシュ突入は、ルーレットが派手な金属音に激しく連動する初めて見たパターン。
K三氏の台で見たミッション時の押し順ナビとともに、非常に良いものを見せて頂きました。
あ、もちろん2連ばかりでしたけどね(笑)

B15、R3引いたところで中ハマリが続き、ここから収束するのがいやで投げたんですが、後で見たらB23のR5まで伸びてました・・・もう少し我慢すれば良かったでしょうか。
BIG確率だけで言えば設定6超級。K三氏の台より上なんですけどね〜(笑)
まぁ2人とも勝てたし、一日楽しませて頂きましたってことで。

本日の収支 +201,000
 +27,600円

ページトップへ


5月30日(木)

臨機応変さが大事なのねっ(^^)

お休みの今日は朝からOS店。
珍しく前日はラストのチェックなどもしたりして気合入りまくり。
さて、今日も朝から・・・座ったのは「キングパルサー」でございます。
あれ?「サイバードラゴン」はって?
いや、今回の作戦としては、まず早めにコイン確保をと思い・・・朝イチの設定上げ狙いで。

しかし、これは立ち回りを誤るとミイラ取りがミイラになりかねない。
ホントなら128G回すべきところを2本ずつ入れては移動。
3台目が1本でHIT!BIG2、REG5を引き、ゾーン超え。
ハズレが1回ずつと、ちょっと気になるところではありますが・・・とりあえずヤメ。
やっぱりサイドラの方が気になってしまって(^^;)

移動した先で速攻REG→BIG。しかし高確中のミッションはなし。
しかし青玉変換した途端、いきなりのドラゴンミッション発動!
指令は!?「20G龍3連」・・・あきまへん(^^;)失敗。さらにTM「30G龍3連」も失敗。
追加2本でBIG4、REG2を引いたものの、思わしくなく、移動。
別の台でコインを飲まれ、追加1本でBIG。しかし結局あえなくコイン消滅。

ど〜もいけません。先週の「爆死」が頭をよぎります・・・。
ここは気分を変えましょう。店移動。
久しぶりにSHT店。今週新台「不二子2」が入ってます。
既にフルオープンしてるはずですが・・・さすがに空き台ないですね・・・。
で、この間好印象だった「タイムパーク」に。
この前は頻繁にステージ移動してボーナスも引きまくりでしたが、今回はエアサイクル画面から動かず。
小役予告ばかりで背景高速予告もなく・・・5本入れてヤメ。

再び不二子の様子を見に行くと・・・おお!一台空いてます!!即GET。

座って3本でREG。そして追加6本。
「ボーナス確定」となり、ダブルテンパイを狙うもシングル揃い・・・が!?
ちゃらっちゃらっ」とあのイントロが!!うひゃ〜シビれますっ!!
最初のBIGがスーパーとはこりゃ〜春から縁起がいいっ(笑)

結局、ここからは後追いすることもなく、BIG11、REG8。
新装間もないなので設定も良かったのか?SB:NBは何と6:5(笑)
不二子ちゃんタイム内での連チャンもあり。最高は何と1G連!
演出もいろいろ面白いのを見ましたよ。
のぞき予告でルパン、次元、五右衛門が揃い踏みとか、海中ステージでプラムが雨の様に降ってきたり。バイクに乗っていたはずの不二子がいきなり液晶から姿を消した時はびっくりしました。
エクストラのスポットライトステージも見れたし。
演出が親切すぎるのがちょっと玉に傷でしょうか。ハサミ打ちするとモロわかりだし(笑)
でもこういう台の方がより一般ウケするんでしょうね。

最後に430Gハマってしまい、あきらめたのがちょっと心残り・・・
でも1608枚交換で本日逆転勝利!!でした。\(^o^)/

本日の収支 +10,100円

ページトップへ


5月31日(金)

基本に立ち返りましょう!!

実は、今日は朝から幸先が悪かったのです。
久しぶりに様子見に行ったMN店。
朝イチの「キングパルサー」の客つきの悪いこと(‐‐;)
一昨日(昨日は定休日)ラストの状態を一応チェックしておいたのですが、どうもこの稼動では低設定据え置きって感じでしょうか?3本入れて速攻で投げ。

OS店。キンパルで前日「6」?B31・R30という台あり。
設定下げによるリセットを期待するけれど3本で気配なく・・・ヤメ。
さらに「サイバードラゴン」に3本。判定ベルでTM「20G龍3連」失敗。以上(爆)

いいところなく、仕方なく帰ろうと思ってふと目についたもの。
それは、朝イチB3・R1を引き、130Gほどで捨てられていたキンパル。
前日B10・R5、前々日B17・R6というデータ。「上げ」の可能性大と見て座りました。

3本目、第2関門直前の251GでBIGを引き、2連。ハズレが1/26と1/27。おお!?
ゾーン内でさらにREGを引いた後、229GでBIG引き戻し。4連!いいかも!?
・・・しかし、ハズレが9/98。
443GハマってのREGからゾーン内で引いたBIGがハズレ0/27。まだ可能性ある?
・・・しかし、その後ハズレはBIG1につき3回は出るようになり、とどめは700ハマリ(^^;)
何とかハマリの後に連チャンを引くことができ、132Gでヤメ。BIG12・REG6。
最初はまた「6」掴んじゃった?(笑)と期待したんですけど・・・雰囲気的には良くて「4」ってとこでしょうか。
4でもいいじゃない、贅沢!って怒られそうですが(^^;)

最後に持ちコインでサイドラをちょこっと打ってヤメ。
1300枚回収で今日も何とかプラスにできました。コツコツと取り返してます・・・。

それにしても、今日改めて思いました。
キンパル、「朝イチ台に触ること」が大事なんじゃない。
「朝イチの状態をチェックしておくこと」が大事なのだということ。
リセット引いた台は設定変更の可能性大、台の状況を把握しておけば後からの挽回も可能。
こんな当たり前のことを改めて認識するなんて・・・相変わらずおバカな私です(^^;)ゞ

本日の収支 +14,000円

ページトップへ


5月分の集計 +91,000円 総評:何つっても初の万枚です〜(^^)
    爆死もチャラでお釣りがきた(笑)
−95,600円 総評:あいたた〜(^^;)
    度重なる爆死が響きました・・・。