ねこK三 パチ日記
[2002年 7月]
序盤4日中盤15日終盤27日28日30日
←[2002年6月]へ  [2002年8月]へ→

今月は、ダイジェストスタイルでお届けします・・・(^^;)

パチ日記TOPへ


〜 序盤 〜

先月末、や〜な感じで負けてしまい、その雰囲気を持ち越してしまった感が大。
何とかしなければ・・・と漠然とした焦りが。
折しも、ワールドカップ終了後の自粛解禁、新台ラッシュが始まっていました。
話題のトップは何といっても「ネオプラネットXX」。
ぜひとも新台のうちに一度打ちたい!と抽選に臨んだのですが・・・
さすがに人気で競争率高し。一度も当たりませんでした。

で、待ってる間によけいなお金を使ってしまうのはよくあることで。
しかし、「タイムパーク」、25Kも使ってREG3って・・・(;_;)
意地になってしまった私も私ですが、すっかりREG病。

しかしようやく、待ち焦がれたネオプラと相対する日が。
その日の模様を序盤の1コマとして、以下に記します。

ここまでの収支 −25,000円

ページトップへ


7月4日(木)

やっと会えたけど・・・(;_;)

お休みの今日、満を持して朝からSH800。
もちろん、狙いは「ネオプラネット」。本日フルオープン初日なんですが・・・空き台なし。
そのうち空く事を期待して待ち・・・でもやっぱり打ちます(^^;)
キングパルサー」。1台目に2本、2台目に5本でHIT。BIG2で関門超え。
コインを持って「不二子」に移動。ここでもBIG1。
いい感じでこのまま持つかな、と思ってたら、次に移った「ハイパージャグラー」で飲まれ、+4本・・・。

ネオプラは空きそうにありません・・・でもどうしても今日打ちたい!
ここで店移動を敢行。同じくフルオープン初日のGR店へ。

この店は久々。ネオプラのシマはっと・・・ああ、やっぱり空き台ありません。
時間潰しに「カンフーレツデン」などを2本擦りながら様子見・・・あっ空いた!!

すかさず台GET。シマの中央から右寄りの台。
しかし・・・この店、シマの中央から左は下に箱を置いている台がゴロゴロあるのに、右側には皆無。
いや〜な予感がします。

辛い・・・辛過ぎます。
投資31本。引けたBIGは1度だけ。
なんでこんなにREGに偏るんですか、この台。
っていうか、私の引きの問題でしょうか?やっぱりREG病?
連チャンしても、一向に投資スピードが落ちないんですけど・・・(;_;)

このまま回収できずに終わるのかと思ったその時、再び空き台が。
ここまでB18のR8。状況としては今の台よりはマシな様・・・思い切って移ります。

移って正解でした。+14本で何とか回収モードに。
閉店まで打ち切って、B11のR18(やっぱ偏ってるし(笑))で1520枚を回収。
一日トータルでは7547GでB29のR26でしたから、設定「5」くらいはもしかしてあったかも?
最後の最後に「6連荘爆裂中」なんておまけもつくし(笑)でもほとんどREGだし・・・。

ネオプラ初打ちの感想。
あのELビジョンの演出は「カッコイイ!!」の一言。
しかし、実際に打ってみれば、図柄が見にくいし、「7」に至ってはどの7かわからない(^^;)
出目が秀逸と言われても、結局は演出でフラグ察知するしかない私。
そういう意味ではキンパルと変わらないし・・・(^^;)
今日みたいに設定悪くなくても展開負けっていうパターンが多そうですね。
何だか「荷が重い」ってのが正直な印象です。

本日の収支 −27,600円

ページトップへ


〜 中盤 〜

Like a Rolling Stone …
まさに転がる石の様。負けが負けを呼び、止まらない・・・。

ネオプラとの一戦からぶりがつき(笑)、毎日スロ打ちに通い詰めました。
しかし、ここから全く回収できない日が続きます。
先月末の嫌な印象から、いつもの店を避けていたのも悪かったのか。
何を打ってもダメ。一日の負け額も2万、3万と大きくなり・・・。
歯止めが効かないとはこういう状況のことをいうのでしょう。

観念し、いつも通っていた店に戻ってみました。
と、少し風向きが変わりました。
投資額は相変わらず大きいものの、何故か最後には回収できるように。
今まで見向きもしなかった、あるいは禁じ手(笑)としていた台に触ってみたのが良かったのか?
例えば・・・「一撃帝王」(笑)
今まで絶対打つまいと避けていた台。初打ちで撃チャン18連し、2箱回収したりとか。
他にも、25Kのビハインドを「ガンガン」初打ちでET5連を絡めて±0にしたりとか。
新台「サプライズ」で一撃6000枚オーバー、−47K(爆)から逆転したりとか。
(でも所詮全てビギナーズラックってことで・・・その後打ってもダメダメです(;_;))

そうそう、禁じ手と言えば、これも解禁後話題の新台「ミリオンゴッド」。
こいつにだけは触っちゃいけない(笑)と思っていましたが・・・
これまた初打ち1本でGGを引いてしまい、意外と簡単じゃん!と思ったらとんでもなかった(笑)
飲まれた後、ものすごい勢いで漱石様10人持っていかれました。
その後、別の日に恐る恐る(笑)もう10本くらい打ってみていますが何も引けてません・・・。

ところで、ここまでK三氏が登場していないのにお気づきの方・・・いらっしゃいますか?(笑)
彼は今月仕事が忙しく、休日ほとんどなしという憂き目に遭いました。
そんな中、ようやく打てた今月初打ちの模様を下に。
(せっかく日記書いてくれてますんで・・・(^^;)ゞ)

ここまでの収支 −32,100円

ページトップへ


7月15日(月)

お・・・おかしいな?(^^;)

ずっと土日仕事だった・・・しかも朝早くから夜遅くまでびっちり。
これじゃ体が持たん!ので、本日お休み。
午前中はZ Z Z・・・そして午後から久々に打ちに!OS店。

おぉ!久しぶり!サイドラちゃん!!!ってことで「サイバードラゴン」。
今日も一発ラッシュ連チャン、頼んます〜!!

ぜんぜん引けねぇ〜(TT)

勘が鈍ったか、昼からだったからか、全然いいとこ無し・・・
しかも夕方になってから眠くなってきた・・・
う〜!せっかくの休みだったのに〜。打ちたかったのに〜・・・
まぁしゃ〜ない、今日はダメだ・・・帰ろう。

ということで回収なしの−20Kで終了(TT)


ねこも今日は素直に「サイバードラゴン」。
実は、最近あんまり打ってなかったのよね・・・。

で、4本でBIG。
さらに、高確TM「15Gベル2」を成功させ・・・CR発動!!11連!!

良い台だと思い、この台をK三氏に譲ることにしました。
ほら〜、ずっと打ってなかったし〜、花を持たせてあげなきゃって。
(というか、彼が打てなかった間好きなだけ打っていたことへの罪滅ぼしとも言う(笑))
でも・・・あれから全然ダメだったみたいだし(^^;)

こっちは1箱持って、先日好印象だった「サプライズ」へ。
先日爆裂したのと同じ雰囲気の台に座ってみたのだけれど・・・
あれはやはり「単なるラッキー」だったってことがよ〜っくわかりました。
今回は連チャンはおろか、天井一直線から単発のみ・・・(;_;)

せっかくのプラス分をすっかり使って終わりました。

本日の収支  −20,000円
   ±0円

ページトップへ


〜 終盤 〜

一度持ち直したかに見えた勢いも、後半に入って一進一退・・・とは言わないな(^^;)
負け負け勝ち負け負け・・・みたいな(爆)
最早経過をメモするのも嫌になってます。

この間に新台「大吉倶楽部」など抽選に当たって打ってますが・・・
一応2戦2勝だったんですが。
「自分で貯めて遊べるAT」ってのが曲者で。
あんな小役の出現率じゃ貯まらないっての(‐‐;)何度AT消滅させたか。
2度目に打った時など、最終的に7000枚の札がついたシマイチの台に触ってたらしいんですが、
自分で入れた分を回収するのが精一杯でした。

あと「不二子」。朝イチベル落ちチェックなんて雑誌の受け売りもやってみましたが、
初当りまでに20K超えるのは勘弁して下さい(;_;)しかも連チャンしないし。
相性あんまり良くない模様です・・・。

何やってもダメ状態。
そんな時、この爆裂夫婦は、皆さんご心配の通り(笑)、禁断のあの台に手を出してしまったのでした。
これが吉と出たか凶と出たのかは・・・以下の日記をご覧下さいまし。
7月最後の3日分の日記です。

ここまでの収支 −76,100円

ページトップへ


7月27日(土)

やっと休みが取れたよ〜っ\(^o^)/

やっと今月初の土日休みが取れた!よーっし!
ということで、今日もOS店「サイバードラゴン」!!!
最初の台、2KでBB3連発!
うぉ〜!いきなり当りか??が、のまれたのでヤメ。
あと2〜3台転々とするが、どうもいいのがない・・・う〜ん・・・悩んで座った数台目。
1KでRB。ありゃ?やっぱハズレか???
と思ったらスグBB。
それからいい感じでBBが続き、やっときました!
BB後高確率状態からのTM「15G龍2連
難なくクリアして、久しぶりのCR!!!(う、うれしい!!!)
これが6連で終了。
そこから、1箱と下皿いっぱいでモミモミ状態が続き、下皿がなくなりかけで再度チャンスが!!!
またBB後高確率状態からのTM「20G龍2連
無事クリアして、再びCR突入!!!
なんとこれが20連!!!!!
終了後、夕方から用があったので200G程まわしてヤメ。

投資 : 12K  回収 : 105K


私の打ってたサイドラも、ハズレ目が出なくて怪しい感じだったのですけどねぇ。
最初の投資額が多くて(16K)回収するのがやっとでした。
仕事あるんで「譲ろうか?」とK三氏に言ったんですが、自らの道を貫いた(笑)結果が↑です。
・・・いいなぁ〜〜〜!!

本日の収支 +93,000円
  +600円

ページトップへ


7月28日(日)

珍しく、K三氏の「大作」です・・・!!

ねこは今日も午後からの仕事までってことであっさりと・・・

・「サイバードラゴン」に13K(5KでBIG→+7KでREG→+1Kヤメ)
・「一撃帝王」に10K(R1+A単発2回 以後続かず)
・「ミリオンゴッド」(爆)に12K(何もなし)

・・・こら!あっさり使い過ぎ!(^^;)ゞ
最後に「ガンガン」2KでBIG引き、7K回収して時間切れ。

まぁ、その分K三氏が今日は頑張ってくれてますんで・・・以下長文ですが読んでやって下さい。



昨日の大勝に気をよくして、今日もOS店「サイバードラゴン」。
が・・・あれ?あれ?あれ?
おかしいなぁ・・・今日はビビッとくる台がない。
なんていってる間に、−40K!!!
う〜ん・・・なんか今日はサイドラではダメなような気が・・・する。

何を血迷ったか、とうとうあの台に座ってしまった。
そう、あの「ミリオンゴッド」に・・・
しかし、何故か2KGG突入!!!今のはなんでGG突入したの?奇数そろってないよ・・・?
訳もわからず消化。連チャンするかと思いきや単発。
当然のまれて追加投資開始(やっぱダメじゃん!)
が、ここは冷静に、深入りは禁物!とりあえずヤメてランチタイム。

昼食後どうしようかと悩み、「ガンガン」とか座ってみたり、
再びサイドラに座ったりしたけど、どうもダメっぽい。
今日はもう帰ろうかなぁ・・・
ここでねこを仕事場まで送って行き、またOS店に戻る。
財布を見ると・・・ゲゲッ!−60Kを超えています。
あ〜ぁ、昨日の勝ちがものすごく減っちゃったなぁ・・・

マジで帰ろうかと思いつつ、ベンチに座ってボーっと満席のミリオンゴッドを眺めていた。
ふ〜ん、スゴイ台だねぇ。うわっ!あの台5箱も積んでるよ。
なんて見ていると、一番手前のオヤジがヤメて行った。
どうしよう?と思いながらも既に席に座っていた(^^;
まぁいいか!20Kほど突っ込んで(爆)ダメだったら帰ろう。
と、ほとんど特攻状態で臨んだ1K目。
またまた、なんだかわからないままGG突入!しかも、なんとこれが3連チャン!!!
あっというまに、1500枚弱のコインをGET。
う〜ん・・・どうしよう・・・まだ負け額にはほど遠いし・・・
えぇ〜い!どうせ特攻なんだ!死ににきたんだ!(←バカ)
というヤケクソな覚悟で続けることにした・・・が・・・
やっぱりのまれた(;;)
まぁ1Kだからいいか!なんて言い聞かせながら
2Kほど追加してると、またGG突入!!!
???なんだかよくわからないけど、とりあえず助かった。
しかし・・・単発・・・
またこれものまれて、さらに追加投資を開始した・・・

はい。
それは突然きたんです。
あれは・・・そう・・・追加5K目の出来事でした。
レバーを叩いた瞬間、音と共に液晶画面が真っ暗に・・・!?
ありゃ?なんだこりゃ???と思っていると、
隣りのお客さんが、「おぉ!きたで!」と言った。
何が?と液晶を見るとボタンの表示のみでている。
???順押しで消化した瞬間!GOD の文字が・・・・・!
えっ?えっ!?えっ!リールを見るとGODが揃ってる!!!
う・・・う・・・うぉぉぉぉ!!!引いちゃったよ、8000分の1!!!
やはり神はいらしたのですね!おぉ、百万神様!!!
もう無我夢中で500Gを消化して、上乗せが5回ほどきて7000枚オーバーで終了。
そこから250Gほどまわしてヤメ。
なんとも信じられない展開に戸惑いながら、本日はこれで終了。

投資 : 68K  回収 : 131K

ヤベェ!ハマッたらどうしよう・・・

本日の収支 +63,000円
−30,000円

ページトップへ


7月30日(火)

ホントは夢見てた・・・(*^^*)

何だかね〜。
うらやましいっていうか、先越されて悔しいってのがあったのかもしれませんね。
何って「GOD」ですよ(爆)
K三氏、初プレイの日にいきなり↑↑↑引いちゃうんですもの。

仕事休みの今日、まず向かったのは近所のMT店。
記念すべき初GGを引いたここの「ミリオンゴッド」に3本・・・過ちにすぐ気づき(笑)退店。
何血迷ってんだか。こんなもんとまともに向き合って無事に済むはずがないでしょ。

しかし、OS店。今日もダメダメ。
キングパルサー」に8K。
ガンガン」に17KでBIG1のみ。
サイバードラゴン」に15KでBIG1のみ。
回収なし・・・。

最早、あの台しかない!という気持ちになってしまっていました。
店移動。
OS店にもミリゴはあるのですが、打たないのは知人がこの店にいるから。
ミリゴにアツくなって入れ込んでるとこなんか見られたら恥ずかしいもん・・・(爆)

台数がそこそこあって、勝負できるとしたらもうここしかない!と訪れたGH店。
最初、空き台に無造作に座ってしまいましたが、よく考えたらやっと1000G超えたばかりの台。
恐らく天井まで出ないでしょう。無駄に何万も使うわけにいかない現状。
4本で逃げ。

そして見つけた、運命を決める一台。
朝イチ単発を引いたのみの台。前日からのデータで見ると、どうもその朝イチが天井の様。
ってことは据え置きなんでしょうね?
前日はそこそこ連チャンを引いていた台。イケるかも?と思って座ってみたのです。

とはいえ、次がいつ引けるかなんて保証はどこにもなし。
遅れが出たり、赤7がテンパったりする度に「おおっ!?」・・・でも何もなし。
はぁ・・・結局はドンキホーテみたいな無謀な勝負だったんでしょうね・・・。

そして、投資23本目(本日のトータル70本目)
液晶で奇数リーチが連発する前兆あり。そして・・・遅れ!!
またダメだろうと思いつつ、それでも心のどこかで強く願っていました。
左リール停止、液晶に「7」。
そして中リール停止・・・

GODテンパイ!!!!!

まるで時間が止まったかのように固まったまま、リールを見つめてしまいました。
ついに・・・ついについに!!

しかし、500G消化した後、上乗せはなし。
150Gまで回してやめて、回収は・・・90K足らず。
GOD引いたってのになんてショボい本日の収支。
あ〜あ・・・これが今月の私を象徴しておりますわね・・・。

まぁ、でも夫婦揃ってGOD体験できたってことでめでたしとするか(笑)
ミリゴ、打つとしたらこれからは3K勝負くらいで(笑)

 

本日の収支 +19,400円

ページトップへ


7月分の集計 +136,000円 総評:稼動3日でこの成績!!
    電脳龍+百万神のおかげです〜(笑)
−170,800円 総評:どこかで浮き上がれないかともがき続け・・・
    結局浮上できず(爆)月別最高負け額更新。