ねこK三 パチ日記
[2002年 9月]
5日12日13日15日16日21日22日23日25日26日27日28日29日
←[2002年8月]へ  [2002年10月]へ→

パチ日記TOPへ


9月5日(木)

「分不相応」なスロ???

今更言うのも・・・ですが、これでもねこはれっきとした主婦(笑)
但し、かなりなズボラ(爆)
仕事とスロやってる時は、K三氏にずいぶん大目に見てもらってます(笑)

さて、今日は久々に平日のお休み。
東京出張(笑)後、ちょっぴり日和り気味・・・だったけど、久々に出動してみようかなと。
家の事もそこそこに出かけます(爆)
いつものOS店に着いたのは11時過ぎくらい。
最近よく打ってる「ガンガン」設定5狙いで行きます。

さて、このガンガン。
マイナーな機種なんで、話題にしてもついて来れない方が多いかもしれませんが(^^;)
BIG ボーナス(←が正解)の前に「イージータイム(ET)」というATが付いてくるタイプ。
しかも順押し推奨機。ATでさえ順押しで消化してしまうというヤツです。
楽チンではありますが、通常時は結構チェリーやスイカが落ちてくるんで要目押し。
ねこは左リールに白7のかたまり、上の白7を下段に狙います。
これでチェリーもスイカもスベって落ちてくるのでOK。
さらにこの白7が1コマ早く中段に(つまり「羽|白7|羽」で)止まれば一確でございます。

で、既に200G以上回っていた最初の台に5本入れたものの、先が長そうなんで移動。
2台目の台は朝イチ台。1本目、ラストで・・・上記一確出現。
1本追って揃えに行ったら・・・揃わず!はい、ETゲットです〜(^^)
オープニングヒットはET2連+BIG。
そしてこの後も面白い様にETとBIGが引けちゃいます。
ハマリも400G台とさほど深くなく、しかもハマった後はしっかりお釣りも来る(笑)
過去数回の実戦上、勢いのある台は素直に信じてよし!この台に賭けます。

そして、夕方。
BIG13回にET9回。頭上に箱2杯と下皿いっぱいのコイン。
ETが2回以上続いてくれないので思ったほどの伸びはありません。
しかし確率的には設定6を超える勢い。そろそろ大きなハマリが来てもおかしくない?
そして心に思うこと。
この下皿のコインでもしボーナスを引けたら・・・閉店までコース!(笑)
但し飲まれたら・・・普通の主婦(爆)に戻っておとなしくおうちに帰ろうと。

500G超え。下皿のコイン飲まれました。
一瞬悩んで・・・K三氏にTEL(爆)
だって、時間的に店内回遊するおに〜さんたちも増えてきて・・・
もしホントに高設定だったら捨てて帰ってハイエナされるのが惜しくなっちゃったんですぅ〜(^^;)
K三氏から「もう少し頑張ってみれば?」とお許しをもらい、遊技続行です。

が・・・やはりやめるべきでした(‐‐;)
逝っちゃいましたよ1295G ハマリ。
虫の知らせだったんですかねぇさっきのは・・・1箱近く飲まれちゃいました。
この後少し盛り返して箱半分強まで取り戻しましたが・・・後悔しきり。
やっぱり分不相応な行いはすべきではない?と思った今日のスロでした。

・・・う〜ん勝った気しな〜い(`∧´)って贅沢?


★今日の「ちょい待ちっ!?」な瞬間。(シリーズ化できるといいなぁ(笑))

「バンバン」小役ハズレの一例(笑)
ちょっと見にくいですがすいません。
(携帯カメラで撮影)
左、中とリプレイ、羽がダブルテンパイ。
この時点で「リプor羽」の小役ハズレ目の様です。
今までハズレたの見たことなかったんでちょっとびっくり(笑)

本日の収支 +39,000円

ページトップへ


9月12日(木)

悪い内容ではないんですが・・・。

今日はお休みの日ではないのですが、気が向いてちょいと出動。
いつものOS店。
最近お気に入りの「ガンガン」・・・は素通りし、珍しく「ネオプラネット」。
当初「手に余る」と避けていたこの台、先月ムンクさんと一緒に打った時の印象がそう悪くなく、もうちょっと打ち込んでみようかという気になりました。
で、座った台、5本でREGから連なり、プラスBIG2のREG2。
しかし、そこからは300G超え。
ヘタレらしく、コインがなくならないうちに移動かまします(^^;)

時間もそうないので、持ちコインで遊べる台を・・・と選んだのが「1」なしの「キュロゴス」。
前日上げっぽく、今日も660GほどでBIG3のREG4とまずまずの引き。
しかし座ってからはREG2回引いて飲まれ、追加5本。
液晶に・・・にょ?おっ・・・オールイベントマス出てますっ!!でBIG。
その後もアツいマスが頻繁に出るわ、BIG連チャンするわでウハウハ(^^)
さらに、液晶非作動で・・・ん?ゲチェナ止まってますっ!!
しかし、これがREG。そこからは引いてもREGばかり、トータル2000G超えたところでコイン消滅。
結構楽しませてはもらいましたが、結局回収なしで退店です。

・・・とここまでなら−10Kで済んだんですが、その日の夜。
仕事が終わり、外へ出てみれば雨!!
やば〜い、傘持って来てないよぉ〜。
で、雨宿りがてら職場近くのSHJ店へ。
タイムパーク」と「ファインプレー」(羽モノ(笑))で7本使ってしまいました。ありゃりゃん(;_;)


★今日の「ちょい待ちっ!?」
そのタイムパーク。座って1本目、左リールにウィンサンド目
スイカスイカ・・・
って液晶ウォータースライダーじゃん!!
あまりにあっさり止まったもんで目がテンでした。結局飲まれたんですけどね(^^;)

本日の収支 −17,000円

ページトップへ


9月13日(金)

本日もヘタレ風味(笑)

昨日の余波で今日も出動(笑)
OS店。挨拶代わりの「ガンガン」2本。
「5」が確実に入ってるとはいえ、こう稼動がないと狙いようがないです・・・(^^;)
早い当たりが引けないのなら撤収。

そして「ネオプラネット」。
8本でサンドストーム(プラネット)からREG。
その後演出をLOWモードにし、出目を探りながら連チャンは期待薄となってきた73G目。

★本日の「ちょい待ち!?」(笑)
左リールサイドスルー・・・いっ、イカ です!!イカが横切りましたっ!!

ノッカー音に次ぐ久々のプレミアム体験でBIG。さらに即座にREG生入り(笑)
しかし、アツかったのはこの辺りまで。後は引いても連せず、徐々にコインを減らすのみ。
箱の底に少し残ったコインを持って席を立ちます。

そのまま帰るつもりでした・・・が、ある1台の前で立ち止まりました。
本日まだ当たりなしで400G近く回っている台。
前日のラストどのくらい回ってるかわかりませんが、早めに天井引けるかも?
・・・が、甘かった。コイン飲まれ、7本追って「確定」が出たのは777G(爆)
前日即ヤメだったんですな(^^;)しかもREGだし。
あ〜あ、ちょっとでも持って帰るつもりだったのに・・・打つんじゃなかった。

が、ここから何とか連チャンしてくれて助かりました。
流して770枚。チャラにはできなかったけどちょい負けで何とか終了。

本日もヘタレモード。誰ですか?「らしくない」なんて言ってるの(笑)
これが私ですよ、ホントの。

本日の収支 −1,600円

ページトップへ


9月15日(日・祝)

初上陸!姫路にてちょいスロ。

今日は神戸で知人の結婚披露パーティーがあり、その帰り道・・・
ねこが突然、ムンクさんの地元へ行ってみようと言い出した。
時間は既に夕方だし、どうかと思ったけど、ムンクさんに連絡したら
地元で打ってるらしく、場所を指定してもらい、合流することに。

姫路市内のSP店。かなり巨大な店でしたが、出方はイマイチの感じ???
・・・おぉっ!ミリゴが4列もある!!!(笑)
どのシマも人はかなり多いので、しかたなく「大花火」に座る。
2KでRB。のまれて台移動。
2〜3台座って、やっとBBをひくものまれたのでヤメ。
ウロウロしてると、懐かしい「シオサイ」(沖スロ)発見!
なにげに座って、1Kでハイビスカス点灯!
ん〜!久しぶりのこの感じ!いいねぇ〜!!
BBでした・・・が、単発。あっさりのまれてヤメ。

ムンクさんが隣りのお店に移動したので見に行くと、
なんと「ディスクアップ」を打ってるじゃあ〜りませんか!!!
こんなとこにまだあったんだ〜知ってたら打ちたかったなぁ〜・・・
でももう打つ気なくなってたので、ムンクさんが終わるの待って本日は終了。
その後、3人で食事をして家路についたのでした。

ムンクさん突然おじゃましてごめんなさい!
色々ありがとうございました!
今度は予告してから行きますね(^^;

投資 : 8K  回収 : なし


以前からムンクさんにお誘いを受けていたのですが、なかなか足を伸ばす機会もなく・・・
ムンクさん自身も結構アクティブで、お休みにはあちこちに行かれますしね〜(笑)
で、神戸行きの帰りに連絡取ってみたら、珍しく(笑)地元にいらっしゃるとのことで
奇襲(爆)をかけることにしたわけです。
突然にすみませんでした。

姫路SP店。広すぎる店内を物色し、座ったのは・・・「スーパーピカゴロウ」(笑)
だって〜、新しい台は人がいっぱいだったし〜。
データ的にそこそこの台があったので座ってみたわけです。
元々あまり打ったこともない台で、狙いどころをいろいろ探しながら打っていたら
4本でいきなりリールが光ってびっくり!!
・・・よく見たら右上がりにボーナス図柄揃ってました(笑)これがBIG。
さらに長い予告音から左中段にピカゴロウが止まってBIG。
いい感じ〜と思ってたら・・・そこからは予告音もめったに鳴らなくなり、飲まれました。
3本追ってヤメ。
その後、店内をウロウロし、「島唄30」を3本ほど擦ってヤメ。

今度は前もって姫路のコアな店(笑)の情報もGETしてから行きたいと思います。
ムンクさん、よろしくお願いしま〜す(^^)

本日の収支  −8,000円
−10,000円

ページトップへ


9月16日(月・振)

久々に二人揃っての「一日」?スロです。

昨日ムンクさんと食事しながらの話や、家に転がってたちょっと前のスロ雑誌から
ガンガン」の新たな(・・・って新しくはないですが(^^;))情報をGET。

●ETはBIGだけでなくREGでも突入(但し確率は全設定共通で10%くらい)
●BIGにETがつく確率は設定1〜5で約38%、6で約54%。
●REG+ETの場合はET5連以上確定。
●REGの確率は全設定共通で約1/2340。(←やっぱムンクさんが正解でした(私信))

って事で、OS店。今日朝イチは「ガンガン」から。
上の情報からも、やっぱり高設定の見分けはBIGの引き次第って事ですね。

・・・3本入れてピンと来ないのでヤメ(‐‐;)今日も掴めず。

その後「ネオプラネット」。
朝イチから300G強回して放置されている台に3本入れてREG。
ボーナス履歴チェック・・・前日から「783G」???入ったの見逃しましたか???(^^;)
でも「確定」出たのは直前のゲームなんですが・・・。
よくわからないまま飲まれ、2本追って連チャンしそうもなくヤメ。
・・・しかしこの後、次に座った人がREG連からBIGに繋げてました(;_;)

この後はガンガンと「キングパルサー」の間をウロウロ。
キンパルでは久々にREG3+BIGっていう連チャンをGETしたものの、結局飲まれ。
最後はガンガンの1200G手前の台に4本入れて何も来ず・・・種切れ。

「一日」を待たずに一人帰路に着きました・・・(;_;)


9月に入ってから何かと忙しくて、朝から打つのは今日が最初!
さて、例によって何を打とうかなぁ・・・
ま、とりあえず「ガンガン」でも打とうかな。
昨日・おとといと出てない台をチョイス。
5Kで、EB!なんと5連!が、そのあとRBだった・・・
でも、RB時のEBは5連以上というのを体験できた(^^)
そのあと、230GほどでEB(3)→BB。
が、そのあとはどうもパッとしない。
100G以内で連チャンしたかと思えば、500GほどはまってBB等・・・
なかなか増えない。いや、むしろ減ってきた。
どうもBB確率は設定5っぽいんだけどイマイチ。
最後は400Gほど回してヤメ。
(あとで見たらその台、1000Gくらいまではまってた!・・・やめてよかった(^^))

とりあえずコイン流して(33K)次の台を探してウロウロ。
う〜ん・・・「サプライズ」?かなぁ・・・と思って座ったが出ない。(−10K)
う〜ん・・・「ミリオンゴット」?・・・いや、ダメダメ!・・・でも、5Kだけ・・・(^^;
たまたま空いてた端台に座る。まぁ余興余興!
どうせ出ないと思ってた2K目、いきなりリール消灯!
おりょ!?・・・きちゃったよ(^^) あ〜はっはっはっはっはっ(^^)
ミリオンゴット!出るときゃ出るねぇ(^^)

って・・・あれ?てっきりPGGかと思ったのに・・・赤7でした(でも3連以上確定!)
さっさと3連消化して、次がくるかと思って少し(200Gくらい)回したけど
やっぱり出るわきゃねぇ〜!ヤメ。(17K)

まぁとりあえず勝ったからいいかぁ・・・

投資 : 17K  回収 : 50K

本日の収支 +33,000円
−21,000円

ページトップへ


9月21日(土)

うまいこといかんですねぇ・・・(;_;)

朝イチは「ネオプラネット」から。
1本・7GでREGと幸先良し。さらに147GでBIG引き戻し。しかし結局飲まれ。
そこからあてのない放浪モード・・・。
サプライズ」3本、「オオガメラ」3本+4本、「ガンガン」5本。
獣王」3本でBIGから高確状態が150G以上続き、やめるにやめられず結局コイン返却。
しかしこの台選択の脈絡のなさはどうしたもんでしょう(^^;)

既に本日の負けは覚悟の上、再びネオプラに。
本日B3、R4という台が空いたまま。当たりがコンスタントで気にはなっていたんです。
座って1本、2チェ解除!!BIG。ここから4連続BIG!
REGはさんで止まらない・・・止まらない!!ひょっとしてビッグバン初体験っすか!?

結局BIG7、REG3の10連で終了。ラストがREG2連ってのがね・・・(^^;)
しかし、この後150GでREGから引き戻して+BIG2連。
さらに117GでREG!この台ホントにいいかも!?
あ〜こんな時に限ってなんで仕事あるかなぁ(T-T)

Time Up。後をK三氏に託してヤメました。
流して2730枚。−24Kのビハインドから逆転できるとは!ラッキ〜(^^)


OS店。
まずは「ガンガン」−12K。
次に「サプライズ」へ。
5KでRB→RB→BB→RB→BBのボーナス5連!
160Gほどでまた、RB→BB→RB→RB→RBの5連。
しかし10回中RBが7回なので下皿いっぱいにしかならない!
その後560GほどでRB単発。結局のまれてヤメ(;;)
次は苦し紛れの「ミリオンゴッド」。当然出るわけも無く−6K。
さらに「ハイパージャグラー」へ。
2KでBB。100GほどでRBが5連(^^;
また少しハマってBBが2連。360GハマってBB。
で、ハマりかけた頃に、もう仕事に行かなければならないねこから、
調子のいい「ネオプラネット」を引き継いで打たないかとお誘いが。
ハイジャグもあんまりいい台ではなさそうなので移動することに。

が、持っていったコインはあっという間にのまれて追加投資。
2Kほど追加でやっときたのはRB・・・・・当然のまれてヤメ。
またハイジャグに戻るが、5K入れても全然ダメなのでヤメ。
(もうブチキレ状態も通り越して、呆れモードに)
その後もウロウロして12Kほど遣って、さすがにヤメ(ToT)
ホント見事なくらい集中力がなく、また爆死・・・

投資 : 42K  回収 : なし

本日の収支 −42,000円
+30,600円

ページトップへ


9月22日(日)

今日打ったのは失敗ですな(^^;)

本日倉敷出張のK三氏をお迎えに。
まだ仕事終了の連絡が入らないので、ちょこっと時間を潰すつもりで久々のMK店。
スロはイベントもやってますが、何かガラガラですねぇ〜。
以前、設定告知イベントやってた時の活気はどこへ・・・。

こんな状態では、何を打っていいやらホントに困りますが、ここは
打ったことのなかった「ハイパーリミックス」を打ってみます。
ディスクアップもそんなに打ち込んだ事なかったですが・・・こんな雰囲気でしたっけ?
アツい?と思った目もドットでことごとく否定されて、なんか萎えます。
それでも当たり引くまで・・・と15本入れてみますが何もなし。
その間に仕事終わって現れたK三氏が1本でREG+BIGあっさり引いちゃうし。
何かムカつく(笑)ので、そこからはK三氏のコインを使ってやりました(爆)
が、結局引けずに終了。
あ〜あ、昨日の勝ち分が半分に減っちゃった・・・。


え?今日のも打った勘定に入れる訳?
本気で打つ気なかったんだけどなぁ〜(^^;)

本日の収支  −1,000円
−15,000円

ページトップへ


9月23日(月・祝)

お墓参りの成果は???

今日は昼前からお墓参りへ。
帰ってきてから、夕方からちょこっとご出勤。
が、やっぱり出るわけも無く、8Kほど遣って終了。
も〜うイヤ!

投資 : −8K  回収 : なし


お墓参りの帰り、K三氏が行こうというのでOS店に。
サプライズ」に500G手前の台が捨ててあり、座ってみました。
6本で天井を待たずにBIG・・・連チャンせず。
しかし150Gまでと思って回してみたら再びBIG!・・・でも連チャンせず。

K三氏が後ろをうろついているのでどうしたのかと思ったら・・・種切れだとぉ!?
お金ないなら無理して打ちに来ることなかったじゃんか〜結局私も負けだよぉ(`∧´)

本日の収支 −8,000円
 −400円

ページトップへ


9月25日(水)

初心?に戻ってこんなスロ。

今日は昼イチから仕事。でもその前に、何となく打ちたくなってちょいスロ。
OS店。「ネオプラネット」はとりあえずまだ朝からボーナス引いてない台を狙います。
9本、500G台でBIG。履歴チェックすると前日から616G・・・何かびみょ〜(^^;)

しかし、この後BIG2連。仕事があるので100G超えたとこでそそくさとヤメ。
680枚回収でチョイ勝ちです(^^)
以前、キンパルが出たての頃、こんな打ち方してましたね(笑)
ネオプラも悪くないかなぁ?

本日の収支 +4,600円

ページトップへ


9月26日(木)

一日ネオプラネッター(笑)

本日お休み。
最近割と好きになってきた「ネオプラネット」と、今日は一日付き合ってみようかと。

朝イチ、ちょっと遅れてOS店。ネオプラにはまだ空き台がありました。
中寄りにちょっと気になる2台あり。
右側の朝イチ台に2本ほど入れたものの、左の方が気になって移動。
前日、前々日と全く出ていなかったその台。朝から180Gほど回されていました。
3本でリールに違和感。小役ハズレた・・・?
次ゲーム、演出はなかったけれど、止まったのはオレンジVの字(^^)BIG。
この後B→R→Rと連チャン。
しかし、以降はハマリは浅いものの、連チャンもせず。
BIG5、REG3でしびれを切らしてヤメ。一旦交換して685枚。

ガンガン」に5本入れた後、再びネオプラ。
今朝最初に打った台に8本入れてB+R。
飲まれ追加1本で・・・ヤメたのは右隣の台が590Gで捨ててあるのに気づいたから。
2本で・・・しかしREG(^^;)飲まれヤメ。

大吉倶楽部」液晶夕方の台があったので3本ほど擦ってみましたが、
いつ引けるかわからないし、つまんない(爆)のでヤメ。
三度ネオプラ。本日B8、R12という台。
3本でREG、飲まれ8本追加してBIG。そこからいい感じで続いてくれました。
しかし・・・左隣の台がどう見ても「6」っぽいです。
連チャン終わったと思ったらまた次の連チャン引いてるし。
意地になってこっちも粘ってみましたが、勢いが違います。かなうわけないし。
あきらめてヤメ。BIG7、REG4で630枚。

一日頑張ったけど結局マイナスでした。
でも、ネオプラだけならトントンなんですよねぇ。やっぱうろつくのが良くないか(^^;)


★本日の「ちょい待ち!?」(笑)

ネオプラも、一日打つとアツい演出をいろいろと見る事ができますね(^^)
本日の「一番」は7ルーレット演出で・・・
あれ?7がない?と思ったらエレキクラウドに発展。
最後の最後に「スイカロボ(M771)」がにょん!と出現しました(@o@)もちろんBIG。

・・・ネオプラの演出は一瞬ものが多くて撮影が難しいのが残念ですね。

本日の収支 −8,700円

ページトップへ


9月27日(金)

バカ!バカ!バカ!

せっかくここまで少ない負けで我慢してきたのに・・・。

仕事終わりでMN店。
今日はK三氏が飲み会でいないから、と寄り道したのが間違いでした。
スロイベントの様でしたが、「全台高設定」なんて信じられるもんじゃありません。
それでも「ネオプラネット」今日そこそこ出ている台をと選んだつもりでしたが・・・
天井近くまで連れて行かれ、15本でREG+BIG引いて飲まれて終わり。

ホントにバカなあ・た・し(;_;)

本日の収支 −15,000円

ページトップへ


9月28日(土)

久しぶりに・・・「あの台」ですが(^^;)

朝からいつもの展開・・・
ガンガン、ハイジャグ、ミリゴ、大花と座るがサッパリ出ない(−18K)
ふと見ると「アラジン」に空き台があった。久しぶりだなぁ・・・
どうしようかなぁ・・・と迷ってるうちにもう座ってた(^^;
久しぶりだね、アラジンA!・・・で、12KでやっとBB。
なくなりかけてRB。すぐまたBB。
そこからAC突入!しかも最初のACでハズレをひき、SACに突入!!!
10Gクリア!30Gクリア!50G・・・で終わった(^^;
しかし、途中BBもひいて一気に1箱いっぱいに。
さらにACが怒涛の連チャン・・・と思いきや、全部で3連で終わり・・・ショボ!
あのSACがなかったらもっとショボショボやったなぁ・・・
そっから粘るが、どうもパッとしない。
BBもRBもまぁまぁひくけど、後が続かない・・・
しかもACこないし・・・やっときた!と思ってもまた3連とショボイ。
結局1箱流してヤメ。

投資 : 30K  回収 : 32K  しかしショボイ・・・


今日は朝の狙い台がハズレだったのが運の尽きでした・・・。
OS店。昨日は店休日。
ネオプラネット」前々日のあの「出てなかった台」が今日こそ上げてないかと
的を絞ってみたものの・・・
最初の当たりを引くまでに13本。しかもREG(;_;)
+1本でBIGを2回引くものの、連チャンしそうな気配もなし・・・。
「違う!」と見切りをつけてヤメ。流して295枚。

この後はお決まりのパターン。
キンパル、ガンガン、獣王と乱れ打ち(爆)
最後の一撃帝王に至っては11本も使っちゃうし・・・
昨日ので箍が外れちゃったのか?全く、おバカ!!

本日の収支  +2,000円
−27,100円

ページトップへ


9月29日(日)

ああ、そして今月も(T-T)

今日は9月で最後の日曜日。
今日勝たないと今月もマイナス街道まっしぐら!
でも用事があるので時間は14時まで・・・約4時間。

AT機打ったらヤメられなくなるかもしれないので、
といいながら(笑)一応「ガンガン」に3Kほど投資。
次に「ハイパージャグラー」。2KでBBひくものまれる。
さらにまた「ミリオンゴッド」へ(アホか!)・・・−6K。
次に「サプライズ」。・・・−3K。

時間もあと2時間ほど・・・「大花火」かな。
2台目4KでBB。この台、200G手前くらいでBBをひき、まぁまぁコインが貯まってくる。
箱2/3くらいまで貯まってからRB。
・・・しかし、ここからハマリだし、結局1/4くらいまで減らしてタイムリミット。

投資 : 18K  回収 : 10K


後半に負けが込んで種も尽きてきました・・・(^^;)
こう切羽詰ると勝ちを呼びこむこともできません。
ならば「打たない」のも一つの法なのですが・・・相方が打ってるとどうしてもね(^^;)ゞ

ネオプラネット」。
ちょっと前までは打てば連チャンが引ける感じだったのに、ここのとこダメです。
以前のキンパルのように、好きなのに相性悪し、になっちゃうのかなぁ・・・(;_;)

そして今日も負け。今月も・・・負け(爆)

本日の収支  −8,000円
−18,000円

ページトップへ


9月分の集計 −32,000円 総評:勝ちも負けもショボかった?(^^;)
−59,600円 総評:堪えてたのになぁ・・・。
    最後の最後に壊れました(爆)