ねこK三 パチ日記
[2003年 1月~]
1/101/262/12/112/233/23/53/253/31
←[2002年12月]へ  [2003年4月〜]へ→

日々の実戦の中から、「これはネタになる!」(笑)と思った日の日記をUP。
※K三氏多忙の為、当面はねこのみの日記でお楽しみ?下さい。

パチ日記TOPへ


1月10日(金)

欲の皮ツッパらかしたばっかりに・・・

昨年末から「勝利」の手応えというものを味わっておりません。
セコく小さく勝ちながら、ヘタな勝負をしかけて大きく負けてしまうというパターン。
今年に入ってからの戦績は、4戦1勝3敗(爆)・・・収支も当然マイナス。

そんな中、とある方とお話しなければ、今日あのお店には足を運んでいなかったでしょう。
行き付けの某Barでよくご一緒するM様。
この方もスロはお好きで、最近の爆裂系機種よりジャグラーなどのまったり系がお好み。
「SHT店で金曜にイベントあるみたいだから、良さげなら一日まったり打とうかな」と。

応援に行こうかな、なんてのは口実。実はこっそり打ち気満々(爆)
ジャグラーなんてとんと触ってなかったけど、イベントなら2〜3台噴く台もあろうかと。
イベントは朝10時からでしたが、しっかり開店時から店にいる私(笑)
待ち時間に「ネオプラネット」で朝イチBIG2連獲得し、軍資金にも少し余裕あり。

イベント台は「ゴーゴージャグラー」。10時過ぎてからも空き台あり(笑)
予告通りいらしていたM様にご挨拶し、自分も遊技開始。
今日はとにかくペカらす!!とことんペカらす!!(笑)これだけを目標に。

そして、8本目でHITして以降は、追い銭することもなく打つことができました。
BIG20のREG11で27ペカリ(笑) ←数が合わないのは4回生入りあったから(笑)
しかし、間に1000Gオーバーのハマリもあり、ちょっとしんどかったです。
全体を見た感じではさほど出ていませんでした。
以前この店のジャグラーイベントではバケツを目撃しており、最高2〜3箱程度ではもの足りない。
M様も途中で早々にお帰りになってましたし・・・(;_;)

朝から夕方まで頑張って+27K。
それでも久々の快勝ではあるのですが・・・満足できず(^^;)店を移動。
金曜にクレ落ちイベントをやってるというSHJ店を覗いた後、近所のKO店に。
初めて行った店なのですが、ここも金曜は高設定告知イベントをやっている模様。
夜7時に「4〜6」台を、そして夜9時に「6」台を告知するとか。
既に「4〜6」は告知されていました。
しばらくうろついた後、「カンフーレディー」の札付き台が空いたのでGET!
1本でREG引き、よしよしと思っていたのですが・・・

23本使ってBIG1のREG3って?(ToT)

悔し紛れに閉店時、設定の確認をさせてもらいましたが・・・間違いなく「4」でした。

結局27Kのプラスを6Kにまで減らして本日終了。
何の為に今日一日頑張ったんだか・・・疲れがドッと出ました(;_;)

ページトップへ


1月26日(日)

良い子はこんな勝負しちゃいけません(笑)

ホントに今月はヤバいです。
勝った記憶といえば、上で書いたのと、数日前「スーパービンゴ」のイベントで初めて「333」を引き当てて+47Kってのがあったくらい・・・マジで焦ってます。

そんな中、週末K三氏と連れスロです。
最近、まずはネオプラとかモグモグとか、朝イチを期待してハズし、ビハインドを作っては失敗していたので、今日は素直に打ちたい台からいきます。
クレイジーシャーマン」。
1台目、1本でBIG→飲まれ。
2台目、1本でBIG→飲まれ。
3台目、3本でREG+BIG→飲まれ+1本。
・・・どっちにしてもダメですぅ〜(ToT)

K三氏も今イチのようなので店移動。先日スーパービンゴで勝たせてもらったMD店。
まずビンゴ。14本+K三氏が出したコインで800Gまで回して来ず。
最近お気に入りの「ハローサンタ」。2台で10K。当たらず。
・・・ああ、今日も負債がどんどん増える一方ですぅ〜(ToT)

血迷ったとしか思えません。
いつの間にか、私の目の前にあったのは「ミリオンゴッド」(爆)
1000G超えの台に引き寄せられる様にふらふらと座ってしまいました。
天井が見えるとはいえ、到達するまでにはおよそ30Kが必要。しかも来るのはほぼGG単発。
分かっていてなぜ引き返せないのか・・・。

そして32本を使って天井GG、当然単発。
いいんです。わかりきってた事。後はチャンスゾーンをただ消化して帰るのみ(;_;)

          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・                    

42GでGODテンパイ!!PGGっ!!!(爆)

さらにPGG中、今まで引いた事のなかったSGGまで引き、一気に逆転。
しかしこの台、履歴を見ても天井行きばかりで低設定っぽいので、消化後ゾーンを超えてヤメ。
ビンゴで借りた分もあってK三氏に1箱弱あげたので5100枚。
さらに、K三氏を待っている間、「アステカレジェンド」が3本でSB+CT→SB+CTと連打。
最後のSBはCTつかなかったものの、上乗せで1590枚。
本日+72Kの大勝となりました。

ああ〜ゴッドに手出して良かったぁ〜(爆) ←良くないですっ(^^;)
おかげで今月何とかプラスになりました〜。

・・・にしても今年、一層爆裂度が増してますか?私(笑)

ページトップへ


2月1日(土)・2日(日)

ムンクさん久々の来岡。

いやホントに偶然だったんです。
2日に良太さんとこのお引越し祝いを兼ねた集まりを企画していて、ムンクさんもお誘いしていたのですが、その事はご存じなく、ただスロ打ちにこちらに来られたそうで(爆)
ず〜っとお忙しくてメールを見る余裕がなかった様子・・・連絡ついてよかったぁ(^^;)

何はともあれ、OS店に。
ねこは午後からお仕事の為、途中で未練なくやめられる「ネオプラネット」を久しぶりに。
これが1本で小役ハズレからBIG。繋がってBIGダブル。
230GでREG→BIG。
100G過ぎたところで引き戻したBIGがまた繋がってBIG・・・と良い感じ。
最後は250G回してやめたのですが、短時間勝負としては理想的な展開でしたねぇ。
ギャラクシーあり、イカスルーありと非常に楽しゅうございました。
1340枚を流してヤメ。+25.8K。

ムンクさんは「ハードボイルド」で良さげな台に座っていたのですが、最後までは続かなかった様で(^^;)
K三氏も全くダメダメでございました。

さて、仕事が終わって二人と合流。
食事の後、ムンクさんが「ハローサンタ」を見てみたいとの事でMD店へ。
・・・閉店30分前というのにおもむろに打ち始めるムンクさん(笑)
そしてお供するねこ(爆) 結局これで2K使って今日のプラス分がちょっと減りました(^^;)
さらに次の日、良太さんち行きの前にMD店に打ちに行くムンクさん(笑)
そして追随するねこ(爆) これで−10K(^^;)何だかなぁ。
でも、サンタってやっぱ結構面白いです。ムンクさんも楽しまれた様で何より。

ページトップへ


2月11日(火・祝)

VS「猪木」。初対戦はいかに!?

話題の台、そろそろ打っときたいですよねぇ。
アントニオ猪木という名のパチスロ機」。
K三氏は既に対戦済みで、かなり面白そうな事を言ってたけど・・・どうでしょ?

その前に、今日はまずMD店から。
最近イベントが多彩になってきたし、「ハローサンタ」もあるしでまた通うことが多くなってきました。
でもそのサンタ、今日は7本でR→B→B→R→Bと来た後飲まれ、追加10本・・・引けずヤメ(‐‐;)

移動したSHS店には猪木があるのですが・・・空き台は1台。K三氏がGET。
こっちは「スーパービンゴ」に3本、「ネオプラネット」に2本使ったところで猪木に空き台が出たとの連絡。

さて、初対面でございます。どうぞお手柔らかに(-人-)
AT機故、闘魂チャンスというものが引けなければ勝てそうもないですが・・・まずはボーナスを引くことから。
最近何事にも辛抱が聞かず、尻軽な(爆)私ですが、とにかくこの台は我慢して粘ってみようと思いました。
初HITは17本目(^^;) しかもREG。
ま、まぁREGからは闘魂の抽選もあるわけだし。
でもってラスト3G・・・押し順全ハズレ(‐‐;) まぁそんなもんでしょ〜よ。
しかし、その後すぐ入ったBIG。
慎重に、しかし気合を込めて揃え、流れてきたのは「猪木ボンバイエ」。

ええ、小さい頃、プロレスのTV放送は娯楽の1つでした。
私も「猪木世代」。試合もリアルタイムで見ていたもので。
最初にこれが筐体から流れてきた時にはちょっと鳥肌立ちました(笑)

さてその後、この出玉はきれいさっぱりあっさり飲まれて・・・でもぐっと我慢。
1本追ってREG。ここで正解1→初の闘魂チャンス!!
でも、通常時からの当選ということは、ええ、もちろん単発でございますよ・・・ふっ(‐‐;)
うん、まだ冷静じゃないの。えらいぞ私(笑)
飲まれる寸前のハズレ目。1本追ってまたもREG。
持ちコインでやっとBIG。


・・・この後とんでもない事件が発生。
BIG後の高確状態で2度のREGを引いたのがドラマの始まり。
1度目は正解1。そして2度目。
どうせ当たりっこないと順押ししたのがまさかの2連続正解で闘魂確定。
そしてラスト1G・・・。


「闘魂注入」だぁっ!?


マジですか!?これって爆連必至ってヤツ!?
これでもかなりの興奮ものなのですが・・・これだけでないのです!!闘魂2連終了後。


液晶暗転&フリーズ!?

「道」だぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!


この時詳細をまだ知らなかったのですが、ボーナスは入らなかったのでハズレ目が出たのかと。
今ならわかる・・・この時のとんでもない状態が(笑)
結局、この闘魂は伸びに伸びて・・・37連いたしました\(^o^)/上乗せアリアリやね。

というわけで、VS猪木初戦、結果はBIG6、REG4、TC38で6535枚をGET。
投資がかさんだ為、収支が大台越えなかったのが残念ですが・・・まぁ贅沢ですよね。
猪木、噂に違わず面白い台でした。演出がハマッててサイコーです!!(^^)

ページトップへ


2月23日(日)

やっぱり突出してますかね。

アントニオ猪木という名のパチスロ機」も打ったことですし、ここら辺りでその他の
最近話題の台の感想もまとめて・・・

●「モグモグ風林火山」・・・ST機で好評価を得ていたNETがついにやったねって感じ。
モグラ叩きのゲーム性も楽しいし、解析されてからは狙いどころもわかって安心して打てるかな。
●「ハローサンタ」・・・最大18Gという天井システムが斬新!モード式ST機の中でも今滞在しているモードが分かりやすく、打っててアツくなれる瞬間も往々にしてあり、面白い!!
●「スーパービンゴ」・・・プチゴッド(笑)でも小役も揃うし、ゴッドよりは気楽に打てますわね。
33Gの後、デジタルが動くかどうかの瞬間はカナーリ(笑)アツいっす。
●「レンキン」・・・REG→BIG変換がキモですが、RCは引けても連チャンした事ないぞー(`∧´)
●「アウトロー」・・・バケ単発しか引いた事ないぞコノヤロー!!(`∧´)
●「バンバンダッシュ」・・・AT機になったバンバン。でもそのATであるBDがかなりショボくない?(‐‐;)
●「巨人の星」・・・じわじわと人気上昇中。面白いけど・・・ハマってバケ連するのは勘弁して(T-T)
●「旋風の用心棒」・・・初打ちで30Kの授業料を払いましたが面白さはわからず。
旋風チャンスって・・・どうやったら入るの?(T-T)
●「CR新海物語」(笑)・・・一度だけ打ちましたが、わざわざ作り直した意味あるの!?って感じ。
ええ、負けたからですよ、当然(爆)

こうして並べてみると、やっぱり突出してる感がありますねー。
って事で「猪木」です。
週末、出張から帰ってきたK三氏と一緒にGH店。猪木はまだまだ人気です。
台が取れず、ならば「イレグイ」でも(実は密かにお気に入り(笑))と思っていたところ、開店直前1台空き。

これが1本でBIG。REG+BIGを引いた後ハマリ。
我慢して我慢して・・・天井も覚悟して(←おい(爆))、21本を追加した995G目。

また来たぁ〜〜〜〜〜「道」っ!!

BIGは勘弁して下さい!!・・・で、今回はREG。
闘魂注入は2回どまりでしたが、TCは50G+20Gと長めのが引け、925枚を回収。
追った分をほとんど回収できてホッと一安心。で、今日は早々にヤメ。

この日、K三氏は高設定台に座った様で、粘って粘って8,000枚オーバー(@o@)
実はK三氏、前の週も猪木で6,000枚出してるんですよね〜。相性いいのかな?
でもヤツはまだ「道」を見たことがないのであります。うふふふふぅ〜←優越感(笑)

・・・こうして、夫婦揃って猪木にハマっていくと、こういうわけやね(笑)

 

突然ですが・・・猪木ギャラリー(笑)
誰?(笑) ラウンドガール総出演 猪木消失 これも確定(^^) TC50〜(^^)
・・・好きでしょ?(笑) 大抵小役かSBだけど(^^;) わかりにくい?
消えてます。潜伏中。
わは、映り込んでる(^^;) 現在携帯の待受けが
コレ(笑)

ページトップへ


3月2日(日)

ちょっぴり旅打ち風味(笑)

2月はまるまる出張月間だったK三氏。
それでも週末には帰って来れたのですが、今週は追い込みで帰れない状態。
昨日一晩だけ戻って来た彼を送って早朝から車で向かったのはN市。
仕事先に送り届けて、さて、朝9時過ぎです。このまま帰るのも何かもったいないし?

NE店、朝9時半開店です(笑)並んでみたりして。

岡山は山佐のお膝元。NE店は山佐直営店でございます。一度来てみたかったんだよね〜。
で、入場。おお!さすがスロコーナーは山佐(とその関連)一色です!!
関候」「ホットエリア」なんて初めて見る台もあるぞ〜。
ん〜・・・でももっと古い台もいろいろ取り揃えてあるかと思ったけど、割と新しい台ばっかなんですね。

で、「ネオプラネット」。
3台を渡り歩き、BIGも1回引けたけれど連チャンせず、10本使って・・・退店しま〜す(^^;)

途中もう1件パチ屋があったんで寄ってみたんですが・・・新しい台が見当たらない(^^;)
イベント台の「オオガメラ」と「ギンギン丸」(笑)をちょっとだけ擦って退店。

さて、帰り道のT市。
・・・実はここにも山佐直営店、あるんでございます(笑)TE店。
お店はNE店よりちょっと広いかな?置いてある機種は変わらないけど。
で、「関候」「キングパルサー」を打ってみたけど、埒があかない。
決め手がないまま、ただ負債がズルズル増えていくのは・・・もうやだぁ〜(`∧´)

で、なぜか私、「ピカゴロウ」のシマにいます(笑)
なぜかこんな懐かしい台が2シマも。おじいちゃん達の憩いの場となっています(笑)
まぁまったりと時間をかけて打てればいいかなと。いや、実際もうどうでもよかったんですが・・・

座って10本目でBIG。そこからいきなりBIG9連しましたけど(爆)
何スか!?ピカゴロウってこんな連チャンする台だった!?
・・・と思ったら、K三氏情報によると、ここのピカゴロウ、○モノらしいです(^^;)
う〜ん、でもハマリは500Gくらいで済んでるし、最近の爆裂機やST機のことを思えばこれくらい(爆)
んでもって、これがまた・・・楽しぃ〜んです!!
左リールがズル〜っとスベる!!そして上のランプがピカピカ〜っと走る!!・・・面白ろぉ〜い!!

結局B16、R12で2箱弱GET。43K回収して何とか(^^;)今日はプラスになりました。
でもおじいちゃん達の社交場で、なんだか場違いなヤツが一人居座っちゃって・・・すみません(^^;)ゞ

ページトップへ


3月5日(水)・7日(金)

イベント頼みの今日この頃です。

最近あちこちと出かけてます。
以前入り浸りだったOS店に「アントニオ猪木・・・」導入が遅かったせいもありますが。
OS店はノーイベントのお店。良い店なんですが、最近は常連も多く良い台はそうそう空きません。
その点、他のお店は毎日何かやってます。チェックも自ずとするようになる訳で。

で、SHS店。たまたま行ってみたら、今週は機種別高設定イベントをやってました。
この日水曜は「アラジンA」が対象機種。アラジンかぁ〜・・・とりあえずパス(^^;)
モグモグ風林火山」。まだあった朝イチ台が連チャンなしゾーンでBIG。
コインを持って「スーパービンゴ」へ。飲まれちょっと追ったところでキラ〜ンと予告音(^^)
33G×3連GET。
・・・しかし、我ながらありがちな朝イチの打ち方ですな(^^;)

ところが、店内アナウンスをよく聞くと・・・「アラジンAは全台設定3以上!」なんて煽ってます(笑)
煽られました(爆)空き台があったのでコイン持って即移動。
そして、お座り即BIG(@o@)
合間に単チェ→アラチャン8連→単チェ→アラチャン3連と引いて設定良さげなのはよくわかりましたが、
いかんせんBIG後に高確にならない(;_;)1/11ってこんなにしんどいもんでしたか?

しかし、粘りに粘ってようやくBIG後高確→アラチャン20連炸裂!!
ようやく箱が使えた(^^;)本日+34Kで終了。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆

そして金曜日。再びSHS店へ。狙うイベント台は「猪木」。
・・・しかし空き台なし(^^;)朝イチ客の入りが少ないからとのんきに構えてたのがいけなかったかな。
とりあえず「モグモグ風林火山」朝イチ台。ん・・・?クレジットOFFになってる。
誰かが前日仕込んだんですかね(^^;)前日出てない台なんで1本でヤメ。
2台目。26GでREG→BIG連チャン。え〜と・・・ここって連チャンなしゾーンよね?
自力で引いた可能性もありますが、前日B14とこの店にしては出てる台だったので(^^;)
据置きもありか?とヤメ時超えて粘ってみましたが、んなわきゃないか。飲まれヤメ。
ジャグラーV」(コレもイベント台)、8本でBIG2回引くも、これまた飲まれヤメ。

そしてようやく「猪木」です。
12本でREG(正解なし)→+1本でBIG。
そしてこのBIG中、出ました!!中リール「チェ7チェ」の強ハズレ!!
平均TC5連と聞きますが、単発も目撃した事があり・・・それだけは勘弁して欲しいところでしたが、
何とか15連しました(間にR2+B1)
最後にもう一度BIGを引き、150Gほど回してヤメ。3250枚。
えらいあっさりと引きますが・・・だって、今日は「全台設定○以上」って言ってなかったんだもんっ。
まぁ猪木だから当然でしょうけどね。
確信ができないからせっかく出たコインを減らさないうちにさっさと退散。何はともあれ連勝っ(^^)v

ページトップへ


3月25日(火)

久しぶりに・・・怒っちゃいました(`∧´)

・・・ちょっと調子に乗りすぎてました。
最近いい感じで、懐も少し温かくなってきたというとこで、この前の連休、勢い余って大台負け(爆)
しかも一日でです(爆)ホントに私ってバカバカバカっ(T-T)
これからは堅実に、少しずつ取り返していかなくては・・・。

さて、気を取り直してと・・・この春話題の新機種も出揃ったところで再びレビュー。


●「花火百景」・・・大花火の焼き直しじゃん?と思ってみたらこれがなかなか。
カラー液晶は美麗だし、演出と出目の絡みもなかなか。花火不発→出目でうはっ(^^)もあり。
連続演出も結構期待度高く、ドキドキできて◎です。
●「サバンナパーク」・・・「=飼い馴らされた猛獣」って感じなのか?(笑)
打ち込んでないんでよくわかりませんが、本家と比べてマイルドになったという印象だけ。
えっ、GST?PGGより引けないんでしょ?(笑)多分自分ではムリ。
●「ニューペガサスa」・・・一度だけ打ちましたが・・・逆打ちもしてみましたがよくわかりませんでした(^^;)
ST機だとかそうじゃないとか・・・どっちでもいいけど昔の面白さを知らない人間にはどうもピンと来ません。
●「マジカルカーペット」(笑)・・・おまけで書こうと思って忘れてた(^^;)
機会があり数回打ったのですが・・・結構イイ!ですね(笑)
羽根モノで液晶?って感じでしたが、演出によってラウンド数が決まったりでアツくなれますです。


そして、昨日24日。あの「海一番」一斉導入の日でした。
鳴り物入りで登場のこの新台。でも確変システムってあの「ザクザク千両箱」の系統なんでしょ?
あまり過大な期待はすまいと思いながら・・・でも新台のうちに一度は打っておきたいと思ってました。
だって私はかつての「海」フリーク。
スロットを打つ以前はパチンコでとことん打ちまくってましたもん。
あのアツいリーチをどうスロットに移植したのか・・・見極めてやりたいと。

SHT店の新装2日目に並びました。
昨日は夕方からのオープンでしたが、どの台も軒並みBIG20回をオーバー。
しかし、データロボでグラフを見て愕然・・・ほとんどの台は折れ線がマイナス側じゃないですか!?
期待はしないようにしてたとは言え・・・ここまで辛いの?

3順目で当たりクジGET。当たったのは昨日唯一出ていたと思われる台の右隣。
12時スタート。・・・そしていきなりのハマリです(‐‐;)
じっと堪えて15本。490G・・・BIG単発(ToT)
100G過ぎたところで引き戻してようやく確変を引き、BIG2連。
しかし、飲まれて800Gハマリ。
確変の後は、さも当然の様に大ハマリします。くぅ〜わかっていてもやっぱり辛いっ。

ハマっている間に演出にも注目してみました。
液晶の中では「海」の世界が見事に再現されています。+オリジナルの演出も多種。
が・・・通常時はとにかくどの演出も激サムです。
海ではノーマルリーチでもそれなりにアツいのに・・・。
ラッキー絵柄が(斜めに)揃って保留玉4点灯→最後の回転で予告付のリーチ。
これ以外に何かアツい演出ってあります?パターン決まり過ぎだって。
ハズれるとわかっているリーチを最後まで見る気になんてなれないよぉ・・・。
通常時はキャンセルしまくり。例えそれが魚群でも。
・・・そして、一度も期待を裏切られる(?)事はありませんでした・・・。

さて、あの800ハマリの後は何とか確変をGETして3連チャン。
さらに140Gほどで引き戻して確変。再抽選で成り上がりまくって5連チャン+REG1。
400Gすぎに再び確変。BIG3連+REG1。
確変中は、なるほど、「海」です。
出目とか演出とかどうでもいい。な〜んにも関係なし。ただ当たるまで回すだけ。
・・・でも、これってもうスロットじゃないよね(‐‐;)

この時点で2箱。ハマリの後にはしっかり確変も来るし、最早負けはないと思っていたけど・・・甘かった。
960Gハマリ・・・BIG単発。
さらに1040Gハマリ・・・BIG単発。

やられた・・・(;_;)

この後80Gほどで引き戻しまたもBIG単発・・・。
追えば取り返せるかもしれないけど・・・今度大きいハマリが来たらもう耐えられません。
この前大負けしたばっかだし(;_;)
・・・という訳で、箱半分ほどになってしまったコインを流し、すごすごと店を後にしたのでした。

ザクザク千両箱は打ったことがなかった私、あれ打ってたら最初からこの台、打たなかったかも。

それにしても、あれほど話題の海一番・・・どうしちゃったの山佐?
なんでこんな形になっちゃったんでしょ?
「海フリーク向け」≒「スロ初心者向け」って事を追求した結果がこれなんですかね。
確かに見た目、素人向けかもしれません。
当たれば液晶で教えてくれるし、フリー打ちでもほとんど取りこぼしないし。
でも、スロットとしての面白さ、みたいなものは全くないがしろにされちゃってる気がします。
そして何より、知らない人、理解できない人は打っちゃいけないと思う。
あの「確変」は、「理不尽なハマリ」によってもたらされているということ。

それを「初心者向け」という甘い言葉だけで煽る・・・信じられないんだよね〜。

まぁ、こんな事は昨今の機種についてはず〜っと言われていた事ですが。
ま〜た知らない人間がバカを見る・・・ちょっと萎えちゃった今日のスロ。

ページトップへ


3月31日(月)・4月1日(火)

燃えました〜!!!

先日の一件でちょっと現在のスロ事情に幻滅しつつ、現実は負けを取り返すべく必死。
しかし調子は今イチ。一進一退。
ちょっと旬を過ぎた感のある「猪木」では最早勝てる気がしません。
そんな中、「花火百景」「ハローサンタ」は割と好調。
特にサンタは設定判別の楽しさも加わって、自分の中では今一番の台。
猪木なんかで設定判別やってた日にゃ、判別できる前に資金が尽きますが(^^;)
サンタは、まずハイモードが見極められれば設定2&4は割とすぐわかりますからね〜。

そして、そのサンタを置いているMD店で、日曜日、妙なイベント予告が。
翌日から2日間に渡るお宝探しのイベント。キーワードはズレ目、ヒヨコ・・・???
どうも全機種対象の高設定イベントらしいのですが。
K三氏曰く、「期末のこんなイベントは絶対出す!!」との事。
・・・で、初日。日曜出勤したK三氏はお休みをもらい、揃って参戦と相成りました。

朝イチチェック。ズレ目は機種に1〜3台くらいはある様子。信頼度は?????
そしてヒヨコ・・・わっ、わからん(^^;)
ミリオンゴッドに一台ヒヨコ台があった模様。どうも筐体の中に「いる」らしいです(笑)

9時開店。K三氏は猪木のズレ目台、ねこはサンタのズレ目台からスタート。
う〜ん・・・どうも今イチピンと来ないなぁ。
告知のない台にも高設定はあるって言うし、逆に言えば告知台にガセもあり?
迷って「旋風の用心棒」「レンキン」のズレ目台やそうじゃない台にまで手を出し、紆余曲折。

が、ここでハタと考えた。
わざわざ予告打ってまでやってるイベント、もっと素直に考えるべきじゃない?
わざわざ入れてあるズレ目、もっと信じるべきじゃない?

で、回り道はあったものの、サンタの最初の台に戻ったわけです。
さすればトータル9本目でBIG。そこからようやく台の雰囲気が掴めました。
とにかく、やたらハズレて当たる(←基本的に純ハズレが多いほど高設定)
ノーマル・ハイモード問わず、短めの天井が結構多い。
(←最大18G、でも6G、9G、11Gの天井もちょくちょく)
BIG7、REG3とスムーズに引いて、私、確信しました。

この台、ぜってぇ「6」だよ!間違いねぇ!!(笑)

・・・が、いっつも思い込み&願望だけの設定判別なので、この後は証拠をと、一応データも取った訳です。
ホントは閉店までと思ったのですが、結局疲れに勝てず夜7時頃までの遊技になりました。
トータルBIG24のREG4。
実はデータ取り出してからはREG1回しか引いてません・・・すっごいBIGの引き強です(*^^*)
で、サンタ判別の要がコレ。通常時の純ハズレ確率と、BIG中のトナカイ出現率
まず、データを取り出してからの純ハズレ確率は・・・11/2821=1/256.45
そして、BIG中のトナカイ出現率は・・・42/452=1/10.76
これ、見事!設定5〜6の間の数値なんです!!
特に純ハズレ、最後に202Gハマってやめた分の数値も入ってるんで、これを引いて考えると・・・
1/238.09!!限りな〜く設定6に近い数値なのですよ!!ねっ!!

いや〜すっごく楽しかった。けど、設定判別の難しさも改めて感じました。
トナカイの出現率なんて、1回のBIGで全く出ない時もあれば5〜6回落ちる時もあってかなり偏ってます。
結局、当然ですが、長く打たなければ正確な判別はできないということがよ〜くわかりました。
でも、今まで「4」かな?と思って打った事はあったけど、「6」だ!と信じて打てた事はありません。
イベント様々、でございます(^^)
出玉の方はというと、4285枚でした。サンタでこれだけ出せたのも初めてでした(^^)v

K三氏は猪木を数台渡り歩いて+9Kほどの勝ちに留まったそうですが・・・
夜、一部の高設定台発表があり、最初に粘ってた台が設定5or6だった模様です!!
確信ができず粘り切れなかった様ですが、非常に悔しがっておりました。
で、私のサンタですが・・・実は発表の対象にならなかったのです(T-T)
別の、朝何も告知のなかった台に「456」札は付いていました。

でも、だからこそ信じたい・・・あの台は間違いなく「6」だったと。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆

さて、イベント2日目。
この日は私もK三氏も仕事があり、一日丸々は打てません。
本来、今日は行くべきではないでしょう・・・でも朝イチの様子は見ておきたい。
昨日「用心棒」には4台も高設定札がついていたからこれはパス。
「サンタ」も昨日私が出したからパス。・・・でも念の為3本ほど。←打ってるのかよ!!(笑)
後は「レンキン」かな。1台ズレ目あり。でもこれ、昨日もズレ目だったんだよね。一応1本と。
最近全然出てない台もあるからこれも一応・・・っと、とぉ!?

ヒヨコちゃん(枠右隅に注目!!)  ← い・・・いましたっ!!(笑)

まさかのヒヨコ台発見。これを見逃す事は・・・私にはできませんっ(^^;)

しかし・・・初当りまでに18本。
この間、ホントに何度も同じ考えが頭をよぎりました。
今日、エイプリルフールだよね?ダマされてない?と(爆)
しかしこの台、連チャンはしないまでもその後はコンスタントにレンキンチャンスに突入。
悪い台ではなさそうだと判断。
早めに仕事を終えて帰ってきたK三氏に後を託し、640枚ほど流して仕事へ。

実にまったりとした台だったそうです。K三氏、よく辛抱して粘ったと思います。
ねこが仕事を終え、再び店に戻ってきた時には、トータルでBIG21のREG7にまで伸びておりました。
・・・が、出玉は箱1杯(^^;)まったりしすぎ〜。
最終的に「456」札が付いたのですが、やっぱ4?それともストックなしの6とか?(謎)

しかし、高設定告知後にもうひと勝負。
こっちはサンタの昨日の台でBIG1回引いたところで「456」台発表、即座に移動。
初めて「スペシャルモード」の恩恵を受けました・・・速攻でBIG2&REG5を引き、1145枚GET。
K三氏はと言えば、レンキンで1755枚を流した残りのコインで「サラリーマン金太郎」の「456」台へ。
BIG→出来過ぎの速攻金チャン(でも単発(^^;))→BIGと引いて850枚。

いいですねぇ〜こういうイベント。またやってくれないかな(^^)

※そうそう、ここまでの収支を最後にまとめてみましたが、意外にも結構浮いてます!!
・・・でも財布の中に残っていないのはなんでだろう〜?(^^;)

ページトップへ


2003年ここまでの収支 +148,400円