ねこK三 パチ日記
[2003年 7月~]
7/67/87/97/147/198/58/208/299/49/99/189/25
←[2003年4月〜]へ  [2003年10月〜]へ→

パチ日記TOPへ


7月6日(日)

逆「旋風」吹き荒れる!?(^^;)

先月は「旋風」まつりでワショーイ!(笑)でございました。
今月も何かとお世話になれれば良いのですが・・・m(__)m

OS店で「旋風の用心棒」。
1台目は5本であっさり捨てたくせに。
2台目・・・ねぇねこさん、何か気になることでもあったんですかね?
大分後になってこの日記書いてるんで(^^;)この時の自分の心情が思い出せないんですが・・・。
多分、演出が頻繁に出るとか、そんな些細な事が気になって追ったんでしょう。

39本、自力で1300G超え(爆)

ええ、朝イチノーボーナスの台でしたよ。確か天井?後スイカも引いてるはずですが旋風なし。
結局チャンス目→次ゲーム押し順ナビ→旋風BIG→自力REGでやめたんですが・・・。
設定変更で「上がってた」としても、最早この台を追う気力なし。

最後は「スーパービンゴ」でダメ押し食らって退店。アホです・・・(^^;)

 

ページトップへ


7月8日(火)

久々気になるニューフェイス?

今週から全国的に「ネオマジックパルサー」導入でございます。
話題になっているのはもちろんですが、ある理由から要チェックの台でして・・・これはまた後述。

導入2日目のSHS店。
様子見だけ・・・と思って行ったのですが、なんと目の前で空き台が!煤i ̄□ ̄; 
はずみで座っちゃいました(笑)
しかもあなた、1G目に左「オレ/BAR/オレ」なんてエラそうな目が何気なしに停止してますよ!?
・・・あまりに何気なかったので、事の重要さにしばらく気づきませんでした(笑)4G目にBIG。

このBIG後にマジカル×10ゾーン初体験。そしてBIG放出。
さらに次のボーナスは、右「7/ベル/BAR」の目でベルがあっさりハズレてのREG。
ふ〜ん、マジ10がボーナスの契機になるばっかりでもないんですな。

とはいえ、その後はマジ10からの放出ばかりでした。
1594GでB4R2の620枚。間に658Gなんてなハマリがあったせいで投資もかさみ、プラスには至らず。
ちなみにチェリー18回引いてマジ10突入は4回。

あんまりあっさり初打ちしちゃったんで、感慨としては今一つ。
でもELビジョン第2弾、さらにまぶしい演出の数々ですね〜。
おかげで小役やリプが揃っていることに気づかない(爆)ことしばしば。
おまけ好き(笑)としては、BIG中のビタチャンスが今後の楽しみか?といったところです。

ページトップへ


7月9日(水)

・・・で、さっそく試打2回目。(笑)

SHS店、「ネオマジックパルサー」3日目。フル初日。
別に狙って行ったわけじゃないんですよ・・・ホントは例の「枠外777」が目当てだったんですが。
開店寸前でまだ空き台があったため(^^;)着席。

初ヒットは9本、リーチ目からのREG。
当然あっさり飲まれ、追加開始。
前日各台のデータを見た限り、天井はREGで777G辺りというのはまず間違いなく、最大ハマリは1300Gを超えた付近ということは確認していたのですが・・・。

まさか自分でいきなり天井体験するとは思いませんでした(爆)
REG天井突き抜け、追加45K、1343GでBIG(ToT)
ええ、途中からまた意地になっちゃった結果ですけどね(笑)
ハマったから連チャンするってわけでもないだろうに・・・どうすんのよ私ってば!?

と思ってたら、思いもかけず8連チャン致しました\(^o^)/
REGも絡みましたが、一気に2000枚以上吐き出し、プラスにはならないまでも、何とか7K程度の負債で収まりました。ホッ・・・。
しかし、さすがに500枚クラスの連打は迫力がありますね〜。
天井からの連チャンは、ひょっとして、期待しても、いいのかな???

(↑↑↑この時はまだモードの解析されてませんでしたからね・・・1313G以上の大ハマリからは連チャンしやすいんですな)

ページトップへ


7月14日(月)

「祭り」はまだ終わらない!?

ホントにたまたまのことでした。
久しぶりに行ったOM店。なんと本日は「旋風の用心棒」イベント。
しかも、朝イチまだ誰にも触られてない台があり、着席。
ちなみに前日はBIG20回の台でした。

5KでBIG。そして90Gを超えたところ。
全消灯でチェリー。そして液晶はルーレット・・・「美雪」じゃなくて「マスター」が笑ってますぅ!?
何が起こったか理解不能。そして・・・

旋風発動!!
しかも14連チャン!!
(B12、R2 間に自力BIGも1回あり)

偶然の噴きで、高設定って訳ではなさそうな気がして、あまり深追いはせずにやめました。
しかし、またもあっさりと5000枚オーバー。
もう、これは相性がいいというレベルを超えてるなぁ〜。

ひょっとして、丈二が私を「呼んだ」のかなぁ・・・(遠い目)←バカ

ページトップへ


7月19日(土)

私は選ばれたバトラー・・・( ̄ー ̄)

その日の朝、車を走らせ向かったのは水島ME店。
ある「秘密のバトル」に参加するために・・・。

って、もうとうの昔に結果報告されているので、ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、
お友達の7$RUSHさんとこの企画に参加することになったのですよ。
8名のバトラーが、日替わりで同一機種を1日打ち切り、トータル収支プラスを目指すという、どっかで聞いたことあるよ〜な企画(笑)←いや、「公然パクリ」ですしコレ(笑)
対戦機種は、今月導入されたばかりの「ネオマジックパルサー」。
解析が出る前に、自分達の手で台の正体を明らかにしてしまおう、なんて狙いもあった訳で。

で、ここまでの対戦成績は・・・5勝0敗!!
誰か負けてくれるだろうという予想は見事に裏切られました。いや〜ホント、みんな凄いよ。
プラ160Kにまで膨らんだ収支が、否応無しにプレッシャーを与えます。
・・・ま、まぁ、そろそろ負けても、みんな笑って許してくれるよね、ね、ね?(^^;)

土曜日の為、熾烈を極めると予想された台取りも何とかクリア。
前日BIG終了後即ヤメのレディース台。あまり出なかったためか、今日もレディース台のまま。
速攻当たりを引き当てた・・・はいいけど、飲まれ追加投資。
当たっては飲まれのダラダラの展開。このまま際限なく追い銭が続いたら???(;_;)
そろそろ、とは言ってみたけど、やっぱり「私が」ってのは辛い。
神様・・・何とか助けて・・・(T人T)

一撃必殺!!BIG7+REG1の8連キターーー!!
ありがとう神様!!

先日も体感しましたが、500枚クラスの連打はホントに迫力あります。一気に箱2杯。
そこからはハマリも気にせず楽に打つことができました。
詳しい対戦データは7$さんとこでご覧頂ければと思いますが・・・終わってみればBIG21のREG7。
REG天井にさえ到達することも一度もなく、ど楽勝(笑)の展開でした。
さすが、新装間もないレディース台(*^^*)

最終的にこのバトルは7勝1敗で終了。
参加したバトラー達と、後日ちょっとだけ贅沢な、楽しい打ち上げをすることができました。
「解析」の部分では、私は何の役にも立ちませんでしたが(^^;)
「ダラダラ出るモード」「ランプ関係なしのマジ10」など、解析前にちゃんと見つけてる辺り、凄いね、みんな。
次回この様な機会があったら・・・場違いかもしれませんが、今回の様に引きだけでも(爆)勝利に貢献できれば・・・ぜひ参加したいでっす。

ページトップへ


8月5日(火)

新規開拓(^^)

7月は、頑張りましたが結局マイナスで終了。
前の月が良過ぎましたからねぇ。
相性の良い「用心棒」も、そうそう良い台には巡り会えなくなったし・・・何とかしないと。

そんなところへ、知人から「結構いいよ」と勧められたのがM店。
以前はパチンコも置いていた店ですが、スロ専門店にリニューアルして以降、イベントも盛んで、顧客獲得にかなり努力している様子です。
今日は「キンパルオール5」なんてやってました。さすがに台は取れず。

巨人の星」で少しお茶を濁したあと、「ネオマジックパルサー」へ。
最初の台が2本でBIG3連。
さらに、ボーナス後540Gという良さげな台が空き、移動。
これが大正解で、なんとこの後BIGのみ13個も放出してくれました\(^o^)/

客層は若い子もいますが年配の方も多い店。
客つきとしても多すぎず少なすぎずで、打ち頃の台が結構落ちていたりします。
我が家からもそう遠くないお店。ちょっと通い詰めてみようかなぁ。

ページトップへ


8月20日(火)

気分を変えようと思ったら?(^^;)ゞ

↑・・・で、M店。
しばらく通ってみたのですが、思う様な成果が出ておりません。
稼動が少ない台も多く、ついつい触ってヤケドを(^^;)・・・やっぱ台の見極めが甘いのね。

気分を変えて、今日はSHS店。
マジパル→ビンゴ(イベント台)→用心棒→猪木と渡り歩いた後、ようやく空き台の出た新台に移動。
ドロンジョにおまかせ」。タツノコ世代(笑)としてはぜひ一度打っておかねばと思ってた台です(^^)

8本でBIG。ファンファーレが「チャカチャカチャ〜ラッチャ〜ラ〜」・・・うわ〜懐かしすぎる!(笑)
でもこれって、初代じゃなくて2代目ヤッターキングのテーマなんだよね(笑)
あ、JACゲームはドロンボーの方なのね(笑)
・・・と、ひとしきりBGMを楽しんだ後はBIG後の高確ゾーン。
100Gあっさり抜けましたが(^^;)・・・しかし!
左リールチェなしBAR中段のチャンス目から、なんとドロンボーナスGET!まだ高確だったんかな?
これは25Gで終了。連チャンは・・・なし?
いや!!25G後、なんとフリーズ!!しかも揃ったのは青い方!!(笑)
初打ちの初SDBがフリーズからとは、何ともラッキーですな(^^)

・・・しかし、その後連チャンせず(‐‐;)
BIGは引けどもチャンス目引けず。
1230ハマってBIG。さらにBIG+DB引くもまたも単発で、飲まれて終了。
「DBに連チャン性あり」ってのはウソですか?(^^;)引き弱〜。

一時撤退。しかもこの後、放浪中に車後部をぶつけまして(爆)余計な出費まで・・・(T-T)
あきらめ悪く、ふたたびSHS店へ。
旋風の用心棒」に良さげな台あり、14本でBIG。
B3R1と自力で引くものの、高確チャンス目で旋風吹かず、ヤメ。
うろついていたところに「ネオマジックパルサー」のとんでもない台が目に飛び込んできました。
データ見ると・・・何これ!?全然288Gまでハマってないですよ!?
「6」か?と思ってぶん回したら、どうも正解だった様で、閉店前2時間ほどで3300枚放出。
今日の収支をプラスにしてくれました!

・・・が、このプラス分がそっくり車の修理代に(T-T)
良かったんだか悪かったんだか・・・。

ページトップへ


8月29日(金)

血迷った!?煤i ̄□ ̄; 

今日はSHS店の朝イチ枠上7並びを狙いに行ったんですが・・・
全台7並びになってました(^^;)どうやらイベントだった様で・・・リサーチ不足。
ドロンジョにおまかせ」15本打って何もなし(‐‐;)

この時から、既に気持ち的にはヤバい方に向かっていたのかもしれません。
移動してM店。
用心棒を挨拶代わりにチラッと擦ってみた後・・・
噂の禁断の台に、どうしても手を出してみたくなりました。

 

「吉宗」。

 

前にちょこっと打ってみたことはあったんですけどね。
今日は、どうしてもこいつで当たりを引いてみたくなって。

 

わはは〜!噂通りおもしろ〜い!!
だけど当たんな〜い!!(T▽T)

 

30本ほど入れた辺りから、あまり記憶がありません(爆)
何とか天井到達前に、REG→BIG→REGと引くことはできましたが・・・。

 

この後、「爆風」「巨人の星」と繋いで、何とか半分以上を回収しました。
しかし、それでも−55K(^^;)
一体いくら使ってたんだって・・・言えません。恐ろしい・・・。

ページトップへ


9月4日(木)

そして「呪われた」・・・?(‐‐;)

ええ、よそ様で話は聞いていたんですよ。
その台の「呪い」の話をね。
その時は笑ってたんですが・・・まさか自分にも降りかかってくるなんで思ってなかったんです。

その日は、朝いつものSHS店でちょっと擦った後、久しぶりに車を西に向かわせてたんです。
久しぶりのIP店。「ドロンジョにおまかせ」2日目の抽選に。
でも結局抽選にははずれちゃって・・・。
どうしようかと店の中をうろついていた時・・・その台が目に入っちゃったんです。

 

「吉宗」。

 

おばちゃんが景気良く連チャンさせてて、自分もつい座っちゃったんですよね。
そしたら1本で告知小役がハズレちゃってBIG。
しかもそのBIG中ですよ。
「パキンッ!」と告知音が鳴って、どうせダメだろうと思いながら狙ってみたらですね。

驚愕の瞬間 ←揃っちゃったんですよ、
  ダブルライン!!

その後、爺BIGで爺が最初からビーチにいたりとか、姫BIGでJACナビとか、
今までに見た事もないものがいろいろ見れたりして。
さらにシングルでも2度揃ったりして。

1G連5連しました!!

さらにチャンスゾーンでB1R1を加え、500G超えたところでヤメました。
一撃3000枚オーバーですよ。これが吉宗か〜って感じで。

 

でもね、決して浮かれてたつもりはなかったんですよ。
なかったんですが・・・

 

またやっちゃったんです。ガッチャンと(T-T)

 

車後部破損。しかも今度はテールランプまでやっちゃいまして・・・。
つい2週間前に行った修理屋さんに再び車を持って行く羽目になり、非常に恥ずかしい思いをしたんですよ。
しかも、またも浮いた分が車の修理代になっちゃった訳で。
せっかく勝ったのに、こんなことになるなんて・・・(T-T)

 

皆さんも、「吉宗の呪い」には気をつけてくださいね。
(っていうか、キミは車の運転に気をつけなさい(‐‐;)

ページトップへ


9月9日(火)

やっと恩恵に・・・\(^o^)/

M店の恒例イベントで「ALL設定○バトル」というのがありまして。
当日、該当のシマは全て同一設定(しかも4以上)ってなもんで超人気のイベントなんですよ。
だもんで、並んでも台を取れることがなかったんですが・・・。
今日はちょっと出遅れまして、開店ギリギリに店内に入ったら、台が空いてるじゃないですか!
・・・っていうのが、今日の台が「爆風」だったからなんですけど(笑)

まぁ、普段ほとんど打つことはない台ですが、高設定を打てる機会もないだろうし。
朝イチどんだけハマるかな〜と心配しながら打ってましたが、13本目でヒット。
しかも爆風BIGで、これがR7を含む14連!!

さらに127Gで単発BIG。
327Gで爆風BIGから7連。
27G、爆風BIGから3連。
27G、単発BIG・・・

あっという間に7000枚オーバーですよ!!

この後、319GでREG。
仕事もあるんで、ここがヤメ時と即ヤメしたんですが、後でホールからの結果報告のメールを見たら、設定は「4」で、私が打っていた台が唯一万枚超えしてました。

う〜ん、もったいなかったかな。でも満足(^^)

ページトップへ


9月18日(木)

「6」、拾ったぁ!!

先日の大勝の後は不調が続いてます。
そろそろ締めて行かないと、今月もまたマイナスだぞ・・・(実は先月、160Kも負けてます(爆)

M店でゴージャグ、ネオプラと打って−13K。いかんいかんっ。
店を移ってMD店。
久しぶりの登場の様な気がしますが、実はここにも「吉宗S」が入ってからよく来てます(爆)
へぇ、今日はレディースイベントなんかやってたんだ。
数台の「6」を打ってる人がいます。
でもこれ、1週間前に抽選やってたみたいだし・・・関係ないね。

吉宗は2台目でREGを引くも単発。
追って500G過ぎ、REG+BIG。
さらに追って800G過ぎ、REG+BIG+REG。
さらに追ってBIG×2・・・やっとあきらめました(^^;)

その後、ドロンジョ、用心棒をちょっと擦った後、ふと見ると・・・

本日のレディース台、「猪木」が空いてるじゃないですか!!

いや、確かに出てなかったから・・・前の人はかなり苦労した挙句捨てたんでしょうけど。
でも腐っても「6」でしょお!?(爆)
店員さんに「空いてれば座っていいんですよね?」(笑)と確認し、台GET。

4本でBIG→高確シングル正解でTC単発。
飲まれ+1本でBIG→BIG→高確REG正解1でTC単発。
さらにBIG→高確シングル正解でTC単発。

ぬあぁ〜いかにも「6」って感じです(笑)
しかしこの展開はさすがにじりじり来ます。ああ・・・また飲まれそうだし。

いや!踏み止まった!!
飲まれかけBIGから2度目の高確ハズレでTCツモ!!
これがやっと10連してくれました。
間にREG1、最後にBIG1引いてヤメ。

はぁ・・・猪木の「6」を拾えたおかげで何とかプラです。疲れた・・・(^^;)

ページトップへ


9月25日(木)

なぜかパチで!?

今日も乱れ打ちモード。
何を打ってもダメダメで・・・またも大きな負債を抱えてしまったねこ。

ふらふらと・・・向かった先はなぜか「新海物語M27」のシマでした。
スロがダメなもんだから、マリンちゃんに癒してほしくなったのかな?←ありがちな未練打ちの言い訳(笑)
でも、新海になってからはまともに打ったこともなかったんだけど。

座って1回転目。
何か、いきなり魚群来てるんですけど!?
し・・・しかも、「7」揃っちゃってるんですけど!?

確変は1セットで終了。まぁそんなもんよね┐(´ー`)┌
さて、こっからは時短ね・・・って、なんで1G目でまた確変引き戻しちゃってるんですか!?
時短役に立ってないし!!(笑)

・・・結局、確変時短絡めて8連しました。
周りに座ってたおじちゃんおばちゃんが目を丸くしてました(笑)
30K回収できて、何とか大負けは免れてラッキー。
たまにはパチンコも打ってみるもんですね(笑)

ページトップへ


2003年ここまでの収支 +227,700円
(7、8月のマイナスで大分減らしました・・・)