ねこK三 パチ日記
[2003年 10月~]
10/210/810/2111/111/611/1512/1812/2312/30
←[2003年7月〜]へ

パチ日記TOPへ


10月2日(木)

ねこも歩けばイベントに当たる!?

吉宗以降、何だか新台に翻弄されまくっている今日この頃です。
本日、まずはOS店で「キングキャメル」から。
昨日別の店で初打ちしたんですが、何とも掴みどころのない台ですね。
キャメルチャンスに加え、今日は初めてミドルボーナスも引いたんですが・・・どうしたら連チャンするんでしょうか、コレ?(^^;)

5本でやめて、その後500ハマリの「巨人の星」に24本(←なぜ!?(爆)
でもってBIG単発だったし・・・(T-T)
その後、これまたお初の「ジェットセットラジオ」。
+6本でR2のB2、その後も打ちましたが続きそうにないので、260枚をささやかに回収(^^;)
用心棒の後継機ってことでかなり楽しみだったんですが、同じ楽しみ方はできないようで、どうも打ち込もうという気持ちにはなれそうもありません。
ジェットチャンスは引けませんでした・・・。


店を移動してMD店。
吉宗」を・・・と思ったら!?今日はキンパルの高設定イベントなんてやってたんすか!?
しかしさすがに空きがない。とりあえずは吉宗のめぼしい台を8本ほど。
再度様子を見に行ったら・・・空いてましたよ!!

データ的には「偶数」と思しき台。
2本ほど入れたら、第2ゾーン(〜256)内であっさり解除です!
ボーナス後は適当に連チャンもするし・・・恐らくは「4」?
途中、7連と意外と伸びたりもし、持ちコインにも余裕ができました。

しかし、そんな中でも、ねこの視線は右隣の台に・・・。
さっきからおじさんがとめどもなく連チャンさせまくってるんです・・・こりゃ「5」でしょ?
いいなぁ・・・打ちたいなぁ・・・やめてくれないかなぁ(爆)・・・と思っておりましたら。
ハマリ始めたところで、おじさんホントにやめちゃいました!!!

速攻移動。
おじさんのハマリを引き継ぎ、400G+次も810Gハマリ、持ちコインがほとんど消滅しましたが(^^;)
「5」と信じて打ち続けましたところ、その後は全くハマることなくコインを吐いてくれました。
「5」を打ったのは、恐らく初めてじゃないですかね?
前日、前々日もかなり出てた台なんですが、ストックはまだまだたっぷりだった様で。
・・・ハマんないキンパルって、すごくたのすぃ〜!!\(^∇^)/
閉店近くまで打ち、自力でB15のR13、4095枚をGET。

本日も投資がかさみましたが、気持ちの良い逆転劇でございました。
いや〜よくもこんなイベントにぶち当たったもんだ。リサーチ不足だったのにラッキーでした。

ページトップへ


10月8日(水)

またまたラッキー!!

M店のイベント狙い。
本日の台は「ネオマジックパルサー」・・・走ったけど一足遅く(T-T)

でもまあ打ち気満々だったのでね(笑)
ここには「マッハGOGOGO」があるんで・・・別の店の新装でちょっとだけ触っただけで、まともに打った事がなかったんで打ってみようかなと。
1台ずつ前日までのデータをチェックし、これなんか良さそう、と思った台のリールを見た時。

フリーズしました。
だって・・・777」が並んでたんですもん!!

実は以前からこの店、「センター7並びは456確定!」なんてゲリライベント(←毎日あるわけではない)も始めていたのです。
よく誰にも取られず残ってましたよ・・・(^人^) 入場から2〜3分の出来事でした。

初当りは13本目。
ミッチー登場→いきなりのGOGO TIME当選、しかも解除してくれてR+B+B。
一旦飲まれ、+2本でREG。
飲まれ、+3本で再びGTからBIGを皮切りに7連!!これで形になりました。

BIG後の高確状態で、GTが2連と5連あり。
通常時もGT突入あり、さすがに高設定の香りプンプンでしたが、設定の見極めには至らず。
しかし、B15のR9で4075枚獲得は満足の結果でございました(^^)

ページトップへ


10月21日(火)

やはり「確実」でしたな・・・( ̄ー ̄)

SHS店とM店を天秤にかけ(^^;)・・・今日はSHS店。
例の「枠外777」。しかし、キンパルなどの人気台はやはり速攻で取られてしまいました。
しょうがないんで、ニューパルTの枠外7台をキープ。
念の為、もう一度店内を一周・・・と!!
見落としてた!?まだ残ってた!!その台は・・・「花火百景」。

よく「フル攻略なら設定1でもプラス」と言われてますが、恐らく中間設定はあるであろう(←希望的観測(笑))この台なら堅い?
そう思い打ち始めました。
大量獲得機ゆえ、多少の初期投資は覚悟したのですが、何とあっさり5KでBIG。
そこから何とも気持ち良く右肩上がりの展開です。

途中までの「玉」の確率は、1/10を切るか切らないかで、設定6?と言えなくもない(笑)感じ。
まぁ、BR確率から言えば6は無理だけど、何とか4か5はありそうな感じでした。
それでも「もしかして・・・」と思わせてくれる間って、ホントにホントに楽しいですよね(^^)
そして、最後の最後に大ハマリ食らってREG(爆)っていうのもお約束なんですが・・・。
(↑1353ハマリ食らいました(ToT))

このハマリのおかげで、設定4もどうかという微妙な結果になりましたが(^^;)
最終的に7000Gちょっと回してB22、R12で3360枚。私としては上出来!!
ST機でもAT機でもない、純粋Aタイプならではの安定感・・・間違いない!(笑)


★・・・以上が10月のBEST3でした(笑)
 しかし、この月も、出入りはとてもとても激しく・・・(‐‐;)
 初打ちの「ビーストサップ」で天井食らって−60K(爆)とか、
 ラストの2日で100K負けとか(爆)ありまして・・・
 結局またも3ケタマイナスとなってしまいました(T-T)ホントにもう・・・

ページトップへ


11月1日(土)

噂の「進化系王様蛙」初打ち。

久々に西へ。
大好きなあの台が、進化しての登場・・・期待を胸に。

ME店。新装間もないその台の名は「キングパルサーA」。
前のキンパルと、一体どこがどんな風に変わったのか?
小役解除なんかが加わってたりする様ですが・・・モードとかも加わってたりして?
わかりやすさが良い台だったから、その点が失われてたらちょっとね・・・。

で、朝イチは抽選だったのですが・・・ハズレ(T-T)
早起きして来たのに、ツイてないっすね。
見込みは薄いですが、他の台を打ちながら空きを待つ事にします。

でもって、「ネオプラネット」。
これが意外にも良い台だったのか、面白い様に解除してくれちゃいます。
今日は一日この台でもいいかな?とチラッと思ったりもするけど、一応目的はキンパルA。
合間に空き台チェック。台数は40台くらいあるんですが、全く空く気配なし。
・・・と!空き台発見!!すかさず取りに行きましたが、ありゃりゃ。
隣に座ってたお兄さんが台取っちゃった。
恨めしそうに見ていると、お兄さん、申し訳なさそうに言い訳する。
空いたら友達に教えるって約束してたから・・・他に空き台見つけたら教えるって。
ちょっとムカついたけど、こんなとこで喧嘩したくないし、ここは引き下がる。

で、ネオプラで1箱半でき上がった頃。
何と、そのお兄さん、ホントに空き台を教えに来てくれました。
当てにしてなかったんで、自分がどこにいるか教えてもいなかったんだけど、わざわざ探して来てくれた。
さっきの台、お友達はやめちゃったんだそうで。
空き台になるくらいだから、状況は良くなさそうだけど・・・せっかくなんでコイン持って移動する事にします。
ありがとう。さっきはムカついたけど、あんた悪い人じゃないね(笑)

さぁ、いよいよキンパルAと初お目見えです。
ここまで約2350GでB6R1。
確かにおせじにも良い台とは言えないですが、まぁコインもあるし、余裕を持っていきましょうか。
283Gからスタートして、最初のヒットは665G。
カエル群れオレンジ→次G4チェ→次G7匹ガエルと続いて・・・REG(;_;)
続いては、130G過ぎ。
カエル群れチェリー→次Gバウンド揃わず。これも小役解除ですかね。初BIG。
ハズレは・・・たくさん出ました(;_;)
キンパルさんだから、やっぱハズレたくさん出ると、良くないんよね・・・?

REGで連チャンした後、また少しハマリ。
325G、カエル群れチェリー→次G確定。また小役解除かよ(^^;)BIG。
ここからようやくまともな連チャンあり(6連)。

その後も当たりは引くのですが・・・
261G、REG→63G、REG→337G、REG。お〜い(T-T)
そしてとどめの1000G超え(爆)
持って来たコインも飲まれてしまい、追って+9本。
1242G目に引いたのは・・・またもREGでした(ToT)
これ以上はもうダメです。144Gまで回してヤメ。
まだ隣で打っていたお兄さんにお礼を言って、店を後にしました。

まぁ、当然設定が悪ければ、結果も出るもんじゃないですが。
ダラダラと来た割には最後にいきなりスコーンと大ハマリしてくれちゃったりして・・・挙動が掴めません(^^;)
キンパルA・・・手強そうです。

ページトップへ


11月6日(木)

YOUは(ホントに)SHOCK?

キングキャメル」と同じCタイプってんで、実際ホントに面白いの〜?って疑いの眼なんですが。
話題の新台、「北斗の拳」。SHT店の抽選に並んでおります。
実は前日、別の店でも新台当たって打ったんですが、結局負け。
どうも深そうなハマリが怖くて打ち込めないんですよね・・・。

本日も抽選当たり(^^)
が、当たった台は、前日BB94回というシマイチの台でした。
う〜ん、今日は絶対下げられてる気が・・・(^^;)

で、何と投資1本で初当り。リセット?前日の引き戻し?それとも関係ない?BB2連。
その後飲まれ、+7本でBB6連。さらに7連。
自身で打った初打ちの最高は5連でした・・・連チャンって設定に関係するのかな?
そしてその後、初の「北斗」揃い!!
テンパイした瞬間、すんごい音がしてちょっとビビりました(笑)
7揃いよりも少し連チャンの期待が持てるとのことでしたが・・・何とこれが14連!!
どこまでも続くBBはちょっと快感ですね〜。Cタイプにしたキモはここか!?
だけど、噂の「YOUはSHOCK!」は残念ながら聞けずじまい。

いつの間にか、今日もシマイチの状態になっている我が台(笑)
その後、7揃いで3連した後、本日初の600G超え。
仕事もあったんで、知人に台を譲りヤメ。2615枚でした。

ページトップへ


11月15日(土)

再び「バトラー」として起つ!!

お友達の7$RUSHさんとこのバトル企画。
第2弾の対戦機種は、あの「キングパルサーA」と相成りました。
今回、ねこはラス前の担当です。

担当前日、キンパルAの解析内容が明らかになりました。
元祖と同じ、テーブルでのRT解除メインって事の様ですね。G数の範囲は前と少し違うけど。
ハズレ判別なんかもほぼ同様。

余計な事を考えなくて良くなったのは、大変ありがたいことなのですが・・・。
これまでに何度か打ってみて、どうにも苦手意識を払拭できないでいました。
挙動が今イチ掴めない。「奇数」か「偶数」かさえ、わかりそうなもんだけどわからない。
こんな事で、バトル一日打ち切れるんかなぁ・・・。

さて、当日。
悩んで選んだ台は、過去に出てる様な出てない様な、何とも中途半端な100番台。
大方の予想を裏切り、たったの3Kでヒットしてからしばらく、200G以内の解除が続きます。
ハマリの後は、そんなに早くはないものの、ほぼ連チャン。
キツめのハマリも500〜600G辺りで切りぬける展開に「偶数」と判断。
頭上に2箱キープの状態に、本日の勝利は揺るぎないものと確信しておりました。


ほんの閉店3時間前くらいは。


本日初の900ハマリを連チャンで切り抜けた後・・・雲行きが怪しくなりました。

連チャンがパッタリとストップ。
しかもハマって来るのはREGばかり。
それでも堪えて堪えて、何とか気持ちとコインを繋いでいたけれど。

最後にダメ押しの900G超え。しかもREG(ToT)

どうも「ストック切れ」だったのではないかと。
この店、中間設定っぽい台をず〜っと据え置いてる雰囲気だったのですよね。
せっかくキープしていたコインは飲まれ、追加で3本追っても、連チャンはもはや来ませんでした・・・。

一日打ち切って、結局−6Kの負け。面目ないっす(;_;)
しかし、他のバトラーさんの活躍のおかげで、対戦成績は5勝2敗。収支も大幅プラスで終了。
今回もありがと〜ございましたm(__)m

ページトップへ


12月18日(木)

今年も「マイナス」の危機迫る!!!

11月は何とかプラスで終了。10月の負債を半分回収。
ここで、気が緩んでしまったのか・・・。
大体12月ってボーナス月だし、お店は回収傾向ってのが常識。
当然、毎年成績は良くないんですけどね。

勝てません。とにかく勝てません。
初っ端40K負け、その回収をしようと焦るも、負けは込むばかりで・・・
いいところがありません。

本日もSHS店の「旋風の用心棒」から始まり、「ネオマジックパルサー」、
店を変えてOS店の「ビーストサップ」「おさるの孫悟空」・・・

投資金額がトータルで50Kを超え、回収できたのがマジパルの220枚とおさるの480枚・・・
あまりにショボい。
ついでにSH800店で「サンダーV」の未練打ちまでやらかして、さらに負債を増やす。


実は、毎回収支はもちろんつけてますが、トータル収支ってのは結構後々になって計算したりするもんで、
結果的に、いつの間にかマイナスでした、ってパターンが多いんです、私(爆)
で、この時点で珍しく、本年のトータル収支、計算してみましたところ・・・

本日の負けで、マイナス転落煤i ̄□ ̄; 

やば〜いやば〜い(^^;)
今まで結構景気のいい収支を表示してたくせに、結局今年もマイナスで終わりだなんて、笑えません。
今年ももうあとわずか半月、いったいどうなる!?

ページトップへ


12月23日(火・祝)

起死回生の・・・!!!


「用心棒で、チャンス目の後ちょっと回してやめた台がある」

OS店。
特に打つべき台も見つからず、「ネオマジックパルサー」に3Kほど入れた時。
K三氏からの思いがけない情報でした。
これが、今年の運命を変える台移動になろうとは・・・。

問題の「旋風の用心棒」。
コインを持って移動したら、すぐに波打ちルーレットが。
逆押し、ベル揃いで早苗さん。その場では確定しませんでしたが、数ゲーム後BIG。
そして・・・20G内のチャンス目キタ━━(゚∀゚)━━!!
(右からルーレット・逆押しで上段BAR、左ベルテンパイせず、美雪が「イェーイ」(笑)
どうよ!?

BINGO!!
久々のKC13連炸裂!!

(B9R4・間に自力でBIG2あり)

ああ、丈二!また助けてもらったわね、ありがとう。
それよりも、気づかずに捨ててくれた誰かさん、ホントにありがとう(爆)
まぁ、高設定ではないだろうってことで、申し訳ないけど200Gほど回してやめ。
4630枚。使ったのは最初の3Kだけなんで・・・起死回生の一撃!になりました。
これでトータル収支が再びプラス域に。さぁ、ホントにどうなる!?

ページトップへ


12月30日(火)

反省もしつつ・・・今年の打ち納め。

「爆裂系夫婦」と言われて久しい私たち(爆)
好きな台打って、ちょっとハメも外して、それでも楽しめればそれでいっか、と思ったり。

だけど、曲がりなりにも、こうして長い間、実戦日記?のようなものを公開し、
また、ネット上で様々な方々の立ち回りを見るにつけ、
これでいいのかな?という気持ちも、徐々に芽生えてくる様になりました。

やっぱり、できることなら負けたくないし、結果も残したい。
毎年「今年も結局マイナスでした〜(^^;)ゞ」なんて笑ってすませてるのも忍びない。
いや、もちろん、プロじゃないんだし、収支にこだわる必要なんて、どこにもないんですが・・・
こんなヘタ打ちスロッターにも、妙な「プライド」の様なものが生まれてきた様です。

 ・・・まぁ、こんなこと考えてるのは私だけなんですけどね(‐‐;)
 K三氏は相変わらずの特攻ぶりです。でも、週末だけのサラスロ、ストレス発散の娯楽スロとしてはそれも致し方ないでしょうか。


そんな折り、某所(笑・鉄砲玉師範、お元気ですか〜?)で話題になっていた「お持ち帰り」の話。
やっぱりパチスロは「両替してナンボ」。
その場の勢いで特攻して「ドボン」もいいけど、次に繋げるための「お持ち帰り」も大事なんじゃないの?って話。

今さらなんですけど・・・目からウロコが落ちました(笑)

そこからは、少しでも「お持ち帰り」に徹する様に。
劣勢の時も、頑張って少し浮いたら「お持ち帰り」。
たったこれだけ両替してもしょうがない・・・って考えは捨て、プラスで終わる事を目標に。

そして今日。仕事納めが終わった後、K三氏のいるOS店へ。
K三氏が打ってた「旋風の用心棒」が「4」以上ありそうだという話。
低確で2連、高確で5連とは・・・仄かに、香ってますね?(笑)

K三氏が下皿に残してくれたコインでBIGがポンポンと。
その後、低確でKCも引くけど単発。
高確でKCが引けず、確信が持てないまま。
右隣は爆裂中。やたらと初当りKC引いてるし・・・こっちが「6」なんじゃない?なんて、気持ちも萎え気味。

飲まれて+7KのBIG。
やっぱり、高確では引けず、低確に落ちてからの、単発KC。
ひじょ〜〜に後ろ髪引かれる展開ですが・・・この調子で伸びるとも思えず、負けないうちにヤメとしました。
回収、380枚。

600円の勝ちなんて、自慢にもならないけれど・・・この勝ちが、来年の良きスロに繋がることを祈って。
今年の打ち納めです。

ページトップへ


さて、2003年の総合収支は?→