ねこK三 パチ日記
['99年 10月]
2日3日11日12日16日19日20日29日30日
←['99年 9月]へ   ['99年 11月]へ→

パチ日記TOPへ


10月2日(土)

K三氏、今月もスランプか!?

最近、週末は何かと予定が多いので、空いた日にはすかさずパチ屋へGo!
で、MD店にて例によって「アステカ」。

3本目で早めのBIG。しかしCT来ず。これがなくなる前に、BIG+CT。
「よっしゃ〜、今日は調子いいぞ〜」・・・と思いきや、以後、飲まれては出るの繰り返し。
結局、BIG10回、1回おきにCTが来たものの、すべてなくなって終了・・・
何か最近、全く勝てる気がしなくなってきた・・・。

 

アステカ」が空いてなかったので、まずは久々「ジャグラー」へ。
前日BIG31回、ここまではB6回・S2回、172Gという台でした。
1本目、+20Gで「BAR」が揃ってBIG。その後、クレジットを消化している最中にいきなり「」が揃ってBIG!
以後200G毎に2回続けてBIG、100Gほど回したところで、K三氏が「アステカ」に空き台ができたと教えてくれた。
好調な台を手放すのは少し躊躇したけど・・・やっぱ「アステカ」打ちたいっ♪

こちらは前日BIG22回、今日はここまでBIG5回、うちCT1回、170Gちょっと回ってる台。
1回目は何と+10G目!左に「77帽子」+ど真ん中に2確の「白7」が!いきなりBIG+CT!
・・・しかし、100Gも残してうっかりデカチリ揃えてしまった・・・
相変わらず苦手なCT。集中力が持たないというか、ふっと気を抜いた一瞬、吸い込まれるように揃えちゃうんですよね、デカチリ。もったいないやら、恥ずかしいやら・・・。

気を取り直し、その後、155Gでルーレット(風車)、サンライズ点灯で2回目。でもCTは来ず。
3回目。100G以内で下段に「白7」が勢揃い!CT突入!
これが20Gほどで音楽がピタッ。おおっ入った!ラッキー♪・・・でも、この回は何故かデカチリを揃えるのに手間取って枚数稼げてなかった。あぁもったいない・・・。
即座に「青7」で揃えて4回目。CT来ず。連荘は伸びず、残念・・・。

しかし5回目!これも150Gほどでルーレット(マウス)からサンライズ点灯!でもCT来ず。
そして6回目!またまた150Gほどで右リールにデカチリ出現!BIG+今度はCTゲット!
・・・でも、何ということ!これも80Gほど残してデカチリ揃えてしまった・・・いかんいかんっ。
ところが、そこから74G目!ルーレット(流星)でサンライズ点灯!喜んで白7で揃えにいったけど揃わず(恥!)、結局青7で揃えた7回目。またまたCT突入!
今度は最後まで慎重に・・・残り4Gで214枚をGETしてCT終了。ふう・・・。
最後は200Gほど回して終わりました。

何だかんだ言いながら、今日は最初の1,000円しか使ってない♪ラッキーとしか言いようがない。
これでK三氏も勝ってくれてたら・・・はぁ。

本日の収支  −3,000円
+32,700円

ページトップへ


10月3日(日)

神戸にて・リベンジなるか!?

本日、ねこはバンドのCDレコーディング。
K三氏は例によって一人でパチンコです。で、ど〜だったの?

・・・全くだめ(ToT)

アステカ」最初の1台目で20本入れて何も来ず。
台を変えて、5本目で1度BIG来たけどCTなし。なくなる直前に再度台を変わる。
+3本でようやくBIG+CT。その後、BIGは3回来たけど、いずれもCTなし。
結局飲まれて終了・・・ガクッ。

本日の収支  −28,000円

ページトップへ


10月11日(月・振休)

何とかしてやって下さい・・・(ToT)

連休最終日、朝イチでMD店へ。
アステカ」、12本入れて全くだめ。
午後、一旦用事を済ませて、夕方から今度はMN店へ。
「アステカ」何回か出たり入ったりして・・・結局×。
トータル21Kの負け・・・もはや経過を書き残す気力もなし。

 

・・・もう、お供していて目も当てられない(+_+)

こっちはと言えば、朝は「CR妖怪演芸FN」と「アステカ」が全く当たらず、−12K。
でも、夕方は「花月」「ゴング7A」「アステカ」と渡り歩いて、何とか取り返しました。
実のところ、「アステカ」に移った時点ではかなり負けてたんですが・・・
最初打った台が700G以上のハマリ台。これが当たりは来たけどCTが来ない。
途中で見切りをつけ、1100回以上回ってる台に思い切って移ったのが功を奏しました。
2本の追加投資で立て続けに4回のBIG(うち3回はCT・連荘もあり♪)。28K回収。
でも、この台拾ってなかったら、私もトータルで20Kオーバーの負けになってたわけで、これは運としか言いようがない・・・
神様、どうかK三氏にツキを戻してやって下さい(ToT)

本日の収支 −21,000円
+2,300円

ページトップへ


10月12日(火)

ちょっと気になって・・・。

実は昨日、MD店・MN店に行ったときに気づいた新サービス。
朝イチのリールの配置で、高設定台を示すサービスを始めたようです。
センターラインに一列orど真ん中に1つ「」が配置されていたら、信頼度は5つ星とか。
気になって、朝イチからMD店に出かけてみました。

アステカ」のシマに行ってみると、あら、あるじゃん。センターラインに「」が3つの台が2台ほど。
平日だからなのかなぁ・・・信頼してもいいのかなぁ・・・何を言ってる!これが目的で来たんでしょうが!打たなきゃ意味ないがな!(以上、心の葛藤(笑))
結局、センターラインに「青7」が並んだ台をGET。(ちなみに前日は20回の台)

1回目は8本入ったところでBIGのみ。はぁ・・・(早くも落胆の声)
・・・と思っていたら、そこから来ました!怒涛のごときBIG+CTの嵐!
何しろ、CT連荘が続く続く!1セットでは終わらない!初めての経験です。
あまりの勢いにメモをとるのも忘れました(笑)。
さすがに後半は勢いがなくなってきましたが・・・夕方までにBIG16回、CTは・・・何回だっけ?(笑)
スロットで初めて50Kを越える回収!
今まで、スロットではこんなに勝てないと思っていたけど・・・やっぱ「アステカ」ってすご〜い♪

本日の収支 +49,800円

ページトップへ


10月16日(土)

久々に・・・よせばいいのに(^^;)

寝坊した。目を覚ましたら、K三氏がいない・・・置いて行かれた〜!

いや、ゆっくり寝てるとこ起こしちゃ悪いと思ったんだって(笑)
やっぱ休みの日は朝イチで行きたいじゃん・・・。
アステカ」は20Kの大きな先行投資になったけど、何とか取り返せて久々にホッとした。
でも結局200円負けたんだけどね・・・。

今日はこれから買い物行くんですからねっ!
と言いつつ、私も追っかけて昼前から打ったけど・・・
CR海物語3」でカード1枚、「アステカ」で9K+K三氏から5K借りて打ったけど×。

 

・・・そして、買い物の後、性懲りもなくMN店に向かった2人は、結局それぞれに負けを増やしましたとさ。ああ、高い買い物になってしまった・・・ありがちな話。

本日の収支 −23,200円
−20,000円

ページトップへ


10月19日(火)

久々の新台です♪

SHT店から新台入替のDM。西陣の新作「CR熱血冒険島Z」。
ちょっと様子見のつもりで出かけたのですが・・・。
盤面に貼ってある台の説明を読むと・・・何?「ツインリーチ」?玉1個で2回回るの?
え?保留4の時にリーチの信頼度が上がる?ホントに?
・・・で、しっかりお昼からのレディースの抽選に並んでしまいました(笑)。

まずは台をじっくり観察。何せ予備知識がほとんどないから・・・ポリゴンキャラがかわいいですね〜。「花満伝説」「パーラーデルダス」とは全く違ったイメージ。
何か背景のイメージは「どきどき愛Land」を思わせるところもありますが(笑)、こっちのほうが随分すっきりしてる。
回転中、前で揺れてる卵がかわいい・・・あ、これがいろいろ変化してSPリーチになるのね。
絵柄は家族を表してるのかなぁ・・・パパ、ママ、おねぇさん、ボクって言ったとこかな。

などと考えながら打っていたカード3枚目。保4の消化時に偶然リーチがかかりました。
卵が割れて鳥に変身。当たり図柄「ママ」(?)を引き上げて大当たり!確変!
そこから2回目、3回目はすぐにリーチがかかり、順調に確変を引いて連荘。
しかし4回目におよそ200回転のハマリ(!)が来て、当たりは「」。確変終了。
出だし4連荘。まずは順調ですね〜。

次の初当たりは箱半分くらい返したとこで来ました。回転中、なんと上から違う色の卵が!
SPリーチはワニが当たり図柄にタックル、「」で当たり。単発、残念・・・。
その後、1箱返し、2杯目に手をつけたとこ(400回転くらい)で、また上から卵!またまたワニのタックルで今度は「」。よしよし。
・・・しかし、これがまた160回転ほどハマる。ヘビリーチで「」。あっさり確変終わり。

そこから約380回転音沙汰なし。残り箱2杯になったところで5時、レディースオープン終了の時間。
13Kの回収で何とか勝ちは勝ちですが・・・周りの様子を見ていても、箱を積んでいる人はほとんどいなかった。
やっぱり新装はあてにならないなぁ・・・特にレディースって、カモにされてる気がするのは私だけだろ〜か?

新台の感想・・・画面がきれいで見やすく、かわいいとこは「○」。でも面白いかどうかは「?」。
「ツインリーチ」は全くわからなかったし、保4時のリーチ率アップと言うのも、最初の大当たりは確かにそうだったけど、あと5回くらい見たのは全部ハズレたし。(でも確かに全部SPリーチにはなった)
でも、うまく回って、保4状態が続いたときなんかはかなりアツくなるのは確か。
「リーチ来い!リーチ来い!」ってね(笑)。
また打ってみようかな〜。

本日の収支 +4,000円

ページトップへ


10月20日(水)

でも、やっぱり「アステカ」♪

本来なら、最近の平日の昼間はPCに向かってることが多いのですが、現在故障中(T_T)
(注:25日に復旧いたしました・・・御心配おかけしました)
だからというのは言い訳ですが・・・(^^;)何となく手持ち無沙汰で、お昼から本日レディースデーのSHT店へ出かけました。
まずは、お店曰く「10月の宝島」(笑)というサービスコーナー「CRピカイチ天国T」。
いますね〜、すでに6箱ほど積んでるおじさんが。
余りカードで2〜3台に探りを入れ、「よし、これ!」と決めた台を本腰入れて打ち始めたら・・・いきなり回らなくなった。1,000円で何とか10回前後。う〜ん・・・カード1枚であっさりパス。

次は、「CR妖怪演芸FL3」のシマへ。なんかやたらと出てるぞ〜、みんな箱積んでる!
・・・で、空いてた1台に座ってみました。
この間MD店で「FN」の方もチラッと打ったけど、誰かが「チューミーハウスと全く一緒」って言ってたのがわかります。リーチの構成とか、BGM・効果音までそのまんまだもんね。相性悪いかも・・・?
と思っていたら、50回回らないうちに来た!ろくろ首リーチで「」!いきなり確変!イケるか!?
・・・しかし甘かった。次は17回転目に巫女リーチで「」→「」。確変終了。
その次が252回転目に爆発リーチで「」→「」の単発どまり。
184回転でリタイア。箱1杯を確保してとりあえず換金しました。

新台「CR熱血冒険王Z」にちらほらと空き台が。
その中に、本日ここまでまだ当たり1回、961回ハマリという台を発見。
早速打ち始めたら、余りカードで来た!970回転目に赤い卵が降ってきて、トリリーチで「ママ」!
再抽選で「」→さらに「」!(何かこの台、再抽選が派手ですね〜)
隣で打ってたおじさんが「おおっようやく出たか!この台5万から入っとるんで」
(どうやらおじさんもその投資者の中の一人だったらしい・・・)
期待の確変は、しかし次回、117回転目にトリリーチで「」、あっさり終了。
そこから箱1杯返し、2杯目も少し返したところで、保4のリーチ発生!しかし、トリリーチで「」。
再抽選もそのまま。単発かぁ・・・。
結局、そこから約330回転、全部返しちゃいました。

当たりは引くものの、大きな実りはなし。何だかんだで負けてるし・・・これがとどめと「アステカ」へ。
前日22回、当日13回、ここまで約440Gという台。
これが当たり!2本目でBIG!その後6回のBIG(うちCT4回)をサクサクと引き当て、25Kを回収。
結果、本日はめでたく逆転勝ちとなりました♪

最近はとにかく「アステカ」に救われてます・・・ちょっと前の「海物語」状態(笑)。
以前はよくつかまっていたハマリも、最近はうまく回避できているみたい(運でしょうけど)。
CTも何とか気を抜かず、最後まで消化できるようになったし・・・と言いつつ、いまだに揃えちゃいけないときにうっかり帽子を揃えちゃったりします・・・まだまだ精進が必要!?

 

ねこが打ってるというので、仕事帰りに寄ってみた。
ワードオブライツ」「アステカ」と、当たりは引くものの伸びず。今日も負け・・・。

「好きな台」と「相性の良い台」というのはどうも違うようで、「アステカ」は好きなのに相性が悪い。
でも打っちゃうんだよね〜。他にこれといって打ちたい台もないし。
・・・ど〜でもいいけど、そろそろ勝ちたいよぉ・・・

本日の収支 −12,000円
+17,000円

ページトップへ


10月29日(金)

ちょっと調子良すぎ・・・?

アステカ」の高設定台を狙って、朝からMD店へ。
しかし、一見したところ、いわゆる「信頼度5つ星」の台は今回ない。どうしよう・・・?
ふと見ると、本日のスペシャルコーナーが「CR妖怪演芸FN」。
最近知ったんですが、「FL3」はいわゆる標準スペックなのに対し、この「FN」、確変突入率3分の2なんですってね〜(その分出玉は少ないけど)。
うまくいけば結構連荘するらしいという話を聞いて、ちょっと試してみる。
わりとよく回ったので(25回/1K)、カード3枚まで打ってみましたが、当たり来ず。
リーチはちょくちょく来るんだけど、オバケが出てきてもすぐ止まっちゃう。SPにはあまり発展しませんでした。そういえば、予告(特に火の玉)が出にくかったような気がする・・・。

結局「アステカ」に戻ってきました。開店から1時間弱、まだ空台が結構あります。どれにしよう?
気になったのは、前日22回という台と、その隣の前日18回という台。
データによると、前者は昨日の終盤、かなり大きいハマリの連続だった様子。
後者は、その反対に過去7回の当たりが全て100G〜少なくとも200G以内に来ている台。
迷った挙句、前者を選んで遊戯開始。
打ち始めてしばらくして、選ばなかった隣の台にもお客さんがつきました。
先に当たりを引いたのは・・・隣の方。げっ、しまった!
こちらは現在6本目。今日はもうパチンコで9K使ってしまってるから、もしこれで来なかったら、今日はさっさとやめとこう・・・また明日、K三氏と来ることになるだろうし・・・。
と思っていたら、いきなり右上がりに「白7」が揃いました。あら〜♪良かった。

初回からうまい具合にCTゲット。そして、CT中にいきなり音楽がストップ!
こんなとき・・・CT苦手なねこは、「また何か揃えちゃった!?」と一瞬あせり、そうではないことをしっかり確認した後、恐る恐る1コインでリールを回します(笑)。良かった、CT連荘でした。
2回目もBIG+STで、連荘こそしませんでしたが、最後まで消化できてホッと一息。
そこから約150G・・・またまた突然、右上がりに「白7」!
え!?何か入ってたの?(リーチ目の読めないねこ(^^;))・・・しかし、これはCTなし。
さらに210G・・・今度は右リールにデカチリ出現!小役がテンパってないことをしっかり確認して、1コインでリールを回し・・・良かった、やっぱり入ってた♪めでたくBIG+CT。
このCTが残り50Gになろうかというとき、左リールにデカチリを取り損ね、「リプレイね」と思って止めたら、リプレイにならずに音楽ストップ。・・・また入っちゃった!これまたBIG+CT。
さらに、このCTも残り50Gを切ったところで、またまた音楽ストップ!「うっそ〜!?
3連荘、しかも全部CTつき!

その後も台の勢いは止まらず、50G〜100G前後で次々と当たりを引きます。
さすがにCTがつかない回も増えてきましたが、この勢いなら全く問題なし。
それにしてもこの台、何故か白7がよく揃う。青7は飛び込みも結構あると聞いてますが・・・。

そうしている間に午後3時を回りました。ここまでBIG13回、うちCT8回。
それまでの勢いが、パタッと止まりました・・・あれよあれよといううちに300Gオーバー。
ついに来たか〜・・・今まであまりに調子良すぎたもんね。白7のリーチも全然揃わない。
もともとルーレットもほとんど回らない台、だんだん集中力もなくなってきました。
そろそろ潮時か・・・?そう思っていた400G直前、何とか右下がりに「青7」。BIG+CT。
まだいけるか・・・?しかし、またハマる。
500Gを過ぎたところで、左リールに「77帽子」。当然帽子が揃うと思ったら、ハズレた。
これは・・・?やっぱり入ってました。結構粘るね〜・・・でも、今度はCT来ず。
さすがにここで見切りをつけました。クレジット+下皿の分だけ回して(約170G)、午後6時、終了。

先日の勝ちには及びませんが、それでも50K近い換金でした。
今日は、CT中に間違って揃えることもなかったし、BIG中のリプレイハズシもまぁまぁこなせて、毎回ほぼ300枚前後をGETできたし、なかなか良い内容の実戦だったと思います。
ちなみにお隣の台ですが・・・実は全く同じぐらいの勢いで出てまして、頭上に仲良く「3,000枚」の札をもらっていたのでした。結局、どっちを選んでも正解だったのかな?
それにしても、先月のスランプを脱したかと思えばこの調子良さ。後がこわいなぁ・・・。

さて、問題は明日です。恐らく今月最後のパチ、有終の美を飾れるか!?
そしてK三氏は今度こそ勝てるのか!? 乞うご期待!?

本日の収支 +34,700円

ページトップへ


10月30日(土)

めでたいっ!!!!!

≫昨日、MD店での「アステカ」の好調ぶりをK三氏に報告したところ・・・
「それだけ出てたら次の日は閉めるんじゃない?」と心配顔。
何としても勝ちたいK三氏のリクエストで、「アステカ」がたくさん置いてあるSH800店へ、1ヶ月ぶりに出動です。

過去三日間、コンスタントに20回台のBIGが出ている台を選んで打ち始めましたが、12本入れて全く当たりを引けません。
見れば、K三氏も全く同じ状況のよう。
同じシマで打たない方がいいと判断し、私、本日はさっさと「アステカ」をあきらめました。
というのも・・・1ヶ月ぶりに来てみると、気になる新台がたくさんあるんだもん♪
最新のところでは「フィーバークレイジーコンバット」、他にも「ツモツモ天国」「ミスターマリック」、スロットでは「オイチョカバ」・・・う〜ん、どれも打ってみたいっ。
一番打ちたかったのは「ツモツモ天国」だったんですけど、空いてないので、その向かいにある「CRミスターマリックR」に挑戦。こちらは、かなり空台あり。
各台のデータを確認し、本日まだ手付かずの台を選んで着席。
隣には、既に箱を山積みしているおばさんがいたのですが、あえて避けませんでした。

まずは余りカードがあったので試し打ち。よく回ります(26回/1K)。カードを買い、改めて挑戦。
最初のカードでさらに回りが良くなり、32回/1K。リーチもよくかかります。
(はとリーチと図柄予告リーチばかりですが・・・)1枚目を使い切り、2枚目のカードを購入。
その154回転目。「きてます!」の予告とともに、今日初めての「ファイヤー高速リーチ」。
この予告の信頼度は高くないと聞いてましたが、「Q」が揃った!
思ったより早い当たり。しかも、大当たり後のトランプゲームで出たカードは「女神」!確変!
その後もマリックさんは「女神」を次々と引き当て、最初の確変は5連荘
確変中には「これが手力です!」というセリフとともに栗間太澄が登場する全回転リーチも目撃。
どのリーチも、これでもかと発展するところが笑えます。
(でも余裕のないときに見たら、しつこくてイライラしそう・・・)

5連荘の後にはやはりハマリが。2箱分が一気に吸い込まれました。残り2箱。
今日は既に18K使っています。これを換えたところでプラスにはならないし、まだお昼。どうせ他の台を打たずにはいられない。
後ろの「ツモツモ天国」も気になるけど、ここで改めて現金投資するくらいなら・・・
「え〜い、行くとこまで行け!」遊戯続行決定。
そして、3箱目もかなり目減りした、586回転目。
今までハズレにハズレていた「はとリーチ」のコマ送りが、ついに最後まで回った!「」で当たり。
しかも確変!これは2連荘。
さらにその後、70回転目でファイヤーリーチにバニーの投げキッスのおまけ!「Q」で、また確変!
これは3連荘!持ち玉が一気に箱5杯分まで回復しました。

(余談ですが・・・この「後抽選」のシステム、大当たり後にランダムに抽選されるわけじゃなくて、実は当たり図柄の中出目が何のマークかで既に決まっちゃってるらしいですね。
ちなみに確変を引いた当たり目、最初と3度目の「Q」はスペード、2回目の「」はハートでした。)

で、ここでやめとけば良かったんでしょうけど・・・やはりハマリました。
でも、今日は「ハマるんならどこまでハマるか見届けてやる!」という気分だったので。
結局、708回転目に「きてます!」・・・おいおい、ホンマにきてるんか?と思いましたが、ハンドパワーリーチで「」・・・最後の最後に単発でした。(ちなみにマークはクラブ)
ここまで来たら、ホントに最後まで回し切ってやろうかと思いましたが・・・時間は午後6時。
K三氏がやめたというので、私も箱2杯を確保してやめにしました。ちょうど「アステカ」の負け分を回収した格好です。

そうです!今日は私のことより、K三氏のこと!ど〜だったのよ!?

 

出だしは最悪。最初に打った台が、20本入れて全く出ず。
あきらめて左隣の台に移ったら、これが3本でBIG!さらにCT!おまけにCT連荘!
この後、350Gくらいハマったが、そこからは怒涛の快進撃!
ほとんどハマリらしいハマリも来ず、一気に28回、BIG&CTの嵐!
最後は750Gまで我慢したが、当たりが来ないのであきらめた。
約5,400枚を獲得。最初の20本がとっても痛い・・・

がしかし!「アステカ」を打ち始めてはや数ヶ月、ようやくつかんだ大勝利であった・・・
長かった〜!(ToT)

本日の収支 +67,000円
−5,500円

ページトップへ


10月分の集計 −20,200円 総評:最終日の勝ちがなければ、先月に
    次ぐ大負け(‐‐;)
    この勝ちが来月につながれば良いが。
+115,000円 総評:うそ!すごい!すごい!