ねこK三 パチ日記
['99年 11月]
3日4日6日7日11日12日14日18日19日20日21日26日27日28日
←['99年10月]へ  ['99年12月]へ→

パチ日記TOPへ


11月3日(水・祝)

やっぱり、あてにならないの・・・?

朝イチでMD店へ。「アステカ」高設定台を狙います。
8時45分、ドアが開き、お客さんが一斉に中へ駆け込む・・・
うわぁ、「アステカ」のシマに走ってく人が多いよ〜!?

高設定信頼度5つ星を示すセンターライン「777」の台、今日は一台だけ!
既に抑えられた後・・・。
ねこはその左隣、上のラインに「青7」が揃った台を抑えました。
信頼度★★★、前日ラストは1600G以上のハマリ台!
どうなることか・・・。

9時開店。打ち始めて3本、音沙汰なし。
隣の「5つ星」の台は、既に当たりを引いています。
やっぱりね〜と思いながら、4本目を投入。リールを回したまま、少し席をはずしました。
・・・ところが、帰ってきてみると「あれっ!?」サンライズが点いてる!
席を空けている間に、何とルーレットがかかっていたのでした。

そこからBIG&CT、一気に3連チャン!あっという間にコインがたまりました。
これはまたまた大勝利の予感!
・・・と思っていたら、そこから大ハマリ!
500G以上のハマリを繰り返し、持ちコインはあっという間に空っぽ。
+6本の追加投資もものになりませんでした・・・。
途中から調子を上げてきたK三氏を残し、本日はさっさと退散。

ちなみに、隣の「5つ星」台、一時は箱にコインを移していたものの、400G台のハマリを繰り返して全部返却!打っていたお兄さんはかなり追加投資して粘っていましたが、結局当たらず、がっくり肩を落として席を立ってました・・・。
その代わり、朝イチで特に何の特徴もなかった左隣の台が大爆発!
どうなってるの・・・。

 

アステカ」、最初に抑えられたのは中寄り、一番端の台。信頼度★★・・・。
しかし、開店直前になって信頼度★★★★らしき台(図柄がバラバラだとそうらしい)が空いたので、すかさず移動した。
ところが!開店直後、最初に抑えていた台がいきなりBIG!
しかもCTから連チャンを引いている!
くっそ〜〜〜!何で席変わったんな〜〜〜!? (←岡山弁)
相変わらず引きが弱い・・・。
こちらの台は、8本入れてようやくBIG。しかもCTなしですぐ飲まれる。
今日の負けは決まった・・・そう思いながらも粘って、時間は昼を過ぎた。
19本目。ようやくBIG+CT・・・そこから台がいきなり息を吹き返した!
連チャンに次ぐ連チャン!午後5時半頃までにBIG18回、CT11回!
周り5台くらいの中では一番の当たり台となっていた。
・・・しかし、最後に800G以上のハマリが来て、かなりのコインを返却。
最後に3連チャンしたところでやめとけば良かったなぁ・・・お金も使い過ぎてたし。
「アステカ」は、実にやめ時が難しい。

しかし、あの「5つ星」台を選んだ兄ちゃんは、悔しいだろう。
いくら何でも、高設定と言うからには設定5ぐらいついてるだろうし、あれはないよなぁ。
こわいこわい・・・。

本日の収支  +9,000円
−10,000円

ページトップへ


11月4日(木)

おじさん、ありがとう!!

来ました、新台入替のDM!
MD店に「CRラブリーレミ!華の18才」と「ふぃーばーちゃん松」(笑・何で今ごろ!)
アルバイト終わりで、夕方からの会員オープンを狙ってみました。
抽選、1巡目はハズレ。2巡目に当たったのは・・・番号11番。
うわ!「ふぃーばーちゃん」の方だ!
こんなこともあろうかとは思っていたけど・・・(^^;)
まぁ、いっぺん打ってみたいとは思ってたから、せっかくだし、打ってみよっかな〜。

久々の現金機。千円札4枚を500円に両替し、準備万端。
席についてたら、後ろからおじさんが。
「おねぇちゃん、これ当たったん?CRと代わらん?」
・・・え!うそ!ホントに?
おじさんは「ラブリーレミ」の方が当たったけど、CRは嫌いなんだそうです。
もちろん、喜んで代わってもらいました♪ついでに逆両替までしてくれたおじさん。
「どうなってもお互い恨みっこなしやで。当たったらコーヒーでもおごるわ」
お礼を言い、ねこはいそいそと「ラブリーレミ」のシマへ・・・♪

今日は打てると思わなかった。どうぞお手柔らかに・・・。
ところが!なんとカード1枚目、42回転目で来た!ウェーブリーチで「」!
大当たり後の確変抽選は・・・やりました、確変
これが4連チャン!またたく間に箱が積み上がりました。

これは、私がおごらねば!缶コーヒーを買っておじさんのところへ。
おじさんはまだ当たりを引いてない様でした。
コーヒーを渡すと、「まぁ、これも人助けだなぁ・・・」と苦笑い。
最後に「頑張れよ!」と声をかけてくれました。

その後、40回転ほどで再びウェーブリーチ。これが「」で当たり。今度は単発。
そこから、深いハマリが来ましたが・・・さすが新台、よく回る。
1箱で300回以上。これなら、2倍ハマリくらい難なく乗り越えられそう。
結局、1箱半つぎこんだ556回転目、またまたウェーブリーチで「」!これも単発。
時間が残り1時間ほどになってきたので、3箱を確保し、残り玉を消化して終了しました。
換金17K。カードは1枚しか使ってないので、まぁまぁ満足な結果です。

それにしても、おじさんの方は・・・。
ハマリの最中、再び様子を見に行きましたが、既に11番台には違う人が。
おじさんは1回でも当たりを引けたのでしょうか。少し申し訳ない気分です。

絶対届かないだろうけど、この場を借りてお礼を言います。
おじさん、ホントにありがとう!

 

P.S. この「ラブリーレミ」も、後抽選のシステム。
ということは、「あっぱれ応援団」「ミスターマリック」同様、大当たり時に、何か確変か単発かを示すサインがあるのでは・・・?
ありました。図柄の横の★マーク。赤・青・黄・緑と色が変わる。
きっとこれが、確変抽選に関係あるんだ!と思って、組合せを調べてみましたが・・・。
たった1回の挑戦では、全てを把握しきれるはずもなし。
家に帰って、メーカーのHPを見たら・・・何と!掲示板に、既に完璧な情報が投稿されていました。
と言うわけで、知りたい人はDAIICHIのHPの掲示板を見てください。
メーカーリンクからどうぞ。
(でもきっと、抽選時の楽しみが減るんだろうなぁ、わかっちゃうと)

本日の収支 +14,000円

ページトップへ


11月6日(土)

ついにきたぁ〜〜〜〜〜!!

週末の連れパチ、今週も朝イチからSH800店へ。
アステカ」、先週打った台がまるで同じような状況。前日BIG3回。
先週はこれが噴いたのだが・・・まさか2週連続でそんなおいしいことはあるまい。
と、別の台をGET。
(実はその台、この日も噴いた。うっそ〜・・・。)

私が選んだ台も、14本目(ちょっと時間かかった・・・)にBIG+CTがついたのを皮切りに、300G台程度のハマリはあっても、徐々にコインが増える。
BIGが15回を越えた辺りから、当たりの勢いにターボがかかった!
CT連チャン!CT中にかからなくても、50G中に次のBIGがかかる!止まらない!
一気に大箱2杯まで増えた。

BIG25回引き当てたところで、本日初の大ハマリ。950Gを超えた(!)。
この間に引き続き、またヤメ時を見誤ったか・・・と思っていたら、BIG。
そこからまた当たりが復活!この台、先週の台よりすごい!

結局、朝イチから夜9時半まで同じ席で打ち抜いて、BIG35回!84K回収。
しかも、やめた後、次に座ったやつがすぐBIG+CTを引いてた。もう30Gくらい粘るんだったか・・・。
でも、2週連続でこの勝ちはデカいぞ〜!ついに復調の時が来た!?

 

今日は、先週見てぜひ打ちたいと思っていた「CRツモツモ天国南2局」からスタート。
最初に選んだ台が全然回らないので、さっさと放棄して別の台に移ったら・・・
何と、その後座った人がいきなり大当たり(単発)を引いて、まず早朝サービスの無制限札をGET!さらにその後すぐ確変を引き当て、何と5連チャンしていた!
私がそのまま打ったからって、同じ結果が出るわけじゃないけど・・・でかい魚を逃がした気分です。

思えば、やはりこれが不運の始まり。
自分が選んだ台は、15K、500回以上回して当たり来ず。
その後、「CRフィーバークレイジーコンバット」、3Kで即ヤメ(リーチかからない!)。
アステカ」、最初の台を13Kでやめた後、K三氏の隣の台へ移って1本目で当たりがきたが、BIG+CT+連チャンのBIGがきた後はパタッと止まり、全て入れてさらに+10K、当たらず終わり。
再び「ツモツモ天国」(違う台)。打ち始めたら全く回らない台。カード1枚(5K)損した・・・。
その後、本日サービス台の「シーマスター」、7KでBIG来るも、飲まれてヤメ。
財布に残った3Kで最後にもう1度「アステカ」。当たるはずもなく・・・終わり。

・・・何をやっても、だめなときはだめみたい。
ここのとこ調子良かったから、つい粘ってしまった・・・お陰で久々に大きな負債を抱えました(ToT)。
K三氏が勝ってくれたのが、せめてもの救いですが・・・。

 

本日の収支 +70,000円
−57,000円

ページトップへ


11月7日(日)

ほんとにもう・・・バカ夫婦(^^;)

今日は、23日の六甲縦走に向けて、山登りの練習に行ってきました。
ところが、帰りにK三氏が・・・「このまま帰る?」
・・・ちょっと〜、ひょっとしてまた打つ気!?
私は昨日の大負けで、お金がないんだよぉ〜。

「1万円提供するから・・・出玉1万円勝負♪」

・・・つられて打った私もバカ(;_;)
んなもん、ただでさえ人気のある「アステカ」の、しかも混んでる日に空いた台座って、そんな簡単に出るわけないでしょ〜。
しかも自分は15,000円使ってるじゃんか。

 

・・・はい、そのと〜り。すいません。

 

本日の収支 −15,000円
−10,000円

ページトップへ


11月11日(木)

平成111111日…なんてまぶしいゾロ目の日!

やってましたね〜、パチ屋でイベント。「1」のつく台は高設定とかね。
実はこの日、MN店ではスペシャルサービス台が「アステカ」という予告だったんですよ。
午後から仕事あるんだけど、打ちたい!せめて午前中だけでも・・・。
と思ってたんですが、後になってDMが来たので見てみると、これ、何とイベント用で、午前11時抽選11時11分オープンだって。
それじゃ打てないじゃん・・・(ToT)

しかたなく、今日行ったのは、仕事帰り、SHT店で夕方からの新台オープン。
CRツモツモ天国南2局」が入るとのDMが来てたので・・・。
抽選の15分前に何とかお店についたのですが・・・誰も並んでない。
抽選5分前になっても並ばない。
そんなに人気薄なの!?

結局定員割れ。配られた当たり券を手に、台を物色しました。
昼のレディースで爆発している台を避け、5回程度当たっている台を選んだのですが・・・。
これが、いざ打ち始めたら回らない!カード1枚で50回前後。
しかも、リーチはノーマル連発。勘弁してよ〜・・・。

カード5枚目で、ようやく背景にポンチ君が登場。
ノーマルリーチからポンチリーチに発展して当たり。でも単発・・・。
結局飲まれて終わりました。くくっ・・・。

その後、K三氏がやってきて「アステカ」を打ち始めたので、こっちは1台空いていた「オイチョカバ」に初挑戦。
2本目でラッキーにも大当たり。その後もう1度大当たりが来たけれど、その後はすっかりおとなしくなってしまって、なくなっちゃいました。
でもあれ、テトラリールとの勝負が結構面白いですね。
個人的には「シーマスター」より好きです。また打ってみようかな。

ゾロ目の日、結果的にはいいとこなしでした・・・。

 

こっちも仕事終わりでSHT店へ。
1台だけ空いていた「アステカ」を打ち始めたが、まるで来ない。
台を移りたくても他の台が空かない・・・。
結局、かなり突っ込んでから少し出だしたものの、全部飲まれて終わった・・・。
最近調子が戻ってきたんで、つい調子に乗ってしまったか!?くそぉ・・・。

それにしても、パチンコ屋のイベントは平日ばかり。俺もたまには恩恵にあずかりたいぞ!

本日の収支 −17,000円
−28,000円

ページトップへ


11月12日(金)

起死回生の願いを込めて・・・「アステカ」!

ここのところ、負けが込んでます。
今月はもう打てないなぁ・・・と思っていたら、K三氏が軍資金をくれました。
「今日は絶対勝って来るように」とのプレッシャーとともに・・・(笑)
なんていいダンナ様でしょう?(ホントにいいダンナなら止めるって(^^;)

というわけで、MD店で朝イチから「アステカ」です。
少し出遅れてしまい、店内に入ったとき、高設定信頼度5つ星の台は既に予約済み。
(今回は何と3台もあった!しかも並んで)
空いていた、「青7」斜め揃いの台(信頼度★★★★)の台を抑えました。
前日ラストはいいペースで当たりを引いてたみたいです。期待してもいいかな?

3本目でBIG。でもCTなし。
その後、持ちコインがなくなり、4本目を入れたところでまたBIG。今度はCT!
そこから順調に伸び始めました。
CTからBIG連チャン。終わった後、200Gほど回したところで再びBIG+CT+BIG+CT!
その後も、そろそろハマるかな〜という心配をさせながら、最高でも300G以内には次のBIGが来て、コインは徐々に増えていきます。
気がつけば頭上に「2,000枚」の札。そして、午前の時点では一番の当たり台となってました。
見れば、信頼度5つ星の台は、朝イチで少し賑やかだったものの、今はすっかり静か。
またですか〜?

☆閑話休題・・・だいぶ「アステカ」と慣れ親しんできた今日この頃、ねこはハサミ打ちの人となってます。
左リール&右リールは常に「
白7」狙い。
複雑なリーチ目の1つ1つはわからなくても、これだと入ったかどうかがすぐわかるので安心なのです。
多分、皆さんご存知のことだと思いますが・・・
おまけも見ます?

午後を回り、11回目のBIGを引いた後から、じわぁ〜っと来ました、ハマリが。
400Gオーバー、BIGを引いた後も500Gオーバー・・・。
このハマリを抜ければ、と辛抱して打ちましたが、13回目のBIG+CTを終えてからも300Gオーバー。
ホントなら、4本で来た台ですから、打ち切るべきだったんでしょうね〜。
でも、せっかく箱1杯になったコインがこれ以上減るのは忍びなくて、ここでヤメ。
換金は23Kでした。
(ちなみに、後でその台を見たら・・・
600Gオーバー+300Gオーバーのハマリを抜けた後、再び噴き出してました。
あのまま打ってたら・・・でも、結果的にはそう変わらなかったのかも。)

で、そのまま帰ったのかといえばそうではなく、本日のスペシャルコーナー「CR妖怪演芸FN」へ。
前日、テレビで見ちゃったんですよね〜。連チャンしちゃってるとこ(^^)ゞ
夕方になってまだ1度も当たってない台が2台ほどあったので、そのうちの1台を打ってみました。
あまりカードで比較的良く回ったので、改めてカードを買って打ったら・・・すぐ来ました!
ろくろ首リーチで「(のっぺらぼう)」→再抽選で「
11(ねこ娘)」!
確変引いた!これは昨日のテレビの再現になるか!?
・・・んなわけはない。確変中に散々ハマった挙句、「(ぬりかべ)」で当たって終了。
その後、リーチはかかるが当たらない。確変のリーチは全く信頼できません。
なら、単発のリーチ来い!・・・と思うものの、こういうときに確変率3分の2というのはネック。
かかるリーチかかるリーチ、確変絵柄ばかり。
・・・が、ようやく単発のリーチがかかりました。ろくろ首リーチで「(一反もめん)」、そのまま当たり。
何だぁ、この単発リーチの信頼度の高さは!?

その後・・・持ち玉が箱1/3になったところで、ようやく確変リーチがものになりました。
ねこ娘&カッパ予告から巫女リーチで「
(からす天狗)」!
よし、今度こそ連チャン!・・・しかしこれも次回に即終わり。
その後、すぐに単発当たりを1度引き、箱1杯を確保して残りを打ち切り、やめました。
しかし「妖怪演芸」、多分、ツボにハマればむちゃくちゃ面白いんだろうけどなぁ・・・。
6箱以上積んでたお兄さんもいたし。
やっぱ、相性悪いのかなぁ・・・。

まぁしかし、これで7Kを回収。トータルでまぁまぁ納得できる結果とはなりました。
よかったよかった。
(もちろん、勝ち分から軍資金の一万円はK三氏に返しました♪)

本日の収支 +23,000円

ページトップへ


11月14日(日)

懲りないバカ夫婦・・・しかし、こんなこともあるもんだ(^^)

≫前日、六甲縦走の練習で神戸へ。
一泊した翌日、K三氏はお金を節約し、高速にも乗らずに車で3時間かけて、夕方帰宅。
そして・・・「MD店のぞきに行ってこよ〜♪」
君は、疲れと言うものを知らんのか!?
「じゃぁ、留守番しとく?」・・・いえ、お供します(^^;)

いやぁ、5,000円くらい打ってだめなら、さっさとあきらめようと思ってたんだけどね〜。
まさかあんなに出るとは思わんかった!

どうせ負けに行くのになぁと思ってたのにね〜。
こんなこともあるもんだ。

最初に打った台は3本入れたんだけど、どうもイマイチだったんで、
台を移ったら、これが2本で来た!そっから止まらんかったもんね。
200G以内には次のが来てたし・・・やっぱり、いい台はそんなにハマらないんだよなぁ。

私も、最初K三氏が取ってくれた台が2本で来たんだけど、飲まれちゃったし、そこから伸びそうな気がしなくて。
K三氏が移った台の隣が600G以上ハマってて、しかも9回当たりのうちCTがたった1回だったでしょ。
もしや・・・と思って移って打ったら、4本で来たんよ。
そこからすごかったよね〜。バンバン入ってきたもん。

隣同士でこれだけおんなじペースで出るのって珍しいよね。
俺の台は、結局10回くらいBIGが来て、2,806枚。

私の台も10回(うちCT6回)。2,749枚。チョイ負けね。
でも、今日はついて来てホントに良かったと思うわ〜。

ホントホント。出なかったらどうしようかと思った。
財布に6,000円しかなかったんよ。

何!?じゃ、「5,000円打ったら・・・」じゃなくて、「5,000円しか打てなかった」んじゃない!?
こわ〜!
(・・・でも、私も7,000円しか持ってなかったけど(^^;)

本日の収支 +51,100円
+41,900円
(一部は景品と交換)

本日の戦利品 ボイルたらばがに(冷凍)・2s

ページトップへ


11月18日(木)

ついにくじ運が・・・!?

MD店新台入替。
CRジャングルパークX1」とスロット「バンバン」。

仕事帰りの会員オープンに並びました。
ところが・・・あれほどくじ運の良さを誇っていたねこでしたのに、どうしたことでしょう!?
1巡目、ハズレ。2巡目もハズレ。ラッキーにも回ってきた3巡目・・・やっぱりハズレ。
ついに運が尽きてしまったのか!?

そのまま帰るに忍びなく、「アステカ」を少し打って帰りました・・・今日は成果なし。

本日の収支 −10,000円

ページトップへ


11月19日(金)

パチンコファン感謝デー・第1日(特に意味なし(^^;)。

MN店新台入替。「CRドルフィンリング」&「CR熱血冒険王」。
でも、本日の予定は、とりあえず朝イチから「アステカ」。
調子良ければそのまま行くし、悪ければ新台の抽選に並んでみよっかな〜、といった感じ。

MN店は、開店10分前にまず会員を優先して入場させるシステムです。
今日は会員サービスデーなのでお客が多いこと!
でも、「アステカ」にはまだ客がほとんどいない。そんな中、例の「5つ星」台を2台発見!
センターに白7が並んでいる方は先約あり。もう1台のど真ん中に青7が入ってる台を抑えました。
前日はBIG19回。ラストはいいペースでBIGが入ってたみたいですが・・・。

しかし、これがハズレ!
12本入れた409G目、下段に白7が揃ったものの、2回目のボーナスゲームを取れず、パンク!
しかもCTなし。200枚取れなかった!!
当然、全部飲まれ、追加で8本、410Gまで我慢したけれど、あきらめました・・・(ToT)

お昼の新台レディース抽選、並んだもののハズレ・・・泣く泣く一旦帰宅。

夕方、再度来店。レディース&会員の新台抽選に臨みましたが・・・あえなくハズレ(ToT)

今日はダメだ〜・・・そう思いながらも、再び「アステカ」のシマへ。
今朝の台の様子を見に行ったのですが・・・何と、ほとんど今朝のまま、手付かず状態!
ダメ元で、もう1度チャレンジ!

3本目で下段に白7。今度はパンクさせることなく、めでたくCT突入。
これが残り40Gでルーレットからサンライズ。CT連チャン!
その後、クレジットを使い切り、しばらく打っていたら、また下段にいきなり白7
これまたCTをGETし、一気に持ちコインが一杯に!

が、その後大ハマリ。
ほとんど持ちコインを使い切った925G目(よく我慢したよなぁ)、上段白7ハサミ打ちのリーチから何も揃わず・・・BIG&CT。
その後、60Gくらいで再び下段に白7。今度はCT来ず・・・。
100G回してやめました。545枚。
ふっ・・・今日はこれくらいにしといたろ。(・・・少し取り返せて良かった〜(^^;))

ちなみに、ファン感謝デーのくじも当たりませんでした・・・。

 

会社帰りにMN店へ、ねこの様子見がてら寄ってみる。
が、「アステカ」12本入れたところへ会社からの呼び出し。
SEの辛いとこやね・・・(ToT)

ま、本格的には明日勝負ということで。

本日の収支 −12,000円
 −12,100円

(おまけ…23日、岡山市内・某店でテレビ東京系「今夜はドル箱!」の収録があるらしい。
話のタネに見に行ってみたいと思ったけど・・・岡山にいないの(^^;)

ページトップへ


11月20日(土)

ファン感謝デー・第2日(別に何の恩恵もないし(^^;)。

週末の連れパチ。
K三氏と相性の良いSH800にて「アステカ」勝負。
K三氏のお勧めは、「前々日出ていて前日は出てない台」ということですが・・・。

選んだのは、前々日31回、前日19回という台。
しょっぱな、5本目・148Gで上段に白7。幸先良し♪・・・しかしCTなし。
全部返して+2本、236G目に今度は下段に白7。これはCT完走。
その後、294G目、194G目とBIG&CTをGETしましたが・・・何か気に入らない。
14枚チリが取れないわ、CT中デカチリ逃して最高枚数取れないわ・・・素直じゃない台。
(というか、私が下手なのね(ToT) 何とか、この状況を打破したいっ。

そこへK三氏から。「隣の台が800G近くハマって空いた」。
すぐさまコインを持って移動しました。
その台は、ここまで7回のBIG。
K三氏によると、順調にBIGは来ていたがCTがほとんど来ず、そのままハマったとか。
打ち始めたところ、何と33G目で下段に「チリ」のリーチ目が来た!ラッキー♪
・・・が!またもやパンク!CTなし!うわ〜、昨日の悪夢が・・・。

その後、101G目で再び下段に「チリ」のリーチ目からBIG。またCTなし。
さらに45G目!同じリーチ目からBIG。今度はCT!が、うっかり帽子を揃えて終わる。
いかん!集中せねば・・・!

72G目。上段に白7。BIG+CT。これがまた、25Gで止まる。
また失敗!?・・・いえ、今度は大丈夫。CT連チャンでした。
そのままBIG+CTを無事に完走。ようやく調子が出てきたかな・・・?
その後は大体100G以内、ハマっても300G台でBIG。しかも全てCTつき。
連チャンもからめて、コインがついに憧れの大箱に一杯に!
12回目(トータル19回目)のBIGが351G目でCTなし。
そろそろ潮時かな・・・と思ったら、何と次の1G目にいきなり下段白7
周りの人もビックリしてました。
でも、これもCTなし。その後、400Gを超えたところでやめました。3193枚。
ここは6枚交換なのでちょっと損しますが・・・やった!またまた換金50K突破!
今日の勝ちは、K三氏さまさまです♪

 

相性のいいSH800の「アステカ」。
しかし、さすがに3週連続大勝利!というわけにはいかんかったね。
最初の台は8本目にBIG。
7回当たりまでは調子よくいってたのに、8回目で1000Gハマリ・・・か〜っ(*o*)
たまったコインはすっからかん。
引いたのはBIGのみで、その後さらに600G以上ハマリ・・・やめやめ。
次に移った台も、かなり突っ込んでからのBIG+CT。
一旦返して追加投資の後、CTから4連チャン引き当てたりして、これまた絶好調!
・・・と思いきや、箱一杯になったところからハマった。

結局、トータルで3万近く使って、何とか半分回収したものの・・・
何でこう、突然大きくハマるかね〜。

本日の収支 −14,000円
 +46,200円

ページトップへ


11月21日(日)

ファン感謝デー・第3日(お願い、感謝するならもっとサービスして(^^;)。

朝イチからMD店で「アステカ」狙い。
しかし、並んでるお客は、店が空くと一気にアステカのシマに流れます・・・。
ねこ、今日は台をGETできず。

とりあえず、「シーマスター」に「5つ星」台があったのでGET。
しかし、開店から打ち始めて、6本目で来たのは「BAR」。
隣の台はテトラ回りっぱなしで噴いてるっていうのに・・・ったく「5つ星」なんて、ホントに信用できないっ。
+2本入れて台を空けました。

アステカ」のシマを見ると、朝イチで当たらない台ばかりだったせいか、一気に客がまばらに。
K三氏の隣の台が空いていたので座りました。
元々800G以上(前日から)ハマっていた台。
+4本、1000Gを超えたところで、ようやく上段に「チリ」のリーチ目!
BIG&CTゲット!その後、CT中に連チャンも来ていいペースです。

しかし、今日のねこは浮気モード(!)全開。
隣でハマっていたK三氏に、自分の打っていた台を譲って台を空けたりなんかして・・・。
でも、たまには違う台も打ってみたいよねっ!
とりあえず一旦換金。713枚、14,200円。

そこへ、新台スロット「バンバン」に1台空きが。さっそく挑戦。
4本投資でとりあえずBIG。
この台、何でも「BIG中にJACINするのを持ち越して獲得メダル数を増やせる」というおいしい機能があるそうですが・・・よくわからずにさっさと3回ボーナス終了。
獲得数、377枚じゃ・・・全然ダメだよね。
その後、持ちコイン消化中にBAR
さらにその後、何だかむちゃくちゃ派手な予告(笑)があってBIGをゲット。
今度もさっさと3回ボーナス消化。352枚・・・リプレイのはずし方がわからんっっ。
その後、飲まれて2本追加投資した後、退散。

今日はスロットやめた〜!久々にパチンコ打とうっと。
で、「CRラブリーレミ!華の18才」。
カード4枚目で、ノーマルリーチからウェーブリーチに発展!「」当たり。単発だったけど。
その後、早めの単発2回。
しかも1回は、今まで全く当たる気のしなかった「ルーレットリーチ」での当たり!いい感じ♪

しかしハマる。リーチが来ないし、後ろが全然フラッシュしないよ〜。
この台、今日はここまでなのかな・・・しゃあない、なくなったら今日はここで打ち止めだ〜!

持ち玉消化。後はカードの残りを消化するのみ。
・・・と、ここでリーチ!「レミ」絵柄のノーマルリーチで1コマ過ぎて停止。
これはウェーブリーチ来るか!?と期待していたら・・・何と!
背景がピンク色にフラッシュ!中出目再始動!
こっ、これって、いわゆる100%の「ピンクフラッシュ」ってやつじゃないの!?
レミ」で当たり!抽選は・・・確変だ〜♪やっと来た〜!

その後、確変は2回で終わり。がっかりした直後の、2回転目。
背景がフラッシュ!ゴールデンキャッツ登場でSPリーチ!
ターゲットリーチが1コマ過ぎたと思ったら戻って「」当たり!・・・単発ですが。
実質の3連チャン。持ち玉一気に回復。う〜ん・・・こわい台だ♪
結局、ここから1箱返してやめました。換金9,000円。

負けましたけど・・・今日はいろいろ遊べて楽しかった♪ということにしておこうっと。

 

アステカ」、こっちは一応取れたけどね〜・・・朝イチは静かなもんだった。
当たりを引いてたのは2台くらいだったかな。
3台くらいをちょろちょろ移動して打ってたら、10本以上使ってしまった。
ようやく落ち着いて打ち出してからも10本以上。
初BIGからCT+連チャンでBIGが来て、下の皿一杯になったけど・・・以後600Gのハマリ。

ねこがやめるというので、代わってから2本でBIG。
そこからはなかなか調子良かったけどなぁ。
BIG9回でほとんどがCT。
連チャンもあったし、もう少しいけるかな・・・と思ったところでハマった。
460Gくらいハマったとこで、今日の絶好調台だった左隣が空いたので移ってみる。
2本でBIG。でもCTなし・・・返して終わり。

例の大勝以来、少々の勝ちでは満足できなくなっている。
好調台は、ハマったなりにまた爆発するかもしれないと思うから、なかなか手放せないよね。
しかし・・・読めんなぁ。

本日の収支 −7,400円
 −6,800円

ページトップへ


11月26日(金)

ねこ、レミちゃんの追っかけになる!?

MD店、会員サービスデー。
調査によると(笑)、「CRラブリーレミ!華の18才」に会員台があるらしい!
これはGETせねば!

朝、お店に着くと同時に、並んでいたお客が中に入り始めました。
急いで後を追ったものの・・・お目当ての「ラブリーレミ」の会員台は、2台とも予約済み!
もう少し早く来れば良かった〜!
しょうがないので、「アステカ」辺りを物色してはみたものの・・・。
今日はやっぱりレミちゃん打ちたいよ〜!

スタートは、とりあえず会員台ではないレミちゃんで。
これが、カード2枚で来ました!確変3連+単発。いい感じ。
それに引き換え・・・会員台は全く出ていません。
こっちで正解だったかな・・・そう思いながら1箱をほとんど返した頃、会員台に座っていた二人連れ(ご夫婦かな?)は、休憩札を置いていたかと思えば、帰ってきたらさっさと台を空けてしまいました。
うわ〜、ど〜しよ?こっち、しばらく出そうにないし・・・でもなぁ・・・。
迷いましたが、考えている間に他のお客に取られるのはしゃくだったので、思い切って自分の台を空けました。
箱2杯、5,120枚を一旦換金。

さて、台を移って見てみると・・・使用済みカードは1,000円とか3,000円のものが2〜3枚。
あの2人、本気で打ってなかったのかな?
ある程度入ってるのを期待して移ったのに、これは失敗したか!?
・・・予感的中。リーチがノーマルばっかりで全く当たらな〜い!

カード5枚消化して成果なし。台をキープして昼食休憩。
昼休み、様子を見に来たK三氏に経過報告すると、いかにも「カモられてるんじゃな〜い?」と言いたげです。悔しいけど、何も言えない・・・(;_;)

本日の限度を−20Kまでと決め、再度台に向かいます。
当たる気配が全くないまま・・・カード7枚目。
ようやく、ウェーブリーチから「」が単発で。しかし、すぐなくなりました。
ついに、望みを託した8枚目、最後のカード。
再びウェーブリーチで「レミちゃん」が!今度は確変。でも1セット。
つくづくついてないなぁ・・・そう思っていた矢先のこと。
右出目のスベリがガセったところに、左・中のゾロ目!妖精チャンスに発展!
こういうパターンって初めて見る。ひょっとして・・・!
当たりました!「」で、しかも確変

そこから、会員台の本領発揮!
確変5連チャン+単発×3回+さらに確変5連チャンがほとんど数珠状態!
1箱入れたらやめようと思うそばから、単発が2連発!
気がついたら、足元には一気に12箱が積み上がってました。
ここでようやく勢いが収まり、手元の1箱を返して、午後7時過ぎ、終了。
惜しくも3万発切れましたが・・・前半の負債を見事に返済してお釣りがくるほど!
今日の私の判断は間違ってなかったんだわ・・・粘って良かった〜♪

それにしても、レミちゃんは今日もいろいろな当たりを見せてくれました。
上に書いた、右スベリからの妖精チャンスを手始めに、ルーレットリーチの「V」ビタ止まり(確変中)、信頼度の低いアタックリーチの3周目当たり+2周目ビタ止まり(どちらも通常時)、さらに、ピンクフラッシュは確変・通常時それぞれで出現しました!
(ついでに、確変中は2回もハズレました・・・100%大当たりというのは通常時だけらしいです)
こうなると笑いが止まりませんよね♪
この爆発ぶりは、会員台だったってこともあるんでしょうけど・・・私、レミちゃんと相性いいかも。
本格的に追いかけようかなあ。

本日の収支 +49,500円

ページトップへ


11月27日(土)

そういいことばかりは続かない・・・よね(;_;)

今回も、相性のいい(はずの・笑)SH800で「アステカ」勝負。
が・・・台をうろうろしていて、今日も初BIGまでに18Kも使ってしまった。
この台では、16回のBIGを引き当てたものの、間に500G台のハマリが2〜3回きたり、CTがあんまり来なかったりで、一時は箱1杯までたまったコインも減る一方。
なくなる前に、台を移動。
ところが、前の台がその後すぐ噴き出した。
次座った人は、あっという間に箱1杯。
くそ〜!あと30Gくらい粘っとけば良かったのか!?

結局、次の台でも数回当たりは引いたものの・・・本日も負けに終わった。
今月頭の勝ちが大きすぎたなぁ・・・あそこでツキを使いすぎたのか?

 

最近パチンコモードに戻りつつあるねこ。
しかし、SH800には、最近お気に入りの「ラブリーレミ」がありません。
で、今日の勝負台は、以前全くダメだった「CRツモツモ天国南2局」に決めました。

カード2枚使って、4台ほどを試し打ち。
釘を見ることができれば、こんな無駄もないんだろうけど・・・ダメなんですよね〜。
一応見てはみるけど、結局、打ってみないとわからない。
・・・でも、前も思ったんだけど、「ツモ天」って何でこんなに回らないんでしょう?
単にお店が閉めてるだけ?それにしても、どの台もってことはないでしょ〜。

・・・と思っているうち、4台目に移った台が15回転目で仙人キャラ出現。
仙人リーチが「四萬」を引き当てる。とりあえず単発だけど、ま、いっか。
早朝サービスの無制限札もGETしたし、しばらく勝負が続けられそう。

次の当たりは思ったより早く来ました。42回転目。
ノーマルリーチを経緯しない「いきなりテンパイリーチ」で「」!
この台打って初めての確変GETです。
でも、情報誌で読んだけど、「確変中も回転が省略されないので効率が悪い」と言うのはホント。
なかなか玉増えないし・・・。
いくつかのリーチがハズレに終わった56回転目。
四萬」でノーマルリーチはずれた・・・と思ったらポンチ君出現。
「いや〜ん、やめてよぉ〜」・・・確変終了。ガクッ。

そこから1箱返し、2箱目に手をつけた266回転目。
中・右目が同調して回る「対子リーチ」出現。これに、何と左目も同調した!
うわぁ、出たぁ!「神龍リーチ」だぁ!しかも、止まったのは「五萬」!またもや確変です!

で、この確変も1セットだったんですけど・・・これはもう、勝ちパターンだと思うじゃないですか。
まさか、ここから・・・2倍返し以上のハマリが来るとは思ってもみませんでした。
回しても回しても、リーチは来ない。当たらない。
3箱全部飲まれて660回転・・・ぐあぁぁぁぁ(ToT)
これはいいハイエナのエサになっちゃうなぁ。
それが嫌で、追加投資。まぁ、まだカード2枚しか使ってないしね。

そこから+3枚の投資で、870回転目。
それまでノーマルリーチばっかだったひねり予告から、ようやくの「対子リーチ」!
七萬」を見事に引き当てました!ハマリ脱出に確変のおまけつき♪
そこから、「いきなりテンパイリーチ・巻き戻し」で「」、「ツモ仙人リーチ」で「」。
ようやくの連チャン。調子の出てきたところで、「一萬」のリーチからツモ仙人登場。
・・・あ〜ぁ、終わっちゃった。

その後、148回転目で再びツモ仙人リーチから「四萬」。
箱3杯をちょっと越えたところから、333回転。一箱返してやめました・・・。
なんか、またハマったら辛いな〜と思っちゃって。結構疲れましたし。
箱2杯で5,929個。ちょっとマイナス・・・。

その後、「アステカ」をちょっと打ちました。
1本で何と1確の「サボテン白7白7」出現!これはBIGのみ。
その後、今度は右に「デカチリ」!今度はBIG+CT。でも連チャンなし。
結局全部返して終わりました。

負けが少なくて良かったけど・・・やっぱり今日は物足りない感じでした。

本日の収支 −9,000円
 −2,300円

ページトップへ


11月28日(日)

お店の相性って・・・やっぱテキメンに出ますね(^^;)

今日はMN店。
ねこが、新台の「CRドルフィンリング」を打ってみたいと言ってたからです。
まだ新台なので、朝からお客さんはいっぱいでしたが、何とか2,3台は空いてました。

打ち始めましたが・・・キャラはかわいいんだけど、何かどのリーチも当たる気しない。
一度「WARNING」の文字が出て、おおっ!と思いましたが・・・津波は図柄を飲み込まず、ハズレ。
ねこが打っていたのは真ん中の方の台でしたが、当たりを引くのは端の数台ばかり。
結局、カード5枚使って3台を渡り歩き、当たりを引けませんでした。
・・・予告によると、来週の水曜日、この「ドルフィンリング」がサービス台になるとか。
その時に再挑戦してみようかな〜。

☆閑話休題・・・あれ、「ドルフィンリング」と言うからには、イルカが主役じゃないの?
ブタばっかり目立ってるけど・・・。
はっ、まさか!?イルカ=「海豚」、だから!?(爆)

CRラブリーレミ!華の18才」のシマへ。
こっちはガラガラ。楽しいのにねぇ、レミちゃん・・・。
最初、一番端の台に座って回してみたんだけど、あまり回らないので、隣の台に移ったら、おもむろに前の台に座ったお兄さんが、「ルーレットリーチ」でいきなり「」を引き当てた!
・・・えぇ、えぇ、わかってますよ。私が打ってたからって、この当たりがあるとは限らないことは。
でも、やっぱ少し悔しい・・・お兄さん、誇らしげに友達呼んで自慢してるし。

で、意地になって移った台を打ち続け、カード2枚消化。
3枚目を買って打ち始めてすぐ、本日初「ゴールデンキャッツ」のレミちゃん出現!
SPリーチ確定。いいリーチになってね・・・と思ったら、何とこれが全回転に!
通常時に見たのは初めて。がんばれ〜!できたら確変引いて〜!
・・・しかし、止まったのは「」。わ〜ん、抽選待たずに単発確定やんか・・・。

結局全部飲まれ、あまりカードを消化して終了。
ホントはもう少し打ちたかったんですけど、K三氏も調子悪いみたいだったので早めに切り上げました。
でも、何とか1回でも当たりが見れて良かった・・・レミちゃん、ありがと♪

 

アステカ」、朝イチの出目で、高設定信頼度4つ星の台をGET。
しかし・・・全くダメ。当たっても次がハマリですぐ飲まれる。
あれって、ホントに当てにならんね。
他の台も、信頼度高い表示だった台はダメで、全く関係ない台がいきなり噴いて大箱GETしてたり。
(ま、1日打ってみないとわかんないけどさ・・・)
4台くらい打ってみたけど、成果なかった・・・本日は午前中打っただけでさっさとリタイア。

お店の相性の良し悪しってあるけど、MN店は全く合わない感じ。
でも俺、ここの会員カード持ってたりするんだけどね(笑)
・・・また当分行かねぇだろうなぁ。

本日の収支 −32,000円
 −24,000円

ページトップへ


11月分の集計 +12,700円 総評:前半好調だったのに・・・(T_T)
+25,400円 総評:まさに激動の一ヶ月(^^;)
    勝てたのは奇跡かも!?