【猪木自身】七番勝負!!
〜Road to Champion〜
 
- - - - - - - -

 

ROAD 1 〜波乱の幕開け〜


2004年、新年も明けて久しい1月の終わり。
1年ぶりに帰って来た、あの人に逢いにやって来た。

某店。【アントニオ猪木自身がパチスロ機】、フルオープン初日。
闘魂は、如何に継承されたのか?それを確かめる・・・なんちって(笑)

簡単な台情報は頭に入れて来たけれど、解析はまだ詳細不明。
前の猪木の情報はどれだけ参考になるのか・・・。
まぁ、しかし初対戦だもの。知らない方が楽しめるって事もあるでしょ。

588番台。前日出ていなかったこの台を、上げ狙いで。
しかし・・・手始めに20本入れて、何の反応もなし。
さすが、猪木様。のっけから手加減なし。
かと言って、何もできないまま、引き下がる訳にはいかない。

投資23本目に、異変。
この店は、前日からのゲームカウンタがデータ郎に残っている。
前日からの続き、1000G超えたところで引いたシングルボーナス。
BETで・・・「闘魂注入だぁ!」!?
闘魂チャンス単発。まだ知識が浅い為、この時点では何が起きたか???
「通常シングルからTC入る事もあるんだぁ〜」と、事の真相に全く気づいていなかった。

そして、そのまま第1天井の1234G突破。
引いたシングルで、何も起こらず。「!!」
ならば設定変更?
さらに、自力で1234突破。シングルで・・・何も起こらず。「!?」

ようやく気がついた。
この店のデータ郎は、シングルやTCは基本的にカウントしないのだけど、タイミングによってはREG側にカウントされる場合が往々にしてある様なのだ。
そして、前日の履歴。ラストは・・・BIGではなかった。
つまりはREGか、何らかの理由でカウントされたシングル、もしくはTC。
さらに、その前の履歴はBIG。そこからは、200G台のカウントだった。
これで計算が合う・・・あの闘魂注入は、宵越しの天井だったのだ!!

上げ狙いのつもりが、据え置き確定こんなところに来ての肩透かしとは。
しかも、訳もわからず回しているうちに、図らずも第2天井が間近にきてしまった。
第1天井発動しているから、大した期待はできないけど、こうなったら天井超えしてもらわんことには。
総投資、35K。何度も計算して、前日ラストのBIGから1930G超えを確認。
そして、ついに引いたボーナス・・・・・

黒いの揃った!!!!!

見事、3回注入でTC発動。
しかも、2連目の途中で再びREG→自力2回成功で上乗せ確定。
トータル、TC16連!!

これで弾みがつくかと思いきや・・・またしてもハマリ。
本日2度目(爆)の天井シングル→TC中に初BIG。
以降、ヘレン(笑)も来ず、B4R4。
最後のBIG後、高確でようやくTC引くも、3連で終了・・・。

初対戦は、+3Kの辛勝。
しかも、せっかく取り返したものを、他店のリオちゃんにそっくり投資(爆)という体たらく。
でもしかし、薄いところから引いたTC連チャンは、何とも痛快であり。
また、この初戦で、あっさりと「道」も引いてしまった私。BIGだったけど・・・。

初っ端から波乱の予感。

 

ROAD 2 〜最高の、ア・イ・ツ〜


この日は、あちこち渡り歩いた末に辿りついた。
前日対戦したばかりで、再び相見えるまでには、少し時間を置くつもりだったのだけど。

某店。【猪木自身】、新装初日。

この店、初日は「6」を打たせると噂の店。
1時間前からの並びは、抽選前には広い店内を1周以上するものになっていた。
その時、高設定らしきジャグラーガールをキープはしてたけど、宝くじでも買うつもりで、一応並んでみたり。

・・・赤玉引きますた。

マジかよ!?の新台282番台GET。
しかも噂通り、目の前で見せてくれた。ホントに全台「6」ですだよ・・・。

18:30、オープン。閉店までの4時間半、死ぬ気でぶん回す所存で。
が、何の因果か、この日もいきなり800G超え。24Kで初BIG。
REG→BIGとヘレン(笑)しかしTC入らず。
その後REG2回。2回ともラスト1回注入あり。
でも今回の猪木では、注入は設定に直接関係ないんだもんね・・・2回とも1回正解でTC入らず。

ボーナスのみでコインを増やし、迎えた6回目のBIG。
100G超えても、猪木が顔をパンパン、タオルをゴシゴシ。
まだ居る、と確信したその直後。
「BAR・リプ・7」のチャンス目!!キタ━━(゚∀゚)━━! 

一発ビンゴ!!闘魂キタ━━(゚∀゚)━━!

夜9時過ぎから始まったTCが・・・閉店まで止まらず。
途中でよくわかんなくなったけど、多分トータル27連。上乗せも当然あるでしょう。
今回、初めてTC50も2回あり。
閉店前にもBIGやREGが来て大慌てでブン回し・・・多分取り切れんかったでしょうね。
B10R4も絡めて、4時間半で7690枚。

それにしても、全台「6」ならさぞすごいことになるだろうと思いきや。
爆裂した台は20台中、私のを含めて3〜4台といったところ。
やはり、「6」でも高確でチャンス目を引けなければ、勝負にならんのね。短時間だし。
わかっていながら、最後まで追い銭するハメになった人の無念さは如何ばかりか・・・。

 

ROAD 3 〜薄いとこ?〜


「6」の余韻に浸りつつ、しばらくは「キンパル」メイン(笑)の日々。
その間、K三氏が初対戦でチャンピオンロード+道バケを目の当たりにしたりして・・・
もちろん、隣の台(笑)

そして、某店。【猪木自身】、本日イベント。

朝イチは台を取れず、仕方なくキンパルAへ。
そのうち、猪木に空きが出て、まずはK三氏が移動。
さらに、700ハマリの台が空いたとの打電あり、私も移動。

猪木自身では、早く当たってくれた事がホントにない。
この日も15Kで天井到達。あっさりシングル来てTC発動。
単発とわかってはいても、10Gではスズメの涙ほどの出玉。ガックリ・・・。
はよBIG当たってくれいと、適当にブン回していたその時。

「闘魂チャンス!!」 なに――――――――――――――っ!?

天井からは当然単発と思っていただけに超ビックリ。
K三氏には「何か引いたんじゃない?」と言われたけど、覚えがないし・・・。
これが6連後、またもREGで自力2回正解、そこから8連。
200Gほど回して引いたBIG後、高確REGで注入2。TC5連。

しかし、その後は高確チャンス目でスカ、高確?REGで注入なし、ヤメ。

「闘魂」は何となく引ける気がする。低設定でも引きやすくなってるのは確かだと思う。
その分、何を持ってして打ち続けるか、ヤメるか。判断がとっても難しい。
今回みたいなラッキーあると特にね・・・。

 

ROAD 4 〜「レア」だけでは・・・〜


初めての店。しかも、この日は「天下布武」を打つ目的で訪れた。
残念ながら空きはなく、店内を巡って目に止まった一台。
【猪木自身】、ここまで1200G、B3R2という台。
いや、大して回ってないし。猪木でボーナス確率なんて当てにならないし。
・・・とか思いながら座る(笑)

1KでBIG。そこからハマらず。
B6のR2。2回目のREGで自力正解2。TC2連。
10回目のBIG後、ようやく高確チャンス目からTC。でも2連。
高確から2連って・・・悲し過ぎます。
ショックで900G超え(爆)
REG引き、正解1でTC発動。でも5Gで終了・・・。

その直後。

液晶でフラッシュ(シングル予告のアレね)。何げに狙った左リール。
黒い固まりが・・・中下段に止まってます!!
「1確出た!!ボーナスか!?」と思って狙って・・・シングル揃い。あれ?
BET。「闘魂注入だぁ!!」・・・あれ?

レアシングルじゃん!!!!!

何だかまた、変な引き発揮しちゃった様子。
でも、TC連チャンは5連がメインとか。確率通りで終了。
そこからまた900G超え、BIG間1900G(爆)のBIG。
さらにもう一発BIG引くもチャンス目出ず・・・ヤメ。

プレミア系は前にも増して豊富な猪木自身。だけど、TCの連チャン率は控えめ。
それにしても、高確から連チャン引けなきゃどこで引くのよ。
逆転の可能性があって、一番アツいのは、高確でチャンス目引けた、あの瞬間なのに。
設定が入ってなきゃ、それも意味がないですよってか?
後の頼りは、レアな引きだけですよってか?
最大の楽しみを奪われた気分・・・。

 

ROAD 5 〜怒る!!〜


いつもは絶対訪れることのない、駅前の店。
なのに、猪木の新装と聞いて、つい足を運んでしまった・・・。

某店。【猪木自身】、新装2日目。

昼からのスタートだったが、並んだのは私を含めて4人だけ(爆)
非常に悪い予感がする・・・。
一応、並んだ順に好きな台を選んでのスタート。

珍しく、5KでBIG。ヘレン気味に+BIG+REG。
これが正解1。BETで「闘魂チャンス!!」よしっ。
高設定なら、正解1でもTC入りやすいはずだもんね。これが50Gまで伸びてニンマリ。
しかし、飲まれて追加1本、BIG×2。
さらに飲まれて追加16本。そこからは適度に連打が来て下皿キープ。
しかし、高確でチャンス目が引けない、TCが来ない・・・。

そうこうしている間に、2列あるシマの背後では、景気のいい音が聞こえてきている。
だけど、どうも様子がおかしい・・・。

9度目のBIG。50G以内に来たチャンス目。これはもらった!!
・・・しかし反応なし。
さらに50G超える前にもう1回来たチャンス目!!今度こそどうだ!?
・・・やっぱり、反応なし。

シマの中では空き台も出てきている。台移動。
すかさずBIG→飲まれ追加3本でBIG+REG。
そしてまだ高確の状態(チャンス目の後、顔パンパンあり)でようやく引けたTC。
しかし・・・・・・・・・

2連。

疑惑は確信に。
他の台も、TC引いてるのに続いている気配がないのだ。
箱持ってる台もまばらだし。

新装だからって、店がやる気とは限らない。
大体、通常は客もあまりいない、駅前の店だし。いきなり回収に走るのも道理。
わかっててのこのこやって来た、私が悪いのだ。
わかってるんだけど・・・ど・・・怒!!

怒りにまかせ、この後エノモトカナコに42Kも突っ込んでしまった私は大バカ者です(爆)

 

ROAD 6 〜ありがとー!!〜


前日の損失を補填するのに躍起になっていた。
キンパルA→北斗の拳→吉宗と渡り歩く。
北斗の拳ではうまくレア小役がHITしてくれたが、打ち続ける内にだんだん連チャンもショボくなりヤメ。

昼食休憩後、財布の中を見るが、どうも諭吉さんが1枚足りない。
どこかで落としたのか、それ以前に換金所でもらい忘れたのか・・・
どうかしてる。自分で自分に嫌気がさしてくる。

某店。【猪木自身】、朝イチ枠外「777」告知台。

最近、この手の台でいい思いした記憶がないよ。
大体、捨てられてる台じゃん。どうせロクなもんじゃないんでしょ・・・
捨て鉢になっていた。

7KでBIG。最初の高確ハズレが・・・HIT!!
TC9連+間にREG正解1の単発あり。
その後もハマらずボーナスが来るが、TC引けず。
前日の悪いイメージが甦る・・・イライラする気持ちを静めながら、打ち続けた。

揉んだ挙句、9回目のBIGで再び高確チャンス目が・・・HIT!!
TC7連。

ホントに、悪い台ではなかったのかも。
だけど、とにかく出玉を確保したかった。それ以上打ち続ける勇気も気力もなかったのでヤメ。

2805枚。本日の収支に上乗せすることができました。
何よりも、ささくれだっていた気持ちが少し、癒されました。
猪木様・・・ありがとー!!

 

ROAD 7 〜そして、王道へ〜


某店の日替わりイベント。
私のバースデーに【猪木自身】のイベントとは、神様に「打て」と言われているとしか思えない(爆)←バカ
誕生日プレゼントに猪木様の朗読なんて・・・最高なんだけどなぁ。

そんな世迷言(笑)を口にしつつ。でも、【猪木自身】を打つ者なら、誰でも願う、よね?(笑)

朝イチから出動。イベントなれど、台確保には苦労することもなく。
さすがみんな、この店のことよ〜くわかってる(汗)
まぁ、高設定なんて望むべくもないけど・・・せめて誕生日、少しでも長く遊ばせて下さい・・・。

という思惑とは裏腹に。
1台目、4Kでヤメ。
2台目、11KでBIG引くも飲まれ、2本追ってヤメ。
も一度最初の台に戻るもやっぱりピンと来ず、5本でヤメ。
そして3台目。11KでBIG。飲まれかけてBIG+REG。
ようやく続いた・・・でも正解1でTCには入らず。
やっぱり、世の中も猪木も、そんなに甘くはない・・・

と思ったら。

きっかけは、何でもない演出。
左リールは2連BARが枠上。いわゆる小役ハズレ目。
右リールに「BAR・リプ・7」が止まってチャンス目に。
しかし、液晶にはタオルが表示されているだけ。
その後も演出は続かず、「ちぇっ、またスカか・・・」と、その事は一瞬、記憶の外に。

数ゲーム後。

レバーON。液晶にまばゆい光が走り・・・そこに「道」の文字が。
うわっラッキー。前はBIGだったから、今度はREGだったらいいなぁ。
欲を言えばハズレが出てほしいけど・・・

あれ・・・そう言えばさっき、チャンス目引いてたっけ・・・?

次の瞬間、総毛だった。

猪木様が・・・ホントに朗読していますっ!!!!!

ああ・・・あのチャンス目でBIG引いてたのですね。
そしてあろう事か、たった今REGを引いてしまったのですね。
この台を目の当たりにした日から、いつかは引きたいと思っていた。
でも、絶対無理だとも思っていた。
朝のちょっとした妄想が、まさか現実になろうとは。
ついにやっちまったよチャンピオンロードっ!!!!!

迷うことなくREGを揃え、さあ、後は1:1だ!

「てめえの力で勝ち取れ」と言われますた・・・。

そこまで甘えるなってか?まぁ、これで全注入なんてした日にゃ、話ができ過ぎやね・・・。
1回でも正解すれば御の字?いや、できれば2〜3回くらいは・・・。

1回目。ハサミ打ち・・・正解!
2回目。ハサミ打ち・・・正解!
3回目。ハサミ打ち・・・正解!
4回目。ハサミ打ち・・・ハズレ。
5回目。ハサミ打ち・・・正解!

うわははは。オールハサミで正解4だよ!でき過ぎだよっ!!!
確かにてめえの力で勝ち取りましたが、本人が一番焦っております(笑)

残り3回は猪木様に注入して頂き、続いてBIG。
そして待望の・・・

「闘魂チャンス」!!!

最低9連、スペシャルなら平均12連でしたっけ?せめて平均までは行ってほしいと思いつつ。
最初のTCが20Gでまずまず。
3回目でTC50G。ラッキー。
5回目もTC50G。おいおい?
えっ、6回目もTC50G!?マジで!?

ある意味「王道」よりビックリした瞬間(笑)うわっ50G超えた!!!

「ありがとうございました〜!」の後すぐBET。
通常画面に戻ったんで、てっきり終わりかと思って油断してました。
「闘魂継承」を見たかったのに、残念〜。
しかし、初の100G体験。
その後も20Gを引くことが多く、瞬く間に$箱が積み上がって・・・

しかし、夢のような時間にも、いつか終わりは来る。
結局13連で終了。
9連+正解4回分上乗せ、ということでしょう。間にBIG3回引くも上乗せなし。
終わってからもBIG3回引いたけど良いところなく、最後は下皿飲まれてヤメ。
でも、6775枚。十分です!ありがたく頂戴しまっす!

導入から約3ヶ月で巡り遭えたのは、早かったのか遅かったのか?
知るほどに、打ち込むほどに、現実の厳しさを思い知らされ、
「低設定じゃ勝負にならねぇ〜」とか
「前の猪木より演出がつまんねぇ〜」とか
「でも音楽はうるさいけどこっちの猪木の方が好き〜」とか(笑)
「所詮AT機なんて勝てるわきゃねぇ〜」とか
いろいろ文句も言っていたけれど、
これで全て帳消しになりました・・・というかします(笑)

最後にもう一度。猪木様・・・夢を、「ありがと―――!!!」

もう思い残すことはない・・・かな?(笑)

 
壁紙、気持ち悪かったっすか?ウザかったっすか?いや、ただうれしくてうれしくて・・・ホント、バカですね(笑) (C)HEIWA
 
BACK