種差海岸音声ガイダンス


八戸市が誇る景勝地『種差海岸』『白浜海岸』などをめぐる遊歩道に
FM電波を使って景観の説明を紹介する音声ガイダンスできました。
2分程度のガイドが繰り返し流れていますのでガイド地点では
ゆっくりをお進みください。
各地点には八戸にゆかりの著名人のメッセージを聞くことが出来ます

音声ガイダンスを聞くには
  ◎ FMが聞けるラジオを準備
  ◎ ガイド地点で周波数を88.0MHzに設置
  ◎ ガイド地点周辺 半径20Mの範囲で聞くことが出来ます

 @蕪島 A葦毛崎 C大須賀浜 I種差天然芝生 
 の駐車場ではカーラオでも聞くことが出来ます

このページを作るにあたって夕方ドライブしてみました
聞くことが出来たのは 『蕪島』ではいさばのかっちゃの十日市さん
               『大須賀浜』では画家の久保田政子さん
              『種差海岸』は料理研究科の鈴木登紀子さん
ときおり
トリオ・ザ・ポンチョスさん タカチャサンなどの声も聞こえてきました
 暖かくなったら 遊歩道をゆっくり歩いてみたいと思いました
 又この地には、ボランディアガイドの方もいらっしゃいますので
 一緒に歩いてみるのもいいかも知れませんね



まつり小屋のトップへ戻る