らつおの戯言

DIY女子部とは?
自分らしいスタイルで暮らしを豊かにし、
キラキラ輝く女性たちが溢れる元気な社会を目指してる。


MENU

ホームセンター業界の現状と動向

ホームセンター業界規模(主要対象企業25社の売上高計)は2.7兆円となっているが、伸び率は鈍化し、飽和状態にある。

ホームセンターの売上高ランキング(平成24-25年)

Home Center

komeri
金物・工具と植物・園芸を核としたハード&グリーンで、徹底したローコスト・オペレーションによって、小商圏での顧客の支持を独占してきた。
viva
DIY商材とプロ用資材を強化し、さらにサービスやカウンセリング販売に力を入れたのが、「スーパービバホーム」戦略です。
cainz
価格・品質・品揃え・経験・サービス」の5項目に集約、そのすべてでナンバーワンであるために改革・改善を続けている。
kahma
生産から販売までの充実した一貫体制。06年9月にカーマ、ダイキ、ホーマックの3社が経営統合し、DCMホールディングスが誕生した。
encho
DIYを愛好家ためのコンテストとして、1994年(平成6年)に始めた「エンチョーDIYグランプリ」が、今年で17回目を迎えた。
nafuko
『TWO-ONE STYLE』と大きくPRしているのは、シンプルでモダンなデザインを、日本人の感性にあったカラーコーディネイトでライフスタイル。21世紀に見合う営業スタイルを目指すと言う意味。
roiyal
大和ハウス工業株式会社のグループ会社で「ホームインプルーブメント・ホームソリューション・ホームインストレーション」を提供する。


関連サイト

Copyright(C)2008 NTT Plala Inc. All rights reserved..