らつおの戯言
DIY女子部とは?
自分らしいスタイルで暮らしを豊かにし、
キラキラ輝く女性たちが溢れる元気な社会を目指してる。
Top
Financial
Hawaii
Singapore
HTML
jQuery
WPF
Marry
Marry_e
EC-CUBE
MENU
Top
DIY
Home Center
Maker
電動工具
NetShop Hamajima
ProShop Hamajima
ホームセンター業界の現状と動向
ホームセンター業界規模(主要対象企業25社の売上高計)は2.7兆円となっているが、伸び率は鈍化し、飽和状態にある。
ホームセンターの売上高ランキング(平成24-25年)
Home Center
金物・工具と植物・園芸を核としたハード&グリーンで、徹底したローコスト・オペレーションによって、小商圏での顧客の支持を独占してきた。
DIY商材とプロ用資材を強化し、さらにサービスやカウンセリング販売に力を入れたのが、「スーパービバホーム」戦略です。
価格・品質・品揃え・経験・サービス」の5項目に集約、そのすべてでナンバーワンであるために改革・改善を続けている。
生産から販売までの充実した一貫体制。06年9月にカーマ、ダイキ、ホーマックの3社が経営統合し、DCMホールディングスが誕生した。
DIYを愛好家ためのコンテストとして、1994年(平成6年)に始めた「エンチョーDIYグランプリ」が、今年で17回目を迎えた。
『TWO-ONE STYLE』と大きくPRしているのは、シンプルでモダンなデザインを、日本人の感性にあったカラーコーディネイトでライフスタイル。21世紀に見合う営業スタイルを目指すと言う意味。
大和ハウス工業株式会社のグループ会社で「ホームインプルーブメント・ホームソリューション・ホームインストレーション」を提供する。
関連サイト
DIY CITY
DIY CLUB
ホームセンター名鑑
WEB SHOP
日曜大工友の会
電動工具ランキング
工具屋
|
sitemap
Copyright(C)2008 NTT Plala Inc. All rights reserved..