らつおの戯言

DIY女子部とは?
自分らしいスタイルで暮らしを豊かにし、
キラキラ輝く女性たちが溢れる元気な社会を目指してる。


MENU

電動工具業界の景況

電動工具市場は全世界で1兆円程度といわれている。主要地域としては日本と北米、西欧などだが、いずれも普及は進んでおり、市場としても成熟している。

電動工具メーカー各社は、リチウムイオン電池製品のシリーズ化を強化している。 ニーズは高品質・長寿命-ブランド志向強まる。

電動工具商売は 義理人情の世界(マキタ 後藤 昌彦社長)

主要電動工具メーカー

makita
日本を代表する工具メーカー。その信頼性はピカイチで、アマチュアからプロまで幅広く愛用されている。
 
hitachikoki
マキタと並ぶ工具メーカーの老舗。熱狂的ファンが多いのは、品質の高さの証。壊れにくいとの評判も高い。
ryobi
国内屈指のメーカー。価格も手ごろなものが多い。DIY目的イチオシのメーカー。
panasonic
電動工具も定評がある。やはりバッテリー系は優秀でラインナップも豊富。
bosch
ドイツの世界的メーカー。人間工学に基づいたその工具の形状は非常に使いやすく、玄人木工家にファンが多い。
decker
アメリカの世界的メーカー。日本ではホームセンターやネットなどでDIY向けに展開している。
dewalt
アメリカの世界的メーカー。最近ネットで出回り始めている。比較的廉価で信頼性が高い。
triton
ワークシステムで超有名なオーストラリアのメーカー。そのシステムで揃えていくのもひとつの選択。


関連サイト

Copyright(C)2008 NTT Plala Inc. All rights reserved..