「ラフスケッチ」手書きのシルエットから指輪が出来るまで

当店で制作するご結婚指輪はすべてオーダーメイドです。

お店にご用意しております70種類のサンプルリングを手に取りながら、お二人の理想のカタチを検討して頂きます。


手書きのシルエットから

さらっと描いたラフスケッチからお二人のオリジナルなご結婚指輪が出来上がります。

「こんなカーブがいいな」と一本の線を引いてみて下さい。

そこから指輪のシルエットが生まれます。

ラフスケッチはお店のスタッフが描くことも出来ますが、お二人にご自宅で描いてきて頂いても構いません。


ラフスケッチ

魚の骨をイメージ ラフスケッチ

 ポイント 

定規を使って一本の真っ直ぐな横線を引いて下さい。
その線を中心線として指輪のシルエットを描いていくとバランスのとれたスケッチをすることが出来ます。



一本の曲線を描くと、それに続いてさらさらっと描けてしまうものです。
ひとつのパーツが出来上がったら、そのシルエットを左右対称に配置してみたり、上下にひっくり返してみたり、
三つ、四つと重ねてみたり。様々なアイデアが沸いてきます。


 ポイント 

シルエットの印象が女性的で柔らかすぎると感じたので、指輪の断面を山型にしてみました。



大雑把なラフスケッチで構いません。

ディテールや指輪の太さなどは、実際の指輪を手に取りながらでないとイメージすることは難しいです。
お店のスタッフと一緒に進めていきましょう。

「これだ!」と思える納得のいくスケッチが描けたら、ひとまず、その絵を放置することをお薦めします。

1日、2日の時間を空けて、もう一度、冷静にそのスケッチを見直してみると「ちょっと違うな・・・」と感じることが多々あります。
改めて見直してみて「これが良い!」となったら、そこからお二人のオリジナルリングが生まれます。


>実際に出来上がった指輪はこちらから



オーダーメイドの制作費について

「オーダーメイドは価格が高い」というイメージをお持ちになる方が多いですが、その通りです。

お客様のご要望に合わせて作られるものは、量産をすることが出来ないため制作コストが割高になります。

当店では、販売経費を最小限に抑えることでお求めになり易い価格をご提供しております。




>「引き算」手書きのシルエットから指輪が出来るまで

>「ダイヤモンドの留め方」手書きのシルエットから指輪が出来るまで

>結婚指輪(マリッジリング) トップへ戻る




>MARINA-マリーナ-長岡店
新潟県長岡市台町2-8-35 ホテルニューオータニ長岡パティオモール