体験授業

国語指導に関して
・読解・記述指導においては、昨今蔓延する小手先テクニックに依った手法は採っておりません。そのような安易で無意味な形式的作業の伝授ではなく、子どもの本質的な国語力、学力育成に主眼を置いて指導しております。
多くの家庭教師が採っている指導手法は、「先生が生徒に対し解説を一方的に行って進めてゆく、塾の集団授業と同一のスタイル」ですが、当方では、「直面した問題を子ども自身が解決する能力」、「主体的に獲得する姿勢」を育成することを主眼に指導を行っております。

社会の指導に関して
・国語の指導を中心に行っていますが、社会の指導も可能です。ご相談ください。
社会という科目のベースは知識事項の暗記ですが、ただ覚えるだけでは得点に結びつきません。地理・歴史・政治分野全てにおいて、知識事項ひとつひとつの因果関係を明らかにすることで有機的に覚えさせ、知識の定着を図ります。そうすることで、記述問題にも対応できます。お子さんの知的好奇心を高めることで学習効果を高める「真の社会の実力を高める指導」を実践しています。

ご費用

・2000円(交通費込み)
※一回の体験授業に要する全ご費用です。

体験授業のご見学

・体験授業では30分程度の直接指導の後、保護者様との面談を実施させていただきます。保護者様にも直接当方の授業をご覧になっていただくことで、指導方針や指導内容等についてより深くご理解いただけます。
・指導時間内、ご都合による退室・入室はご自由です。

採否のご通知

・後日、メール・お電話等で採否のご連絡をお願いいたします。