会社案内・社内報・パンフレット情報誌&出版物ロゴ&マーク・イラストレーションホームページディスプレイ・展示会販促企画・商品プラン

5.ディスプレイ・展示会

展示会には大きな会場をかりて出展者を集めて行うものや一団体や一企業が単独で行うものなどいくつかのパターンがあります。

コマブースを借りて行うものは、出展料のほか展示ブースの施工費用がかかります。必ず事務局がありますので相談することができます。
また自分達でディスプレイ会社・デザイン会社に頼むこともできます。

一企業や団体で行う場合は施工関係のほかに各種の申請書や電気工事・正式な図面などが必要になります。これは会場によって異なりますが公共施設と民間施設では、かなり違います。もちろん公共施設の方が安いのでなれてくるとこちらのほうが得かもしれません。しかし正しく法令どおりにおこなうと、たばこを吸う場合は消防署への申請、飲食を伴う場合は保健所への申請義務とか...面倒なところもあります。

業者に依頼する場合はディスプレイ会社はディスプレイだけ、電気屋さんは電気だけとなってしまうので1から10までやってくれる、つまり管理まで行うことのできるところへ依頼することもおおいですね。


※見積無料...
HOME/MENU 会社概要

Copyright(C)2006 NIWA DESIGN CORP. All rights reserved.