会社案内・社内報・パンフレット情報誌&出版物ロゴ&マーク・イラストレーションホームページディスプレイ・展示会販促企画・商品プラン

1.会社案内・社内報・パンフ

会社案内は会社の名刺です。自社の説明を第三者にしたり、どんな会社の人間なのか...経歴書や企画書に添えてアピールしたり...リクルート用に...使い方は各企業によって多少異なるでしょう。
口頭で会社を語るより会社案内の方が説得力もありますし、理解も早い。あまり安っぽい物はイメージダウン。ちょっとオシャレに特色も出したいものですね。

商品カタログはそのイメージで信頼性も違ってきます。さてどのように作るかというと、まず良く見せるためのデザインがポイントが高いですね。つぎに文章・写真を用意して(良い物を作るならプロに依頼)印刷します。

さてどこにたのむかが問題です。予算がないといって,よそのカタログからコピーしたり、ホームページから無断で商売に利用すると著作権物法に抵触しますので注意。
印刷会社は制作機能がないので外注がほとんどとなります。よいデザインを望むのなら気のきいたデザイン制作会社へ依頼することをお勧めします。
また、パソコンの発達によりわりと簡単にデザインができますが、家のプリンターでプリントするわけでなく、印刷機に合った解像度や指定プログラムが必要になるのでプロに頼むことになります。
最近では印刷費用も安くなりました。予算に合わせたグレードで作業することも可能になってきています。

HOME/MENU

Copyright(C)2006 NIWA DESIGN CORP. All rights reserved.