会社案内・社内報・パンフレット情報誌&出版物ロゴ&マーク・イラストレーションホームページディスプレイ・展示会販促企画・商品プラン

3.ロゴ&マーク・イラストレーション


マークやロゴには、大きく分けて企業マーク・ロゴと商品名に使うロゴがあります。その他に公共での場所などのシンボルマークなどがありますが、ここでは企業ロゴや商品ロゴについて説明します。

企業ロゴ・マークは会社のイメージを左右する大切なものですから自分達で考えるか、デザイン会社にたのみたいものです。費用ですが資本金やプレゼンテーションの内容によって異なります。
アプリケーションといって使われる全てのもののレイアウトを頼むことも出来ますが大きな会社でないとむずかしいですね。
依頼する内容をどうゆうものにしたいかを漠然でもよいですから決めておきましょう。

商品ロゴなどもその規模などによって費用はさまざまですが安くても専門でない、うでの悪いデザイナーにたのむなら、既製の書体のほうがましかもしれません。
ただし、印刷用にきちんとした清刷りやデータを用意しておきましょう。費用は交渉。
HOME/MENU 会社概要

Copyright(C)2006 NIWA DESIGN CORP. All rights reserved.