* ねえさん達に100の質問 *
その1

お名前と生年月日、出身地を教えてください。

本名は内緒ですが、"温丸ユアサ"でお絵描き活動。"ユアサ"でネット活動。千葉県出身、千葉県生息。

その2

血液型、星座は?

O型。魚座。血液型や星座による性格とか、信じてないようでつい振り回されていますが…。

その3

身長・体重・靴のサイズは?

ないちょ…。平均よりちょっと小さいですな。160欲しかった、とだけ述べておきましょう。靴は23cm。

その4

家族構成は?

父母祖母弟弟犬犬…。そんな感じ。

その5

自分の長所と短所を述べよ!

……楽天家なトコロ。長所でもあり短所でもある。人当たりは良い方ですよ。そのかわり、深いつきあいはなかなかしたがりません。だからそれも長所でもあり、短所でもある、そんなもんだと思ってます。

その6

座右の銘は?

んなものは持っていません。…なんで、皆持ってるんだろう??

その7

好きな単語は?

なんじゃそりゃ…。特にないですけど……。
思いつかないだけかな?

その8

自分を動物に例えると?

…例えた事ないんですけど…猫と犬の両方の性質を持っていると思います。しかし、純粋に食物連鎖のなかに紛れたら、生き残れないでしょう。…そゆ事訊いてるんじゃないか…。

その9

趣味はなんですか?

絵描き、本読み、寝る。

その10

特技・資格があったら教えてください。

あ〜、資格なんかないんだよぅ、くそぅ。あ、教員免許持ってるんです。でも、死んでも(う、いや、ならなきゃコロスと言われたら別だ)教師にはなれませんし、なりたくありません。向いてないんです。
普通自動車免許。へたっぴ。しかし、生意気にMT免許。

その11

パソコンの使用機種とよく使うパソコンソフトを教えて下さい。

組み立て…てもらったのを通販購入。
一番使うのは、そりゃIE6.0かな。Photoshop6.0、ホームページビルダーVersion6。続いて、OutlookE、Painter5.0といった感じ。

その12

メール友達何人ぐらいいますか?

純粋なメル友は0人。メールは用事がないとほとんどしないです。待ち合わせ用…と化してます。

その13

インターネットを始めたきっかけは? またいつごろインターネットデビューしましたか?

周りがやってたので。後は、HPを作りたかった。1999年10月デビウ。

その14

インターネット遊びが楽しい点を教えてください。

インターネット遊び。その言い方良いなぁ。双方向やりとりが素早く、かつ自分のテンポで出来る点。見知らぬ世界を容易に垣間見られる点。こっそりしてる点。検索とか便利。

その15

逆にインターネット遊びがウザいと思う点があったら教えてください。

ウザいっていうか、時間ばっかり食ってしまう点…が辛い。止まらないのも困ったもんです。

その16

最近よく聞く音楽はなんですか(アーティスト名・曲名など)?

ポアロ。…音楽あんまり聴かない人です。
好きなアーチストは THE YELLOW MONKEY。ポアロ(インディーズ)。

その17

好きなテレビ番組はなんですか?

今は「運命のダダダダーン」が割りと好き。

その18

口癖はなんですか?

最近口癖もないなぁ…。

その19

吸っているたばこの銘柄と1日に吸う本数は?

あ〜、止めたことになってるんで…。

その20

やめられない♪ 止まらない♪ ことを教えて下さい。

インターネット遊び。HPいじり作業。CG塗っている時、など。



その21

これから一生1つのものしか食べちゃだめだとしたら何を選ぶ?

うううっ、そんな…悩むなぁ。健康のこととかも考えないとダメでしょうかねぇ。好みで言えば、ラーメンとかしょっぱい系なんですけど、一生ラーメン食ってたら絶対体おかしくなるしねぇ、悩むなぁ。

その22

好きな飲み物は?

コーヒー(砂糖もミルクもお願いします)。アクエリアス。砂糖入れた紅茶。苦いものがダメ……。

その23

とんねるずの食わず嫌い王選手権に出るとしたら好きなものは何を選ぶ? 嫌いなものは?

うーん、好きなもの「ナタデココ」嫌いなもの「きくらげ」かな。好きなものが「くらげ」のほうが、組み合わせ的に面白いかな。
でも、別に「きくらげ」顔をゆがめないと食べられないって訳じゃない…。単に、嫌いなのです。

その24

得意料理はなんですか?

…野菜炒め……(味塩こしょうしか使わない)。
料理、てきとうにやって自分で食うのは嫌いじゃないですが、人に食べて貰うのは怖いからイヤ。

その25

好きな花は?

ガーベラ〜。桜とかも好きです。

その26

洋服はどこで買うことが多い?

庶民派デパート…。安物買いの女王(なんじゃそれ)です。いい歳なので直した方が良いかなとか思い始めています。

その27

買ったけど、失敗したなーという服、どうしますか?

大抵はそのまましまってある。たまに友達に貰って貰う。

その28

指輪をもらったことありますか?

あります。…母親と祖母からお古。

その29

携帯・PHSどこのですか(会社名・機種名)? また愛用している着メロは?

ドコモ。P504is。着メロはNHKのドキュメンタリーの「驚異の小宇宙人体」より、「omega quest」。メル着は「宇宙刑事ギャバン」。

その30

現在使用している基礎化粧品ラインナップを教えて下さい。

SANAの…なんだっけ。medicated Natural Resouceシリーズ。といっても、全部使ってるわけじゃないです。

その31

オススメのベストコスメを1つ!

オススメというほどのものはないです。

その32

これから使ってみたい注目のコスメを1つ!

「注目のコスメ」が何だか分からないもので……。なし。

その33

今塗っているマニキュアはどんな色ですか?

最近マニキュアすらしてないなぁ…あ〜いかんな〜。。

その34

愛用香水をこっそり教えて下さい。。

香水なんて滅多につけないもんで、愛用品はないです。香水売り場でじっくり選ぶのは好き(あっちこっち匂いかいで…汗)。

その35

愛用シャンプー・リンスなどヘアケア製品を教えて下さい。

愛用品があるわけじゃないですが、今はスーパーマイルドシャンプー。後はカラークアサプライヤーとか言うドライヤーで入るトリートメントくらい…。

その36

男の化粧について一言ドウゾ。

あからさまじゃない方が良い。つーかしないで良いと思うけど…その辺は人の勝手ですので。化粧するような男は「好み」じゃないですが。

その37

理想の男性(恋人)像を思う存分語って下さい。さあ! どうぞっ。

筋肉質。そんでえらのある人。他人を思いやれる人。私を好きでいてくれる人。理想形だね〜。

その38

ポロシャツのすそをジーンズの中に入れちゃう男をど思う?

どうかと思う。

その39

突然ですが、究極の選択シリーズ。格好いいけど超貧乏の男、不細工だけど超金持ちの男。どっちとつきあう?

「つきあう」なら前者でしょう。つうか、好きじゃなきゃどっちも困るけど。

その40

男のセクシーだと思う仕草は?

仕草……仕草…。まっすぐな目とか。目を細める笑顔とか。腕のちょっとした角度とか。



その41

「この男、むかつく!」と思う男って、どんなやつ?

いやみったらしい物言いのヤツ。

その42

マッチョ+剛毛金髪胸毛とガングロガンメッシュ+ヤリチン、自分の息子がなるならどっち? 理由は?

前者。つーか、がんめっしゅって何ですか?

その43

だっせーなーこいつ、と思うようなファッションってどんなの?(男女とも)

他人のことをどうこう言えるほど、センス良くないですから私。…それでもたまに思っちゃうんですけどね。修行が足りません。
…はぐらかしてみました。

その44

今注目の女性(タレント、モデル、友達、誰でも可)は? 理由は?

…特にいないです…。

その45

どんなタイプの女が嫌い? 身近にいる?

やたらと勧める人。自分の価値観を押しつける人。空気を読んでくれない人。身近にはあまりいません。

その46

今もし自分が女子高生だったら、ギャルになってたと思う? どんな風になってたと思う?

ギャルにはなってないですね。多分、地味な普通の女子高生に。あ〜、今の普通は地味じゃないか。

その47

お風呂タイムは何分ぐらい? 体を洗う時ドコから洗う?

3、40分くらい。温めの湯にでれ〜と浸かってるのが好き。
洗うのは、左手首からです。

その48

生まれ変わっても女でいたいですか?

どっちでもいいや。

その49

1日男に変身できるとします。誰に変身して(有名人とか・・・)どう過ごす?

誰…って個人を指定しないといけないのかしら…。
誰でも良いんだけど、未知の世界を見たいよね。戦闘機のパイロットとか。あ、能力はついてこないのかな……。てゆーか、女でも良いんじゃんこの場合。

その50

女に生まれてよかったと思うときは?

まぁ、家にいて独立してなくても、男の人よりは非難度低いかな、ってくらいでしょうか。

その51

逆に女に生まれてヤだな〜って思うときは?

生理の時。

その52

自分ってかわいいなぁ〜♪ ってしみじみ思うところは?

しみじみ思うほど、そうは感じないですな。

その53

自分が小悪魔だなぁ〜って思うときは? あなたの小悪魔エピソードを教えてください。

小悪魔な立ち回りが出来るほど、要領が良くないらしいです。

その54

人生やり直すとしたら何歳ぐらいから? その理由は?

高校生くらいからかな。もうちょっと、まじめに絵にとりくんどけば良かったなぁ〜。

その55

遠距離恋愛したことありますか?

ないです。

その56

結婚と恋愛は別ですか?

するなら別でない結婚をしたいですけどねぇ。そう上手くいかんのかねぇ。

その57

1日だけ猫になったら何をする?

人間には出来ない動きをしたいです。後は日向で寝てる。

その58

1日だけ透明人間になったら何をする?

たとえ透明でも裸で街へは繰り出せません……。いつ戻るかわかんないしねぇ。

その59

復活してくれーい! と思うテレビ番組があったら教えてください。

…日本新記録。…のテーマ曲がどうしても思い出せないから…。
あ、まんがの国。

その60

最近みた印象深かった夢を教えて下さい。ところで、あなたの見る夢はカラーですか?

全部説明すると長くなるんですが…今朝見た夢。
うちに猫(チャウチャウみたいな毛並みでデカイ)が来て、飼いたいと思うんだけど出て行ってしまい、追いかけると、なぜか人になっている。問えばもう猫にならないとか。しょうがないので、その猫と仲間達を人の姿のままウチの裏山で暮らさせる事に(テントとかたててた)。一緒に夕飯をキャンプみたいにして食べ、後かたずけをしているところで目が醒めました。
 そういや、コレはカラーでした。わりとカラーな事が多いかな。



その61

ねえさん買い物自慢! 今まで生きてきた中で自分で買った一番高いものは何ですか? いくらしましたか?

猫。ソマリ・ルディ。野性的なイイオトコです〜v
しかし、生来の病気持ちでした…。約15万円。
死んじゃいました…(涙)。

その62

失恋の痛手から立ち直るのにあなたはどのくらいかかりますか? また、失恋に効く特効薬があったら教えて下さい。

失恋の具合にもよると思いますが。半年くらいかなぁ(想像)。
特効薬?新たな恋じゃないですかね。まぁ、時間って気もしますが。

その63

最近泣いたのはいつですか? 涙の理由は?

酒の席で悪酔いして。お酒ってのは良いも悪いもどっちの感情もオーバーにするもんなんですなぁ。 理由なんか内緒です。

その64

今まで生きてきた中で一番の自慢を大自慢してください。

…特にないです…。 

その65

今まで生きてきた中で一番の懺悔行為を話せる範囲でこっそりお話下さい。

そう言われて思いつくのは、幼稚園くらいのときに友達の持っていた小さいピンク色の笛がどうしてもほしくて、こっそりがめた事。一緒に探してあげたりしちゃった…。まだ持っています…。

その66

またもや究極の選択シリーズ。最愛の彼氏から突然別れをきりだされた。彼氏が別れたがっている理由、どっちがイヤ? 「お前の親友のことが好きになった」「俺の親友のことが好きになった」

前者。その私の親友とどうやって付き合っていけば良いのかわからない…。もしかして、後者はホモだって言いたいのかしら?それだったらもうどうしようもないもんなぁ(涙)。

その67

今、自分で買えそうな範囲で欲しいモノをひとつ挙げよ。

ビジネスバイク…。

その68

当たるといいね、3億円。宝くじで3億円当たったとしたらその使い道を教えてください。

自分の城が欲しい(城ったってお城の事じゃないわよ)…。

その69

愛読している雑誌は?(マンガ可)

得になし。雑誌は殆ど買いません。

その70

最近読んだご本は?(マンガ可)

十二国記出てる分再々読破。

その71

ピアスはいくつしてますか?

左右1個ずつ、計2つ。

その72

オススメダイエット法を教えて下さい。

人に勧められるダイエット方法なぞは知らないです。

その73

彼氏(ダンナ)の浮気が発覚!! その時、あなたならどうする?

問い詰める…と思うけど。

その74

週に何回ぐらい、Hしますか?

のーこめんと。そう言うこと訊く〜?

その75

ムダ毛はどう処理していますか?

剃ったり抜いたり。抜き残しを剃る感じ。

その76

突然ですが足の親指に、毛が生えてますか?

むっ、生えていやがった…。

その77

今の彼氏(ダンナ)のこと、愛してますか?

そら、もー。

その78

自分は二重人格だと思いますか?

思わないです。

その79

下着は何色が多いですか?

1番多いのは白かな。

その80

思い出の1曲を思い出に乗せて教えてください。

あまり、音楽というものに縁がなくて…。これ!という1曲はないです。



その81

カバンの中身を教えて下さい。

財布、眼鏡(コンタクトしてても持ってる)、口紅、ガム、ポケティ、文庫本、携帯電話…くらいかな。

その82

あなたにとっての宝物はなんですか?

家族とか友達とか、周りの人々。

その83

突然ですが、神様は存在すると思いますか?

いわゆる「神さま」はいないと思います。

その84

神様が現れて「願い事ひとつ叶えてあげよう。フオッ、フオッ、フオッ」とおっしゃったら何をお願いしますか?

83でいないといってるのに、良いのかな。でも叶えてくれるなら「一生を幸せと感じて生きて死ねますように」。これだろ。 

その85

「あ〜最近いいことないなぁ」と思うとき、気を晴らすためにする行動を教えて下さい。

フテ寝。

その86

世の中で嫌いな(相性の悪い)血液型は? その理由は?

私は血液型の性格を把握していません。あまり気にしていないので…。なので、ナシ。

その87

ある日突然、自分とうりふたつの人に出会ったらどうしますか?

それって、世界に3人同じ顔の人間がいるって言うやつですか?会ったら死ぬんじゃなかったっけ?。とりあえず逃げる。
またはペアルックしてみる。

その88

大きくなったら何になりたいですか?

あとは小さくなるばかりです。

その89

自分って天才? と思うときは?

ないです。

その90

最近ムカついたことは?

思い出せないです。

その91

最近うれしかったことは?

山本貴嗣先生から、猫が死んだ時お悔やみのメールを頂いた事!。お忙しそうなのに勿体無い…。

その92

最近納得いかない出来事があったら教えてください。

色々あるはずですが、思い出せません。

その93

つい最近まで勘違いしていたおバカで楽しいエピソードがあったら教えて下さい。

沢山あるはずですが、思い出せません。

その94

こいつに一言、モノ申ーす! 誰でもいいから一言言いたいって人に、この場で一言ドウゾ。

客に丁寧語使えない店員雇わないように。某デパート内のかばん屋。

その95

男女の友情は成立すると思いますか?

思いますけど…。

その96

「今まで生きてきて痛かったことベスト3」を発表してください。

…ガラスに足突っ込んで踵を切った(時の縫合の方が痛かったかな)。薬指を骨折した時のギブスをはずすために、なんか高速回転するマシンで切れ目をいれようとされ、手まで切られた(痛いというか、熱かった)「これくらいで痛がらないの!」まで言われたが、ギブス外れてみたら血ぃだらだら出とった(この病院は今はもうない)。ジフテリアの注射。
 思えば、細かく痛い目には沢山あってても、すごく痛い目にはあまりあってないかもしれないです。

その97

ドラえもんに「ポケットの中身をひとつだけあげる〜」(←もちろん声マネして読むこと)と言われたら何をもらう?

スペアポケット中身入り。が、ダメならどこでもドアかな。実用的だ。タケコプターも欲しいけど、飛んでるとアヤシイからね。

その98

一週間後に世界が終わるとしたら、何をする?

会いたい人に会いに行く。
新井素子のそういうテーマの小説「ひとめあなたに…」は傑作です。オススメ。

その99

一句詠みなさい(byかき蔵)。

夜独り 涼風入りて パソの前。

その100

100問目です。最後に一言! 出来れば「疲れた」以外。

長かった。なにやってんだ、私…。
ココまで読んでくださった奇特なアナタ、ありがとうございました。

H15.6.02 現在

以上の質問は、さんからお借りしました。