OMODA卓球道場(面田卓球道場)のホームページです。

代表の面田内記、59歳です。卓球経験は高校1年生からはじめて現在に至ります。
(公益財団法人)日本体育協会公認コーチ、(公財)日本卓球協会公認審判員・卓球初段
都県代表経験:愛媛県一般男子ダブルス、埼玉県一般男子シングルス、東京都マスターズ男子フィフテイ。
プロの卓球指導者としては2007年から総学生~一般、中高年の方まで対象レベルも初心者~都県代表レベルまで。

レッスンご希望の方は先ずメールで氏名、住所、年齢、現状と目標レベル、電話番号等をご連絡下さい。
携帯電話からも、同様に必要事項を留守電に入れて下さい。
尚、非通知設定を解除して下さい。折り返しの連絡ができません。

私の仕事の関係で、お返事まで数日かかると思いますが、
私の方からメールまたは携帯で連絡させていただきます。
全日本卓球、応援しています。
水谷選手がんばれ!!

西新井道場は閉鎖しました。
世界チャンピオンの育成を夢に卓球の指導をはじめました。
トップ選手に伝授したい内容、私ならではの特別のレッスンをご期待下さい。

公共あるいは一般卓球場でクラブ練習しています。
クラブ練習は、私の都合で日曜日または土曜日の午前中実施しています。

クラブ練習は
女子・男子ジュニア卓球クラブメンバー募集!・・・男子、女子共に各6名揃ったところからスタートします。
クラブはチーム制で初心者の小学生~大丈夫です。

氏名、年齢、戦型(シェイク両面裏ソフトハイテンション、ドライブ攻撃型等)、目標を。
経験履歴、学年も書いてください。
ジュニアチームは荒川区ナンバー1を目標に練習します。
クラブ入会には、年会費(10000円/年)のほか、部費(4000円/月)が必要です。
チームメンバーだけプライベートレッスン 5000円/1時間
人数限定!! 

----------------------------
プライベートレッスンは、
現時点で個人の能力の限界を超えた真の卓球と正しい知識を伝授。
強ければ強いほど正しい知識と正しいレッスンが自分をより強くしてくれます。
オリジナルレッスンでジャンプしましょう。
ステップアップを短期間(3~6カ月)でクリア。
2016年6月末日まで1ヵ月下記のレッスン料50%オフで実施します。
レッスンは、講義含め1回2時間~3時間。
初心者:2万円1時間、中級2.5万円/1時間、上級3万円/1時間。
初心者は中学生で区市、都県でベスト32まで、中級をベスト8まで、上級をベスト4以上とします
別途交通費、会場使用料負担いただきます。

女子(小学生、中学生、高校生、大学生)は私のレッスンで初心者レベルの方も短期間で賞状に届く領域に。
面田内記のプライベートレッスンは、週1回のレッスンで3ヶ月~半年、遅くて1年で生徒さんの目標をクリア。
卓球のお手本と講義で真髄を伝授。
恥ずかしくて先輩、先生に聞けなかったこと・・・・どんなことでも大丈夫。
体育館のようなところは、人に見られるのでイヤな方は訪問レッスンをご利用下さい。
今までに聞いていたことと違う、「本当のこと」もいっぱいあるので遠慮なく質問して下さい。
ボール、ラケット、シューズの選び方、扱い方もレッスンします。
サービス、レシーブ、打ち方等現実に合ったレッスンと実行するためのトレーニングも。

お願い・・・ 生徒さんの方で会場・場所、時間等を確保してください。
お家でしかできない方は訪問レッスンも承ります。
卓球台がなくてもテーブル等を利用していろいろなテクニックを指導できます。
少なくとも毎週1回は受講して上達を着実に。

見た目キレイでカッコ良く、ダイナミックな卓球を・・・現役の日本代表を超える卓球を目指します。

しっかりした理論と練習。強い選手はマナーも一流・・・マナーについても教えます。

本気で強くなりたいジュニア選手のためのプライベートレッスン
1年後の区市チャンピオンを目指します。
プライベートレッスンは、生徒さんの方でレッスン会場・台を確保していただきます。

がんばれば強くなれる・・・今がんばっている証がほしい・・・賞状がほしいジュニア選手へ。
現役ジュニア選手に勝つレッスン・・・全日本代表選手に教えたい技術も伝授伝します。
もっと、もっと強くなれます・・・。
勝つための本当の卓球を指導することで、信じられない実力がつきます・・・。
市区の次は、東京都、埼玉県、千葉県代表を目指します。



本気の方歓迎します。興味本位の方はご遠慮ください。





今までの指導経験を少し紹介しておきます。

埼玉県の小学生チャンピオン(バンビ)をみる機会があり、私と打ちながらのワンポイントアドバイスで
今までと比較して見違えるほど走るボールを打てるようになりました。
この時は本人も、見ていたお父さんもびっくり・・・。
(チャンピオンになるには普通のことですが、この子は園児のころから個人レッスンを受けているとのことでした。)
アドバイス前の環境の練習で直ぐに元のスピードになってしまいました。
・・・私と一緒に打つことで大切な刺激になることが判るでしょう。

初心者からはじめた小学生が1年後には
東京都でも強豪の中学2年生エースからファイナルゲームまで持ち込む力を。
また、初心者からはじめた別の中学生は中学2年生で区でチャンピオンになっています。



卓球をすることで子供さんには脳神経の発達を促進し、頭も賢くなり、体の発達はもちろん
神経系の発達から運動能力の向上も促進され、豊かなこころも育まれます。








ラバーは自分で貼るもの。道場の生徒さんは自分でできることは自分でやる。
みんなできるようになります。水谷選手も私と同じことを言っています。



OMODA卓球道場   
プライベートレッスン受付

  Email:omoda-ttc@sky.plala.or.jp
090-8771-5615


2016.05.13 更新

link
トップ・ページ
代表プロフィール
media 水谷選手


Google マップ
@nifty 乗り換え案内