蒜山高原オートキャンプ場

 

広くていっぱい遊べるよ!

 

所在地

  岡山県真庭郡川上村上福田1205−281

予 約

  0867−66−2501  利用日の6ヶ月前から

環 境

  高原  標高=550m

アクセス

  米子自動車道 蒜山 IC より約10分

料 金

  サイト料 ¥3500 (AC電源付) 管理費 1人 ¥500
     チェックイン 13:00 チェックアウト 11:00  利用期間 4月1日〜11月30日

 

自転車があると便利だよ!

 

 

  「西の軽井沢と呼ばれる高原で、自然を満喫」

  蒜山三座の麓に位置する、休暇村蒜山高原にあるキャンプ場。

  65区画あるサイトの前には、広大な牧草がひろがり、蒜山三座が見渡せる

  絶好のロケーション。夏でもすずしく快適に過ごせます。各サイトには大きい

  松の木がレイアウトされ、タープも必要ないほど心地よい日陰を作ってくれました。

  ここはエコロジーキャンピンググラウンドと呼ばれ、野生動物や天体の観察など

  自然とのふれあいを促進するキャンプ場で、水辺の植物を集めた湿生植物園や

  森林自然観察路などの設備が整っています。近くには小川があり、子供の水遊び

  ができますが、まるで氷水のように、大変冷たいです。

  蒜山特産の乳製品も魅力のひとつ。また、場内で手作りアイスクリームの講習

  なども行われいたので参加しました。私は3泊で利用しましたが、ここは普段の

  あわただしい生活を離れ、のんびりと過ごす。

  長期滞在に向いているキャンプ場と言えると思います。