>>HOME

 

昔のなつかしい写真をアップしてみました!

 

ロペス号 クリックで拡大

 

9sakura.gif (1084 バイト)ロペス号

     この馬は競技会デビュー戦の時以来

     何回もパートナーを組んでくれた一番

     お気に入りだった馬です。

     次々と自分から障害を飛越してくれる

     とってもかしこい馬です。 今はもう

     競技馬は引退しましたが、ビギナー

     さんの練習馬として元気に活躍中!!

   (AT 杉谷馬事公苑)

 


リスキー号 クリックで拡大

 

リスキー号9hinba.gif (1191 バイト)

   私みたいな乗り手でも、嫌がることなく

   130cm位の障害バーをすいすいと飛越

   してくれる律儀な馬でした。踏み切り位置

   外しまくり!!あぁ〜情けない・・・・・・
   乗馬はやっぱり馬しだい!?
   そんな筈ないですよね。 レベルの低さが
   ばれました。(笑)
      (AT クレイン加古川)

 


ウインドフォール号 クリックで拡大

 

9sakura.gif (1084 バイト)ウインドフォール号

オーストラリア産の牝馬で馬格もあり、  

  たいへん力強くジャンプする馬でした。  

  試合でも好成績を残させてくれました。

  今はどこにいるのでしょうか?

  近況をご存知の方はぜひ教えてください。

  (AT 杉谷馬事公苑)

 


ダンシングサム号 クリックで拡大

 

ダンシングサム号9hinba.gif (1191 バイト)

競馬に詳しい方なら、ご存知の方もいらしゃる

 のではないでしょうか?

 たしか、松永幹夫騎手がよく騎乗していた

 と思います。 中央競馬引退後、乗馬に転向。

 バランスのとれた馬体で描く、障害飛越時の

 バスキュールは、非常に美しく、今でも目に

 浮かんできます。阪神競馬場で行われた試合、

 乗馬としての、デビュー戦に騎乗せてもらった

 のも、たいへん良い思い出となりました。

 (AT クレインオリンピックパーク)  


杉谷ダービー小障害S&H


9sakura.gif (1084 バイト)表彰台

 競技デビュー2戦目の杉谷ダービーLクラス

 S&Hで勝ったときが一番印象に残ってます。

 すべては名馬ロペスのお陰!!

 あの馬にはほんと感謝の気持ちで一杯です。

 

 


 

クレイン大阪カップ

クレイン大阪カップ9hinba.gif (1191 バイト)

 Mクラスチャンピオンシップ競技の優勝者には

 乗馬ライフの取材が2ページにわたって掲載

 されるというご褒美付き!満点走行もタイム

 届かず4位。(エラーノワッツマン号)

 


 

桝井俊樹を送る会

9sakura.gif (1084 バイト)桝井選手を送る会

 桝井選手の転勤がきまり、担当していた馬の

 オーナーさんや特練、カデットのメンバーで行われ

 たパーティー。 これがおてつも加古川移籍の

 きっかけになりました。

 

 


 

なつかし〜い!

 懐かしのワンショット9hinba.gif (1191 バイト)

 これもクレイン大阪時代の(’93年)ワンショット。

 みんな若いね〜当たり前だけど。ちなみにおてつの

 となりのぼくちゃんは、昨年のジュニアのスター選手

 (現在OPのスタッフ高田 潤です)

 某指導員のとある別荘にて

 


 

瀬理町所長 金メダル獲得記念パーティー

9sakura.gif (1084 バイト)広島アジア大会

 当時の加古川の瀬理町所長が、アジア大会で金メダル

 を獲得!クラブハウスで祝勝会、メダルをかけさせて

 いただき記念撮影。メダルはかなりの重厚感があった。

 


 

加古川から初競技会

 兵庫県新春大会9hinba.gif (1191 バイト)

加古川がオープンして、初めて行った試合(阪神競馬場)

から帰ってきたときのワンショット。とにかく楽しい3日間

でした。競技場に行くまでの地下道を出て、ダートコース

をダンシングサムでポコポコ常歩していると、さすがは元

競走馬。ゲートを目にした瞬間急にギャロップしだした。

騎手の気分を味わえてうれしかったが、そこは常歩しか

だめなので、ちょっとひやひやした。ちなみに場外馬券を

買いにきている人たちが皆見ていた。