star.gif (2828 バイト)

第2回OPカップ 2001/07/08

star.gif (2828 バイト)

 

吉岡選手&ブラザージン号
7月8日(日)第2回OPカップが行われました。
春はインドアでの開催でしたが、今回はメインの競技馬場
で熱戦が繰り広げられました。前回同様、4チームに分か
れ個人と団体で争い、わが近森チームは惜しくも1ポイント
差で山口チームに敗れ団体優勝を逃がし、悔しい思いをし
ましたが、次回のリベンジを誓い合った。

写真はOPカップ(Mクラス)優勝!

吉岡正行選手&ブラザージン号



各競技の入賞人馬

武井選手&ローレンス号 清松選手&アルザ号
Mクラス2位
武井慎弥選手&ローレンス号
L-Aクラス優勝
清松選手&アルザ号
西村選手&チャーミングボーイ号 安川選手&ミック号
L-Aクラス2位
西村哲也選手&チャーミングボーイ号
L-Bクラス優勝
安川由希子選手&ミック号

 


 

チームリーダースタッフ対抗競技

 

裸馬によるジムカーナ競技
オリンピック選手(昨年は監督)とワールドカップ選手の世紀の対決!
余裕の笑顔の中野所長、後ろで密かに闘志を燃やす山口選手。ご両人のジムカーナ競技対決はおそらく
お目にかかったことはないのでは??結果は僅差で中野所長の勝ちとなりました。

 

天才は何事にも動じず!!

競技開始直前、馬(ヤマト号)が興奮し立ち上がったシーン。
さすがは森田選手!こんな時皆さんだったらどうします?
もちろん裸馬ですよ。

------森田正哉選手------

今から十数年前、クレインに悲願のナショナルチャンピオンの
栄誉をもたらせた伝説の天才ライダー。
長いブランクを経て、彼の馬術界復帰は関係者、ファンを喜
ばせたに違いない。

 

ハプニング?その2
裸馬とは思えぬ鞍つきの良さで、準備運動をする高田潤選手。ここまではカッコ良かった・・・・がっ、
何と落馬!!障害の前で呆然とひざまづく (T.T ) ( T.T)ちょーカッコ悪い画像は、限りなく縮小版でお届けし
ます。サムネイルではないので決してクリックしないでね!(笑)

 

スタッフに混じってチームの代表1名が急遽参加することになり、おてつも初めてジムカーナ競技に挑戦!
鞍がないので馬の体温や背中の型がもろに騎座に伝わって、なんとも言えない変な感触でしたが、写真の
ようなクロスや低い障害なら、以外と乗れるますよ。(馬によると思いますが・・・・・)

 


 

打ち上げパーティー (^^)V

全競技終了後、
表彰式とバーベキューパーティーが行われ、
第2回OPカップは無事終了。

次回こそ団体優勝だ!っと
近森指導員と誓い合った。

 

>>アルバムメニュー    >>HOME