star.gif (2828 バイト)

塔の岩オートキャンプ場

star.gif (2828 バイト)

 

砂地の広いサイト

 

 所在地

 岐阜県恵那郡付知町字端小屋

 予約

 0573−82−2900 3月1日から受付

 環境

 河畔(付知川) 標高500m

 アクセス

 中央道 中津川ICより下呂方面へ約30分

 料金

 AC電源付きサイト ¥5,000

 チェックイン 13:00〜  チェックアウト 11:00

 

付知川

 

松林と巨石でレイアウトされたサイトは、グループ用とファミリー用に分かれており、
私たちはファミリーサイトへ。 受付を済ませ川沿いにかなり奥へと進んでいく。
サイト数も153区画あり、かなりの規模です。サイトは砂ですが、別にほこりっぽさ
もなく水はけもなかなか良さそうでした。 サイトによっては樹木が少ないサイトが
あって木陰がたくさん出来るサイトとそうでないサイトがありました。
すぐ前が清流で子供の水遊びには最適です。(氷水のように冷たいです)
釣りを楽しんでいる家族もたくさんいらっしゃいました。 夕方、日が沈むとひんやり
して晩は肌寒いくらいですので、夏でも薄い長袖のものを用意していった方がいい
と思います。サイトでの花火も手持ちはOKです。(打ち上げは禁止)
車で10分以内にスーパーが数件あり、一通りの物は何でも揃いますので連泊する
ときは2日目からの食材は現地調達をおすすめします。
最近の高規格のキャンプ場とは違って、自然を上手く残している点とマナーのいい
キャンパーが多いという印象でした。

 

炊事棟

トイレ


炊事場はたくさんありますが、流しの
奥行きが狭く少々使い勝手が悪かっ
たです。他の場所にはステンレスの
流しもありました。


     トイレは建物が男女別になっており
      掃除も行き届いていました。(水洗)
シャワーは3分¥100で利用可。 

 

 

プレイスポット

 帰りに恵那峡ランドに寄りました。
 田舎ののどかな遊園地という感じ
プールが¥300で入れます。

温泉なら下呂温泉まで約30分。
銭湯やクアハウスがあります。

恵那峡ランド