吉井竜天オートキャンプ場

 

サイトからの眺めは最高!

 

所在地

  岡山県赤磐郡吉井町中勢実2682

予 約

  08695−8−2155 利用6ヶ月前の1日から

アクセス

  中国自動車道 美作ICより約50分

環 境

  山頂  標高460mの高原

料 金

  オートキャンプサイト ¥4000 AC電源 ¥500

チェックイン15:00  チェックアウト14:00

 

自転車に乗って気分爽快!

 

  

  ここは、とにかく眺望の良さが売り物。晴れた日には、瀬戸内海まで見渡せる。

  サイトから周囲の山々を見渡すと、実に爽快!区画も広く、サイト間も余裕がある。

  サイトの芝の状態は、他とは比較にならない程よく手入れされています。

  山頂なので、日によっては風が強く、タープには注意が必要。

  管理人さんも、すごく親切でいい感じです。

  車で10分ほど走れば、テーマパークの「ドイツの森」があり、食材やワイン、

  焼きたてのパン等が入手できます。 バーベキューも出来るので、朝から立ち寄り

  お昼ごはんを済ませて、チェックインするのもいいかと思います。

  また、夜にはキャンプ場を少し下った所に、竜天天文台があり、本格的な天体の

  観測ができ、くわしく説明も受けられます。

  レンタル品も充実しており、天体望遠鏡やマウンテンバイクなどが安く借りれます。

  サニタリー棟やトイレも、手入れが行き届き、気持ちがいいです。

  深夜に管理人さんが、各サイトを見まわりに来てくれる程の徹底ぶりには、

  頭が下がります。また行きたくなるキャンプ場のひとつです。

 

 

ゴーカートやボート、馬にも乗れるよ!

「ドイツの森」

turi-line.gif (1677 バイト)