・ある週末のできごと・
※画像クリックで前に戻ります。

たまたまなんかの用事で、ジュン様及び本宮両親が遠くに行く事になりました。

週末を前にして一人家に居る事になった大輔君、 別にそのままでも良かったんですが、 折角の週末を、ブイモン(というかチビモン)が いるとはいえ一人で過ごすのはあじけない。
そこで大輔君の頭にピカッと電球が閃きました。

「そーだ、太一先輩(とヒカリちゃん) の家に泊まりに行こう!」

両親も、一人だけにしとくよりは友達の家に 一緒にさせた方が安全と判断し (大輔の性格ならなおさら(笑))、承諾しました。

太一さんも二つ返事でオーケイしました。
ヒカリさんの方は、 ほんっの少しだけ 顔を曇らせましたが、 別に反対はしませんでしたと。
はたして荷物をまとめ、チビモンをバックに 隠した大輔君は、 八神家のドアの前に立ちました。

「今日わ~!!」

その夜、太一達が寝ついた後、 チビモン、コロモン、ニャロモンは まだ布団の上でゴロゴロしておりました。
暫くは他愛ない話をしておりましたが、そのうちに

『好きな人は誰か』

という話になりました。
コロモンは特にいないと言いましたが(笑)、 ニャロモンはかの魔法使い君を、 チビモンはパートナーの赤髪ツンツンゴーグル君を 想って少し頬を赤くしましたとさ。

(以上・一城寺さんのメールより原文ママ抜粋)