デジモン大戦:エネミーズ2.3

==================================

BIG4の思惑である『永遠の戦争』は、表面的には現実世界と
DWの軍事的緊張を維持しつつ、裏ではそれを管理して
永続的に作られた危機を演出するものでした。

しかし連の目的は双方が総力をあげて戦わなければ滅ばざるを得ない
『最後の戦争』を起こし、それによって否が応でも各国が手を結ぶことで
地球圏国家の土台を作り上げ、人間同士の戦争に終止符を打つ事でした。

そして連は七司のひとりグリードモンに持ち掛けます。
自分が志半ばで倒れることがあれば、そのとき彼の欲望を元にした
デジモンを生み出し、たとえ歪んだ形でも思いを成就させてほしいと。

==================================


◆セレファイスモン〜災いは光りの内

ワクチン種・究極体・神霊型。
連が彼の目的に気付いたルネによって送り込まれた暗殺部隊の凶弾に
倒れた結果、グリードモンによって生み出されたデジモン。
今大戦のラスボスです。
半透明の球体から4枚の光の翼が生えた外観で、球体の中には
受胎したばかりの人間の胎児のような姿が確認できます。
連の妄執を歪んだ形で成就さえるべく、世界中に「水晶の雨」を降らせます。
必殺技は光り輝く文字の羅列が相手のデータを書き換える「デジタルノタリコン」。


・水晶の雨
セレファイスモンが発生させた、内部より発光する雲から降り注ぐ光の雨。
これに打たれたものは、色を、音を、動きを失いモノクロームの静止画となってしまいます。
確かに全てが止まった世界では争いは起き得ないですが、これは紛れも無く
世界の終わりでしかありません。チルドレンズは世界の終わりををくい止めるべく
セレファイスモンの佇む雲海上空へと向かいます。


・メタトロモン
ワクチン種・究極体・大天使型。
セレファイスモンの4つの翼のひとつより生み出されたデジモン。
甲冑を身に纏い剣を持った懲罰の大天使。
必殺技は剣をかざして四騎士を呼び出し相手を攻撃する「黙示の到来」。

元ネタはこのHP上での本部長さんの書き込み。
という訳でこちらも無断で使用してしまいました(Re:No152)。
申し訳ありません。


・サンダルモン
ワクチン種・究極体・大天使型。
セレファイスモンの4つの翼のひとつより生み出されたデジモン。
法衣を身に付け十字架の杓杖を持った断罪の大天使。
必殺技は杓杖の先より放たれる光輪「ゾッハール」。


・イェールモン
ワクチン種・究極体・大天使型。
セレファイスモンの4つの翼のひとつより生み出されたデジモン。
中央に目の付いた車輪の四方に同じ向きの翼がついた審判の大天使。
必殺技は翼の部分を杭と化し、上空から相手を串刺しにする「アポクリファダイブ」。


・ザレムモン
ワクチン種・究極体・大天使型。
セレファイスモンの4つの翼のひとつより生み出されたデジモン。
ケルトの妖精のような外観で本を抱える導きの大天使。
必殺技は手にした本から無数のページがちぎれ飛び、相手を包み込んで
卵型に封印してしまう「偽典・無垢の書」。



ようやっと第二次大戦のエネミーズがまとまりました。
前回からえらい間が空いてしまいましたねぇ。
まあいろいろと時間取られてたんですよ。
.hack Vol1とか、.hack Vol2とか、.hack NOVEL版とか(笑)
というよりVol2はプレイの真っ最中だから取られてるという
表現のほうが適切ですかね。
それではここまでの妄想語りに、お付き合いありがとうございました(笑