カオスモン・アルティメットカオスモンとは

はじめまして。チャージャーです。
 
 
デジモンアクセルに初登場したカオスモン、アルティメットカオスモン。
あいつらは一体なんなのでしょうか?

一応公式には「あり得ない存在」となっています。
バンチョーレオモンとダークドラモン、「正義」と「悪」そして敵対しあう物同士の融合。その存在自体が世界を歪めてしまうのでしょう。
それで排除されるのでしょう。故に寿命が短い。
 
では、アルティメットカオスモンはどうでしょう。
アルティメットカオスモンはバンチョーレオモン、ダークドラモン、ヴァロドゥルモン、スレイプモンの融合体。
4体融合、これだけでも凄いのに、全て最強クラスの究極体、極め付けにスレイプモンはインターネット最高セキュリティ「ロイヤルナイツ」の1体。凄げぇ。
しかしそれ故に身体が維持できず不安定な姿となっている。
これは、エネルギーが大きすぎる意外にも原因があるのではないだろうか。
 
例えば、内部精神の反発。
 
バンチョーレオモンは己の正義を貫く正に番長。少なくとも悪のデジモンではない。
ヴァロドゥルモンは悪を浄化する「パージシャイン」を纏った聖獣。
スレイプモンは正義の聖騎士軍団「ロイヤルナイツ」の一体。
しかし、ダークドラモンはバンチョーレオモンを倒す為だけにD−ブリガードで生み出された生物兵器。
精神にズレが生じるのは目に見えている。
 
4体融合と言えばインペリアルドラモンパラディンモード(オメガモン(アグモン+ガブモン)+インペリアルドラモン(ブイモン+ワームモン))がいますが、それは「望まれた融合」だから、あのような古代竜騎士になれたのでしょう。(ディアボロの逆襲ではボディだけが融合したけど・・・)
アルティメットカオスモンがあのような姿になったのは、お互いに「望まない融合」だったからでしょう。
・・・ダークドラモンにはきついだろうな。味方いないし、融合体の4分の1ロイヤルナイツだし。