[前ページに戻る]

●ちゃっかりトオルくん

テレビ放送の最初のシリーズ「あぶない刑事」は、当初は10月スタート・3月終了の2クール放送の予定でした。
それが、視聴率も18〜20%と好調で、9月まで延長になったのは、舘さん・柴田さんの人気もさることながら、
仲村トオルくんの人気が急上昇したことも一因のようです(^^)。

さて、そのトオルくんですが、週に5〜6日はロケのある「あぶない刑事」の撮影中、
舘さんや柴田さんによく食事に連れて行ってもらったようです。

「メシ行くぞ」「ハイ」とついて行くそうですが、
「あっ、またサイフを車に置いてきてしまいました(^_^;)」ということが、よくあったそうです(笑)。
まあ、おごってもらってばかりではなく、たまにはトオルくんが払うこともあったようですが、
「ラーメンとか安いものな(笑)」(by 恭兵さん) と、いうことらしいです(^^)。

そしてトオルくんの食事は、食べるのもモタモタしているそうです(笑)(あ、今はわかりませんよ。当時、の話です)。
でも残さずに食べるらしいです。
このエピソードを聞いた時、本当に”トオルらしいなぁ”と思いました(*^^*)。

こんな無器用そうなトオルくんだから、こそ、舘さん、柴田さんに可愛がられたんだなぁ、なんてね(笑)。
(あんまり関係ありませんが、役名と名前が同じって言うのは、
 トオルくんにとって、良かったと思います。それだけ馴染むのも早かったろうし…ね(^^))