[前ページに戻る]

●キャラクター裏設定

「あぶない刑事」の各キャラクターの設定・・・
今更、ですよね(^_^;)性格とかそういうのはさんざん本や他のHPにのってますものね…。
と、いうことで、昔の雑誌の切抜きを整理していたら、”実はこんな設定だった!?”みたいな記事を見つけたので、それを(笑)。まあ当時のティーン誌の記事なので、真偽の程は…(^^ゞ ふ〜ん、という程度で読んでくださいね(^^)。

◆鷹山敏樹
  ・東京蒲田で生まれ育った下町っ子
  ・中学、高校生時代はラグビーと探偵小説に夢中
  ・元新聞記者で警察を憎み続けながら死んでいった破滅型の父親に反発して、警察官になる
  ・スタンドバーで働く母親と2人暮らし
 
☆大下勇次
  ・出身は鹿児島。但し父親の仕事の関係で転々としている
  ・10人(!)兄弟の長男
  ・父親の死後、家族を養う為に悪いことはなんでもした
  ・九州の大学を卒業後、好きな女性を追いかけ横浜へ上京、神奈川県警に
  ・今でも母親と弟や妹に仕送りをしている

♪真山薫
  ・岡山生まれ
  ・両親は教師で、兄と妹あり
  ・東京の短大に入学、当時横浜に寄宿していた

■近藤卓造
  ・娘が2人いる

◇山路瞳
  ・市長の姪で、コネでバイトをしている

★吉井浩一
  ・病弱な妻あり

[TOPに戻る]