[前のページに戻る]

 

素直じゃない通路−1素直じゃない通路−2

映画『野蛮人のように』で薬師丸ひろ子が怪しい男たちから逃げて柴田恭兵と再会するシーンで登場しました。
最近では『ビューティフルライフ』の第1話のラストの所でちょろっとでてきましたね。
(これによく出てくるラーメン屋の屋台は、この左の写真の右上部に写っている通りの、通り向かいに設置されます)

まあ、見ての通り、通路が交互になってる通路です。
素直になれない登場人物の気持ちを表すのに最適な通りかもしれません。
急いでいる時は、イライラしますけど(笑)。
で、実際にここを通っている人はあまりいませんね(笑)。

ここは、地下鉄千代田線乃木坂駅の赤坂寄りの出口から出たところのすぐ裏側にあります。