[前のページに戻る]

改札です。

改札から見える上りのホーム

東京は小田急線の代々木八幡駅です。
この駅は各駅停車の駅だからなのか、新宿や渋谷に近い駅だからなのか、
時々改札口を撮影で使っているのを見かけます。
他の駅にあまりない特徴としては、ホームがカーブしている・改札からホームが見える、っていうところでしょうか。

またまた「はみだし刑事」ネタで言えば(笑)、
この駅がみゆきの高校の最寄駅として使われていたり
(パート4第2話で、改札を出たもののやっぱり引き返していくシーン、ここだと思うんですよね…)、
パート3第17話で、さくらがホームにいる犯人を改札の外から見つけたりしてました(^^)。

他に柴田恭兵さんネタで言えば(笑)、NHKドラマ「他人の関係」の中で、
別れた妻と暮らす娘が遊びに来て、帰って行く時にこの改札まで見送ったりしてました(^^ゞ