[あぶない刑事のページに戻る]

映画「あぶない刑事」オリジナル・サウンド・トラック

  

1. Chase You Down 鎌田 英子
2. Still Of The Night 小山 水城
3. RUNNING SHOT 柴田恭兵
4. Save Your Love 鎌田 英子
5. Till It’s End(The City Law) 小山 水城
6. A Man Like You(Needs A Woman Like Me) 小山 水城
7. 再会のJoker 鎌田 英子
8. Night Walker(Instrumental)  
9. Need Your Love 鎌田 英子
10.冷たい太陽 舘 ひろし

 

映画第1作のサントラは、あぶない刑事には珍しく、歌っているのがすべて日本人(だと思います…)です。しかも舘・柴田両氏以外の日本語の歌詞の曲(7.)も入ってます。これは4.の日本語歌詞版ですが、残念ながら、この曲は本編では使われませんでした。が、映画公開時、映画館の幕間にいっぱいかかってました(^^)。
どの曲も当然さんざん歌いましたので(笑)、今でもCDをかければ結構歌えます(^^ゞ。私の好きなのは、9.かな…この曲は薫が瞳、好美とディスコではじけてたシーンでちょこっと使われてました。
あ、他の曲はというと、6.7.は確かどこにも使われてなくって、
  1.オープニングのシーン
  2.京浜中央病院(跡)から貨物倉庫のアクションシーンにかけて
  3.ヘリでの銃撃戦のシーン
  4.トイレで痴漢と間違われるシーンから透が差し入れにくるあたりまで・帰りの宙吊りのヘリのシーン
  5.人質にとられた薫と緑を交換するシーン
  8.緑の部屋をタカが双眼鏡で監視しているシーン(舘さんの腰が踊ってたシーン(笑))
 10.エンディング(エンドロール?スタッフロール?)のシーン

だったと思います(CDにはさんである当時自分で作ったメモによる(^^ゞ)。
実は『冷たい太陽』もこのサントラで初めてちゃんとフルで聞きました(^_^;)。1年間さんざん聞いてた曲だったけど、聞いたことない歌詞の部分を聞いたときは、とっても新鮮でした(笑)。う〜ん、ムーディーだわ・・・