[あぶない刑事のページに戻る]

映画「またまたあぶない刑事」オリジナル・サウンド・トラック

  

1. On The Run Tamara Champlin
2. Private Eye Rocq−E Harrell
3. My Love & My Lover Tami Holbrook
4. The Stranger(The Man That We Need) Rocq−E Harrell
5. Fool For Love Vikki Moss with Paradigm Shift
6. Speed Of Night Tamara Champlin
7. Heart−break Town Andrea Robinson
8. I’m The Law Rocq−E Harrell
9. Does It Look Like Love To You? Vikki Moss
10.翼を拡げて(Open Your Heart) 舘 ひろし

 

夏に公開された映画2作目のサントラは、どれもあぶない刑事によくあっていたと思います。実は私、映画の中ではこの『またまた−』が一番好きで、それはサントラがよかったからかもしれません。どの曲も聞いてるだけでシーンが思い浮かべられます。ちなみにどんなシーンで使われていたかと言うと、またまた当時作ったメモがCDの中に挟んでありましたので(笑)、以下に…。

  1.タカさんが列車に飛び降りる〜その付近のアクションシーン
  2.タカと勇次がタキシード着て潜り込んだディスコでかかってた曲(イントロが長い!!)
  3.勇次が博美を尾行しているシーン
  4.タカさんが罠にはまって追われるシーン
  5.博美を朝焼けの港でタカと勇次が説得する
  6.佐久間たちが奪った現金輸送車を追跡するシーン
  7.バーで勇次と博美がチークを踊るシーン
  8.ホテルから佐久間を追うシーン
  9.ディスコのチークタイムに勇次がくるくるっと男から博美を奪って踊ったシーン(2.のシーンの後)
 10.エンディング(スタッフロール)のシーン

どの曲も好きです(^^)。