トップ

2004. 3.18.Up Dated.
J-REIT情報
  
JREITも12銘柄になると、それぞれのHPを見るだけでもかなりの手間が掛かります。
更に、各銘柄の株価の動向をチェックしたり、追加取得した資産を調査したりするとなると、大口投資家でも大変な作業となります おそらく多くのJREIT投資家は、このサイトにアクセスして各銘柄の動きをチェックしてから必要に応じて、銘柄のHPにアクセスしていると思います。
その意味では、このサイトから各銘柄に直接アクセス出来るようリンクを貼るのが投資家にとっては便利なのですが、今のところ各銘柄のHPとのリンクは出来ていません。
以前に、いくつかのREITとリンクの話をしたようですが、銘柄の足並みが揃わず見送りとなった経緯があります。
投資家の利便性を考えるならば、REIT側からリンクを希望しても良いはずですが、公的機関や業界団体等しかリンクしていないからという理由も上げていたそうです。もっとも、これらは表面的な理由かもしれません。
このサイト自体は単なる情報提供サイトですが、このコラムでは銘柄の辛口評価も載りますし、「REIT DATA サイト」には、銘柄比較や各銘柄が抱えている問題点の指摘等もありますから、それぞれの銘柄にとっては嬉しくない内容も掲載されます。
特に、先発REITにこの傾向が強くて、保守的な姿勢が目立ちます。
一方、新興REITでは差別化のためにも積極的に比較情報を出して欲しいという声もあって、JREITも12銘柄になると色々です。
次へ >>