ディズニーワールド> アニマルキングダム > 空港情報
乗換えの利用空港→デトロイト・メトロポリタン国際空港について
アメリカ ミシガン州のデトロイト市にあります
名古屋の豊田市とは姉妹都市です

成田空港からフロリダまでは乗換えなしでは行けません。途中でアメリカの最寄りの空港で飛行機を乗り換える必要があります。私はノースウエスト空港を利用しましたので、
デトロイト・メトロポリタン国際空港で乗換えました。この空港はノースウエスト空港のハブ空港です。 日本語の案内板が多数あり日本人の観光客の人もわりと多く見かけましたので安心です。免税店は2カ所くらいありましたがあまり種類は多くありません。
中は赤いモノレールが地上2階を通っており 空港内の移動はこちらを利用します。駅同士の距離は3分くらいでした。徒歩だとかなりかかります。

帰国の際もオーランド空港を利用しましたが免税店はほとんど見かけませんでした。またまた帰国の際も所定の機械で指紋を登録させられ顔写真も撮影されました。搭乗する便とのひも付けが行われているようでした。 ノースウエスト航空の搭乗受付口には日本語のわかる方がいるので安心です。わからないことは質問してみましょう。


↑モノレールの駅は大きく3つに分かれます。

 
↑赤い色が鮮やかなモノレール エクスプレストラムと言うようです。
 
↑地上2階をモノレールが運行しています
 
2階に登るエスカレーター
 
↑夕日に照らされているノースウエスト航空の飛行機
   
   
↑エアポート内の様子

↑デトロイト空港の地図 (ノースウエスコ空港機内雑誌より転載)
横に長い空港です。

その他のアメリカの空港地図
ミネアポリス空港ニューヨークソルトレイクシティシアトルサンフランシスコロス・アンジェルスヒューストンホノルルアトランタ

成田空港

 

ノースウエスト航空のマイレージポイント

旅行に行く前にノースウエスト航空のHP上で ワールドパークス会員に登録しておくとマイルをためることができます。登録した際 情報を印刷するようメッセージがでますので印刷した紙を旅行当日 成田空港のノースウエスト航空の窓口で係員の方に見せると手続きをしてくれます。後日会員カードが自宅に郵送されてきます。飛行距離が長いので結構マイルがたまりますのでお得感があります。国内便では1週間位日にちはかかりますがJALのマイルとして使用可能です。ちなみにアメリカ1往復で 15000マイル以上たまります。

 
ホーム