ディズニーワールド> アニマルキングダム > カリーリバーラピッド

↑カリリバーの看板

ボートに乗って荒れ狂うテャクラナディリバーを猛スピードで下っていくスリリングな激流下りのアドベンチャー。飛び散る水しぶきにびしょぬれ覚悟でチャレンジしましょう。

アジア地区内にできた人気のアトラクション。丸いボートに乗り急流下りを楽しめます。かなり水をかぶりますが涼しくなります。 上から下まで水をかぶるという話でしたが水がかかるのは一瞬だったのでポンチョの必要はありませんでした。手荷物は丸いライドの真ん中に手荷物入れがあり上にビニールのふたをかぶせてふたをする仕組みなのですが大きなリュックなどは入りきりません、 仕方なく足で押さえながら乗りましたが幸い荷物は濡れませんでした。 またカリーリバーラピッドの奥に新しいアトラクションができるのか工事中の場所がありました。コースター系のような骨組みでした。ターザンのアトラクションともつながっている場所です。
ファストパス対応

  • 所用時間 約14分
  • ウォータークラフトタイプの丸いライド
  • 身長97センチ以上の人しか乗れません

 
↑アジア地区の入り口です
  ↑アジア地区の入り口の門です。橋を渡った所が入り口になります
 
↑橋を渡った後少し歩くとつきあたりがこんな感じです。標識があるのでそれをみますが カリリバーは右に曲がります。
 
↑水やジュースを販売している車
 
↑カリーリバーラピッドの入り口の様子 11時からしか動いていなくて15分待ちくらいでした。
 
↑カリーリバーラピッドの入り口の様子 奥のやぶのような向こうが乗り場です
 
↑竹やぶの中を歩いた後 アジア風の建物の中に入ります。
 
↑仏像の石碑が置いてあります
 
↑建物の中にはなぜか黄金のへびが・・・ 左はお供え物の果物
  ↑いよいよ乗り場です 丸い木の乗り場はゆっくり動いています。
 
↑こけないように気をつけていよいよ乗り込みます。真ん中に荷物入れがあります(小さめです)
 
↑急流くだりの終わりの方です。 左手から象の水しぶき!
 
↑急流くだりの様子
 
↑急流くだりの様子
   
↑急流くだりの様子
   

←戻るホーム