ディズニーワールド MGMスタジオ アトラクション紹介


↑タワーオブテラーの外観

◆全体の地図→
入り口の様子 | オールスタームービーリゾート(ホテル)
ナルニア国物語 ライオンと魔女のミニアトラクション
 NEW


ロックンローラー・コースター
廃墟となったハリウッド・タワー・ホテルに足を踏み入れるとエレベーターが急上昇したり、急降下したりするスリルあるアトラクション。大人気です。
身長制限:身長102cm以上 
 ファストパス対応
エアロスミスのハードロックの大音響に合わせて、超特大リムジンが大暴走!
身長制限:身長122cm以上  ファストパス対

「ファンタズミック!」 「美女と野獣」
魔法使いのミッキーが悪と戦う華麗なショー。レーザー光線、ウォーターアニメーション、ライトや花火が効果的に使用され感激します。
2時間前から円形ドーム型の座席に座ることができます。場所は美女と野獣のステージの奥です。
1時間前に行けば1番前の席で見る事ができました(2006年1月)

屋外円形劇場で行われるミュージカル。「美女と野獣」がブロードウェイ・スタイルで繰り広げられます。子供でも十分楽しめます。30分前に行けば良い席で見れると思います。


インディ・ジョーンズ・スタント・スペクタキュラー リトルマーメイドの旅
スタントやスリリングな特殊効果の数々。「レイダーズ/失われたアーク(聖櫃)」の大好きなシーンが目の前で再現されます。ファストパス対応
今回(2006年1月)見たら3幕目がカットされていて2幕目まででした。縮小されたのでしょうか?
リトルマーメイドの名作を再現した不思議な物語。カラフルなパペット、ライブ・パフォーマンス、すばらしい特殊効果や心温まる音楽がひとつになった、感動的なステージです。音楽はディズニシーのアリエルとほとんど同じですが背景に映画が使用されていたり微妙に異なる内容です。子供も楽しめます。ファストパス対応

バックロット・ツアー ジム・ヘンソンのマペットビジョン3D
トラムに乗り込み、実際の撮影スタジオを舞台裏から見学。大地震と大洪水のすごい迫力とリアルな特殊効果。なかなか面白いです。

人気のマペットたちが3Dの世界で大暴れします。スクリーンから飛び出すマペット達は子供達に大人気

ファストパス対応


 
スター・ツアーズ グレート・ムービーライド
「スター・ウォーズ」の世界を完璧に再現。オリジナル映画3部作をモデルにしています。日本のスター・ツアーズと同じ中身です。入り口付近は雰囲気あり。身長制限:身長102cm以上
土産物店にスターウォーズグッズが充実しているのが特徴です。スターウォーズファンの方はお店だけでものぞいてみましょう!
チャイニーズ・シアターそっくりの建物が目印。、アメリカ往年のヒット映画が創り出す感動の世界。「エイリアン」「カサブランカ」「レイダース/失われたアーク(聖櫃)」「オズの魔法使い」など映画ファンには忘れられない名作をカートに乗ってみながら体験できます。のんびり車に乗って楽しめます。所要時間は20分位

 
ウォルト・ディズニー:ワン・マンズ・ドリーム マジック・オブ・ディズニーアニメーション
ウォルト・ディズニーのすばらしき人生を追体験
PTU:日本語でアトラクションの解説を聞くことのできるヘッドフォンあり展示物がかなりの量がありすばらしいです。最初の10分〜15分くらい展示物を見ていると奥の方であと5分でフィルムが流れますと告知があります。おおきな劇場に通されてディズニー映画の歴史のフィルムを見ます。弟のロイ・ディズニーの存在がミッキー誕生に欠かせなかったことが良くわかりました。展示物の中にはディズニーシーの模型もありました。
 
ディズニーアニメ最新作の制作現場を見学できるツアー
所要時間→35分
実際に制作している現場ではなくそれを解説しているフィルムを見る事になります。最後の方でセル画やフィギアが展示してあるのが結構見応えがあります。リロ&スチィッチ関係やチキンリトル関係の展示物が多かったです。最後のコーナーでチキンリトルのキャラクターとの撮影ができます。

 
エクストリーム・スタント・ショー ミクロキッズ「映画」セットアドベンチャー
エネルギッシュなカースタントショー。フランスのディズニーランドから50周年を記念して、期間限定でやってきているショーです
なかなかの迫力のスタントショーでした。1時間前に行ったのですが、かなり余裕ですわれました。30分前でも問題なくすわれると思います。とにかく座席数が多いです。 車とバイクの両方のスタントショーがあります。終了後はかなり混雑するので注意しましょう。入り口右手にトイレあり。
ミクロサイズになった気分で巨大なアリやきのこの森を探検します。
◆対象年齢→4才以上
結構期待していったのですが子供の遊び場でした。あんまり人が入りすぎると熱い空間になってしまい早々に出て来てしまいました。上から水が出て来たりするので子供達は喜んでいたようです。

 
サウンド ・デンジャラス ディズニー・スター&モーターカー パレード
エキサイティングな立体音響技術が楽しめます
所要時間→12分
面白いかな?と思ってはいったのですが間違いでした。開始直後に真っ暗にされそのままの状態で15分くらい続くので英語力があまりないのと相まって熟睡してしまいました。エレファント♪言われて水をかけられたのだけ覚えています。

ディズニーの人気キャラクターや有名スター達が華麗なクラシックカーに乗り ハリウッドスタイルの盛大なセレブレーションを披露するパレード
30分前に並べば1番前で見れると思います。スターウォーズのダースベーダーやC3POなんかも登場します


ファンタズミック タワーオブテラー インディージョーンズ

←戻るホーム