ディズニーワールド> MGMスタジアム ファンタズミック!
夜のショーと花火

ハリウッドヒルズ・アンフィシアターで開催される壮大なスケールのショー。魔法使いのミッキーが悪と戦う華麗なショー。レーザー光線、ウォーターアニメーション、ライトや花火が効果的に使用され感激します。踊る噴水などダイナミックな特殊効果を駆使して魔法使いミッキーが凶暴なディズニーの悪者たちと戦う姿を迫力満点に描いています。
2時間前から円形ドーム型の座席に座ることができます。場所は美女と野獣のステージの奥です。とても人気のあるショーなので1時間前になると他のアトラクションが割とすいています。
「ファンタズミック・ディナー・エクスペリエンス」という 夕食と ファンタズミックの優先座席券がセットになっているディナーセットがあります。MGMにある3カ所にあるレストランで開催されており事前予約が必要です。私は前日にホテルのフロントで予約しました。(2004年秋情報)

2006年1月に行った際は閑散期のためか1時間前に行けば一番前の席があいていました。ただし一番前の席は正面以外はかなり水がかかりますので注意してください。

ショーの中盤で出てくるポカホンタスのシーンは音楽も良く迫力があります。事前にポカホンタスのDVDを鑑賞しておくと理解が深まると思います。ディズニーが初めて実在の人物を基に描いた作品で、17世紀初頭、初めてアメリカに渡った英国人・スミスと先住民族パウアタン族の娘・ポカホンタスとの恋物語です

◆ショーの時間 25分間 ショー開始の2時間前から入場が始まります。
◆関連記事「ファンタズミック・ディナー・エクスペリエンス」


 
↑会場の様子 オープン1時間半前で中央の席が先にうまっています。席は3つのブロックに分かれています。どのブロックからも鑑賞できますが真ん中のブロックがやはり見やすいようです。
 
↑光るライトなどが売られています。光る剣のおもちゃも
 
↑右の看板をはいってすぐの様子。会場まで5分位歩きます。
 
美女と野獣のステージの奥(タワーオブテラーの手前を右折する)がファンタズミックの入り口です。この日の開演時間は8時からでした。2時間前から入場できます。1時間前には入っておきたい感じです。
 
↑噴水に映し出される魔女の絵
 
↑水面をおおう炎
 
↑ 後ろにあるドラゴンを見上げるミッキー
 
 ↑ 手前の海は一面炎 噴水の後ろにミッキー
1

次の写真へ→


 ホーム