ホーム> ディズニーランド 混んでる時の回り方|ファストパスの利用法

ディズニーランドは人気があるだけに土・日曜日になると大変混雑します。例えば幼児に人気の【空飛ぶダンボ】などは混みそうにないのに30分はざらに待たされます。  
同じ時になぜか【ウエスタンリバー鉄道】は10分待ちくらいでアトラクションを楽しめるのです。
それはなぜでしょうか?
実は1回に乗れる【乗車定員】がダンボは約12人ですが ウエスタンリバー鉄道は144人なのです。乗車定員に着目すると 案外待たされずにスムーズにアトラクションに入れてあまりストレス無く楽しむことができます。

ここではおおまかな【乗車定員を紹介】したいと思います。

◆回り方サンプルを見る→


ウエスタンリバー鉄道 → 144人
アドベンチャーランド
魅惑のチキルーム →   344人
混雑日でもすいています
蒸気船マーク・トウェイン号 390人
カントリーベア・シアター300人
ウエスタンランド
ミッキーマウスレビュー→ 530人
混雑日でもすいています
ファンタジーランド
ミクロアドベンチャー→  364人 
一度にたくさん入るが人気が高いため混みます
トゥモローランド
ワンマンズドリーム2→  800人
スペースマウンテン横にあるショー劇場

 
ビッグサンダーマウンテン→ 30人
ウエスタンランド
スプラッシュマウンテン→  8人
クリッターカントリー
イッツアスモールワールド→ 20人
定員は少ないがボートがひっきりなしに来るので思いの外 待たされない
ファンタジーランド
ピーターパン空の旅 → 2人
すいている日でも割と混んでいます
ピノキオの冒険旅行→  4人
白雪姫と7人のこびと → 4人
ホーンテッドマンション→  3人
秋~冬にかけてナイトメアバージョンの時は大変混雑します
アリスのティーパーティー→  4人
スペースマウンテン→   12人  
ロケットの数が多いのでそれほど待たされない
トゥモローランド

★ファストパスをうまく利用して回りましょう!!

朝一で入園する時、絶対これは見る!!というアトラクションを2つ決めておき 一人が片方のファストパスを取りに行き もう一人がもう片方のアトラクションに直接並ぶという二手に分かれる方法をとると人気アトラクション2つが攻略できます。 後は次のファストパスが取れる時間になったら次候補のアトラクションへと手続きをしていけばかなり 効率よく回れると思います。

※ファストパスを取得する際全員が行く必要はありません。グループや家族連れの場合、代表ひとりが人数分のパスポートを預かり、ファストパス窓口に行き機械にチケットを入れ複数人数分の手続きができます。代表以外は別のアトラクションに直接並んで後で合流するなどの方法があります。

※チケットは紙素材のため折れ曲がり易いです。そのためファストパスの機械に入れてもうまく行かない場合があります。その場合は機械のそばにたっている担当のキャストの方に相談しましょう。

※ファストパスが出て来た際 下に小さく記入されている数字は次のファストパスが取得できる時間です。ですから続けてファストパスを取得することはできません。気をつけましょう!


スプラッシュマウンテンのファストパスのボードチケットを入れた場合の有効時間が表示されています) 一度に複数のアトラクションには使えません。


↑上の穴にチケットを入れると下からファストパスが出てきます。

◆回り方サンプルを見る→

 

←戻るホーム




 

QLOOKアクセス解析