ホーム> ディズニーランド>  ジャングルクルーズ ウエスタンリバー鉄道 チャイナボイジャー カリブの海賊

年間パスポートにシーが初登場

いよいよ7月12日から ディズニーシー年間パスポートが 4万円で発売されます。また 2パーク年間パスポートは、69000円です。 ただし2パークの方は混雑時は入園できない場合があるので 注意が必要です。 

下記のレポートは4年前のレポートですが、発売場所の変更はないようなので参考にしてください。
※年間パスポートの受付場所はシーとランドと2パークでそれぞれ異なりますので注意してくださいね!

  ゲストリレーション・ウィンドウ
まず 通常のチケット売場とは違う左側にあるゲスト専用入り口のそばにこじんまりとした【ゲストリレーション・ウインドウ】という窓口ががあるのでそこで「年間パスポートを申し込みたい」という旨を告げます。  そこで料金を支払い レシートと1枚の紙をもらうと 窓口のお姉さんに「これを持って通 常の入り口から入り 入ってすぐに左手に見える【メインストリートハウス】に行くよう」に告げられます。

  メインストリートハウス(外観と内部写 真)

 年間パスポートフォトスタジオ




【メインストリートハウス】
は ホテルのロビーのような落ちついた空間でわからないことはここで丁寧に教えてくれるそうです。  茶色のロングスカートとベージュの上着を着用している係りの女性に 先ほどいただいた用紙とレシートを渡すと 規定の用紙に名前や生年月日などの必要事項を記入するよう言われます。  

用紙の記入が終わり提出すると 左手奥の部屋での【写 真撮影】があります。  年間パスポートは不正を防ぐためか写 真付きなので そのための写真です。

当日は寒い日だったのに 写真撮影には5・6人 並んでおりTDLの人気の高さがわかります。  5分くらい待たされたあと 写 真撮影のための小さな白い小部屋に通されます。 (3分間写 真を少し広くしたくらいのスペース) 

 白い印象の他は何もない部屋で少し緊張していると どこからか係りの女性の声が聞こえて名前を確認後撮影は30秒くらいで終わります。  撮影後はロビーで待っていると5分ほどで名前を呼ばれ 
ついに年間パスポートを手渡されます!!

年間パスポートを万が一紛失した場合は 再発行OKです。 TDLに来館の際に忘れて来た場合は使用できないようです。紛失した際も 来場の前日までに連絡すれば対処してくれるようです。
  このカメラにむかってにっこり微笑みましょう!

魅惑のチキルーム ミッキーとミニーのポリネシアんパラダイス スイスファミリーツリーハウス ビッグサンダーマウンテン トムソーヤ島いかだ 蒸気船マークトゥイン号 カントリーベアーシアター ロジャーラビットのカートゥンスピン ミクロアドベンチャー スペースマウンテン バズライトイヤー スターツアーズ

アドベンチャーランド|ウエスタンランドトゥーンタウントゥモロ-ランドファンタジーランドクリッターカントリーバザール