ディズニーワールド> ユニバーサルスタジオ・フロリダ|オーランド

ディズニーワールドから車で15分〜20分という割と近い場所にあるユニバーサルスタジオ フロリダです。 ディズニー直営ホテルからは行き方が良くわかりませんでしたのでJTBのオプショナルツアー(にほんご観光)を利用しました。
ガイドさんも親切な方で朝早い時刻に入園したので人気のアトラクションを手際よく案内してもらいお昼頃にはかなりのアトラクションを制覇することができました。2004年夏にオープンした映画「ハムナプトラ」をテーマにした「MUNNY』という屋内ジェットコースターは火攻めあり・水攻めありの今までに体験したことのないコースターでとても気に入りました。後は「シュレック2」がおすすめです。

◆ビートルジューススライドショー→(写真75枚掲載)NEW

シュレック4D
アドベンチャー

映画「シュレック」から誕生したシュレック 4-D アドベンチャー。オリジナル3-Dムービーに新次元の特殊効果をプラスしてあります。 ストーリー設定的には映画の1話と2話の間の話で悪役の王様がシュレックに復讐するという内容です。大人も子供も楽しめるアトラクションです

マミー
MUMMY
映画「マミー」を題材にした2004年6月にオープンしたアトラクション。屋内ジェットコースターは火攻めあり・水攻めありの今までに体験したことのないコースターでとても気に入りました。
ビートルジュース
スライドショーあり→
映画「ビートルジュース」の登場人物たちが贈るロックンロール・レビュー・ショー。ドラキュラ、狼男、フランケンシュタイン、フランケンシュタインの花、ビートルジュースが墓場に結集!人々を恐怖のどん底におとしいれた彼らが、ファンキーなロックンロールで大盛り上がり!!
モンスターメーキャップ 映画に欠かせない特殊メークや、トリックの秘密が、実験室を舞台に明かされます。
ジョーズ ボートライド型アトラクション
メンインブラック
・エイリアンアタック
映画「メンインブラック」がべ−スのアトラクション。エイリアンとの銃撃戦をするタイプ。スコアを競いあいましょう。

◆アメリカ西海岸|ユニバーサルスタジオ情報はこちら

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM

 ホーム