走行距離倍増計画推進中(2000年8月5日)


(目的と効果)
夏の間に走行距離を伸ばすことにより、競技力向上を図る。
これにより秋のシーズンにおいて、好成績が期待できる。

(計画の概要)
とりあえず、8月は200kを走ること。
その際、重要なことは、
  1
 体調をいい状態で維持する。
 
 2 絶対に故障しない。
とする。

(詳細な計画)
 
8月は、平日が、23日。欠かさずお昼に走るとして、
    5×23=115k
 毎週一度は夕方、10k走るとして、
   10×5=50k
 トラの大会で5k走るので
    5×1=5k
 月の前半と後半の休日に一度づつ、15kを走る。
  15k×2=30k


これでめでたく200k走行達成!!
基本的には、土日は走らず、泳ぎか自転車でリフレッシュすることとする。






諏訪湖マラソン(2000年10月22日)

今年も行って来ました。久々のマラソンツアーでした。
前日は、霧が峰にいって、藤原咲平先生の記念碑もみてきました。
でも書いてあった句は、意味が分からなかったなぁ〜。
レース当日は天気も最高で、気分良く走れました。記録はまだ満足できるものではないですけど。
ゴール直後地元テレビからインタビューを受けました。でも関東では放送がないから、見られないよ〜。;_;


年代別で6位に入賞でした。ラッキー。








彩湖ロードレース(2000年11月5日)

家から近いので、参加を決めた10kレース。小さい大会でほのぼのしていてよかった。
招待選手を除くと、一番だったそうで、Tシャツもらいました。
なんと元山梨学院大学の中村祐二氏が下のブイサインの写真をとってくれました。(笑)
右はいちお表彰されてるところ。









走行スピード増強計画推進開始(2000年12月4日〜)


(推進理由)
マラソンシーズンについに突入。しかし、走行距離倍増計画を実施したにも関わらず、今シーズン最初のフルマラソン、「つくば」にて、惨敗。ひぃーーー!!
走行距離は増えて、確かに疲れなくなったけど、スピード走を全くしてないから、スピードに余裕がない!!昼休みも毎日ゆっくり走ってたし。
そこで。。。

(計画の概要)
☆12月 毎日の皇居一周は、21分台で走る。
 12月前半は、21分後半でよい。月の後半は21分30秒を切って走り、すっと走り出して、そのペースで走り切れるようにする。
体の調子は大分よくなってきたが、背中のストレッチ、メンテは励行する。
 12月は、走行距離よりも質を重視する。200kを割ってもよい。^^;
 でもできれば、割らない方がいいよなぁ〜。

☆ 1月 毎日の皇居一周は、20分台で走る。
多分きついと思うけど、そのうち慣れるのではないだろうか?うーーん、だめかな。とりあえず20分半くらいを目指していきたい。


なお、極度の二日酔いの日は、ゆっくり走を許す。ただし、その例外は週一回に限る。(笑)



戻る


トップページに戻る