home
こだわりの「逸曲」のトップ・ページへ

お気に入りのJ-POP その1



innocent world (イノセントワールド)

Mr.Childrenの曲の中で1番好きな曲。「様々な角度から物事を見ていたら自分を見失ってた」というところや、サビの「いつの日もこの胸に流れてるメロディー かろやかにゆるやかに 心をつたうよ」のところなど、あちこちで心をつかまれます。
確か某清涼飲料水のCMで流れていたと思うのですが、そのイメージが残っていて、夏の切ない感じ(分かるかなぁ〜)がして、それもあいまって大好きな曲です。



BOY MEETS GIRL

t r f (TRF) の曲で、今でも大好きな曲。特にサビのところが大好きです。「出会いこそ 人生の宝探しだね」のあたりなど、いい歌詞だなぁと思います。夏にCMで流れていたこともあり、この曲もを感じさせます。



WOW WAR TONIGHT(いつかは起こせよムーヴメント)

H Jungle With t(浜ちゃんと小室さん)の曲です。そういえば確かBOY MEETS GIRL も小室さんの曲だったような・・・。
途中で松ちゃんが入るところも好きだし、その直後、曲調が変わり盛り上がるところなんかワクワクします。浜ちゃんのシャウトした感じもいいです。
でも何と言っても好きなのは歌詞です。どこというわけでなく、全部「そう、そう。」という感じで大好きなのです。

home
こだわりの「逸曲」のトップ・ページへ