ちいさなやくも

 やくもは2002年10月5日,桃色猫さんのおうちから我が家にやってきました。

 初めはママやパパと別れて寂しかったのか,にゃあにゃあ鳴いてばかりいて,見ていてとてもかわいそうでした。

 でも,少したつと,すっかり慣れて「我が家の猫」になりました。

 小さなときは,縞模様がはっきりしていました。そのうちだんだん薄くなっていきました。


 

 デジカメのひもを攻撃!!

やくもはひもが大好きでした。いつのまにかビニールロッカーに侵入し,私のワンピースについていたひも(腰にまわしてリボン結びをするもの)をかじってボロボロにしてしまったことも。現行犯でなかったので,叱れませんでした。

 我が家で「あつはむ」と呼ばれているぬいぐるみと。くるーんと横になっている姿がとてもかわいかった。

 子猫は本当によく寝るのですね。ちょっかいを出しても起きませんでした。

 りりしいやくも。
動物病院でも,先生に「いい顔していますね。」とほめられていました。
 でも,診察券用の写真撮影の時は,緊張してしまってものすごく変な顔になってしまいました。

戻 る