トップ

陽 性(+)

ミ ニ コ ラ ム

施設の概要・料金
トリミング・しつけ方教室
・ワンワンスタジオ
お知らせ
メンバー紹介
『貴方はしっていますか?ワンちゃんにも逆まつげがあることを・・・』

最近目を細めたり、ショボショボさせて涙を流したりしませんか?
治療方法:
いたって簡単な手術!とはいえませんが、逆まつげを抜いて再び生え
てこないように毛根を焼くという、人間のエステ等にある永久脱毛と同じ
ことを行うものです。
ただ無数に生えている子はこの方法をとることが出来ません。
周期的に獣医さんに抜いていただくしかありません。

貴方のワンちゃんは涙を流していませんか?
ミニコラム
アルバム

『貴方はしっていますか?ワンちゃんの化膿性眼瞼炎について・・・』

特にチワワ・Mダックスに多く発症し、ブドウ球菌(スタフィロコッカス)の
感染症の疑いが強い目の病気です。なかなか完治し難い病気ですが
治療法は特別なことはなく目薬の投与ぐらい。
又白く膿が溜まっている場合は搾り出してもらいます。
又 チワワには難治性眼瞼炎がよくおこります。

判 定 基 準 表

<血液検査の結果>

ーということは・・・
りりーちゃんは(−)なので、(+)のドレミちゃん達に血をあげる事が可能です。
しかし、りりーちゃんは(−)であり、一度輸血をした事がある為(+)のどれみ
ちゃん達から血をもらう事はできない。ということになります。

ホームドクターのご紹介

このページの
トップへ戻る
ページのトップへ戻る
 
 
 

 
 
 
 

2004年 週刊朝日 2月号で専門家が選んだ信頼できるペットの名医55人の中で

循環器部門で紹介されました。

又ご自身の愛犬アニー(故)とクリを題材にした絵はがきを販売され売上を盲導犬協

会へ寄付されています。


住  所;愛知県岩倉市中本町南加路桶20-13

T E L ; 0587−86−1600

『貴方はしっていますか?ワンちゃんに血液型があることを・・・』

メンバー紹介で少し触れた血液型についてご説明いたします。
これは愛犬リリーに起こった事実に基づいて検査をしました。

陰 性(−)