4月30日

今日でGWの休みが終わるという同期と久しぶりに会った。
近くのコンビニで待ち合わせしたのだが、車から降りてくるなり、
『オラァ!土産だコノヤロー!持ってけオラァ!』
と手渡されたのは・・・

イノシシカレーのレトルトパックであった。

何でも1月18日の日記を見て思いついたそうだ。


5月2日

現場から帰ってくる途中、高速道路の吹流しが鯉のぼりになっていた。
粋なことするじゃん、道路公団。
でもハイカ3万と5万の廃止は反対だけど。

10日

ゆうべ、久しぶりに夢を見た。トイレの夢である。
ビル、又は学校のような無機質で大きな建物の中に立っていた。
以前にも何回か夢に登場している建物である。
建物の中を探す。必死に探す。気がつけば小走りになっている。
どのくらい探しただろうか。
あった。トイレだ。
中に入ろうとする。だがあまりの臭いに躊躇する。
この臭いは知っている。耐えられない。
しかし我慢も限界に近づいている。
ふと周囲を見回すと隣にトイレがある。

しかし問題があった。
青くない。赤いのだ。
迷う。非常に迷う。
長考の結果、赤いほうに入ることに決めた。
中に入ると広い。広すぎる。
右側には個室が12,3あっただろうか。
左側にはなぜか風呂。
風呂に入ってしまう自分がいた。勿論一人だ。

そうだ。トイレに入ったんだよなと思い出し用を足す。
足した瞬間『はっ!』と気づく。

これは夢だ。
やばい。チビったかも。
飛び起きて下着を確認したらチビっていなかった。
安心しているとほんとにもよおしてきた。
トイレに行くとそれはもうこれでもかって程、出た。

4:30だった。

これって夢のほうに書いたほうが良かったか。

注。ワタクシは変な人ではゴザイマセン。
常識人です。(笑)

24日

携帯を機種変更した。505だ。
画面がキレイだし、細かい。
カメラも使い勝手がいいし、買って得したかも。

26日

仕事中車の中で聞いていたラジオのコーナーで懐メロ特集をしていたのだがその中で
classの『夏の日の1993』が流れていた。
同乗していた後輩と「懐かしいね〜、学生のときを思い出すね〜、今聞いても古さを感じないね〜」
などと話していた。
思えば当時カラオケ全盛で色んな歌を歌っていた中でこの歌は十八番に入っていたと思う。
あ〜。懐かしいな〜。あの頃に戻りたいな〜、輝いていた学生時代に〜、
なんて思った一日だった。

27日

昨日流れていた『夏の日の1993』が頭から離れない。
しかも出張中ということもあり同乗する人も一緒だし、
となるとつい思い出話をしてしまう。
あの頃はよかったね、とか
あの時あんなことあったよね、とか。

こんな人の昔話を聞かされる後輩はたまったものじゃない。
でもお構いなしで話し続けてしまう自分がいた。
現地で仕事中に暇さえあれば歌ってしまう。
『〜♪夏の日の君に〜♪』と。
どうしよう。明日も歌ってしまう可能性は大だ。












目次へ。

最初に戻る。