さ と る


『まもなく2番線に電車が参ります。黄色い線の内側にお下がり下さい。』  で目を覚ます東京生活!


『にこにこくらぶ』の職場

(平成10年)3月9日〜6月30日
[約4ケ月間]
 
   『にこにこくらぶ』 (二顧)
(東京都新宿区)  に長期出張です。

 東京は人が多いな〜

【Tokyo Life Diary】(東京生活で感じたこと、気がついたこと、習得したこと等)

≪3月≫
◎ 新宿は人が多いためか、空気が薄いみたいだ!?
◎ 電車の中では立って寝れるわざを身に付けること。
◎ 電車に乗ったら入口より座席の前に立つと、入れ替わりが多いため座れる可能性が高い。
◎ 電車を降りる時は人をかき分けて降りること。
◎ 3月15日(日)新宿に映画『007』を観に行った。
◎ 3月16日(月)〜17日(火)静岡に出張!(初めて静岡に行った。刺し身が美味しかった。)
◎ 雨の日は新宿から初台まで地下鉄で行くが、新宿駅で迷子になることもある。

≪4月≫
◎ 久しぶりに山(緑)を見ると、ホッとするようになる。
◎ 夜遅くなっても人がたくさんいる。東京の人はいつ寝てるのだろう?
◎ 朝の通勤時の信号待ちでは、50人(多い時は100人を越す)以上の集団ができる。
  その内、1人ぐらい信号無視で横断歩道を渡るヤツがいる。
◎ Windows派の私だが、会社のMACも使えばなんとか使えるものだ。
   でも、やっぱりWindowsだ!
◎ 東京は人が多く、土地も高いためか(?)、カラオケボックスも狭い。
◎ 地下道が多いため、傘は折りたたみが便利だ。
◎ 4月23日(木)〜24日(金)長岡に出張!(初めて長岡に行った。そばとお酒が美味しかった。)

≪5月≫
◎ 5月18日(月)東京に来て初めて定期券を買った。改札口で定期を入れたら戻ってきて、
   何とも言えないほど嬉しかった。こんなことが3日続いた。
◎ 東京では(も)遠慮していては生きていけない。
◎ 最近、女の子は流行のスカートをはいている。シースルーって言うみたいだ。
   右をみても左をみてもそんな女の子がいる。かわいい子がはけばいいのだが…。
◎ 最近、朝のハンバーガーも食べあきた。
◎ 最近、腹回りが太くなった。運動しなきゃ!
◎ 5月?日新宿に映画『エイリアン4』を観に行った。

≪6月≫
◎ 6月6日(土)本社内駅伝大会(皇居)があり、課内でチーム(にこにこくらぶ)を作り出場する予定だったが、
   朝、雨が降っていたので中止だと思った。しかし…、大会はあったみたいだ。
   走っていれば区間賞だったのに〜。
◎ 最近、回転すしが流行っているようだが、新宿高島屋ではいつも30人は待っている。
   渋谷の江戸前寿司では100人を越す行列だ。並んでみようかな。
◎ 6月初めから風邪をひいた。風邪薬、ユンケルをたくさん飲んだが直らない。
◎ 6月13日(土)雨の中、鎌倉に遊びに行った。
◎ 金曜日の夜(PM10:00〜TBS)はドラマ『めぐり逢い』 を見るのだ。(ビデオでまとめて見る)
   福山くんと常盤貴子いいね〜!
◎ 日曜日夜10:30(東京では)からは『進ぬ!電波少年』(NTV)を見る。
   懸賞生活、無人島生活 これがおもしろい! やってみたいナ〜。
◎ 6月17日(水)〜19日(金)札幌に出張!(札幌は3回目、魚が美味しかった。)
   20日(土)まで札幌にいて、20日(土)に雨の中、小樽に行った。寿司がうまかった!
◎ 6月21日(日)新宿に映画『DEEP INPACT』を観に行った。
◎ 6月25日(木)池袋止まりの山手線の電車に乗った。山手線って終点があるんだ。ふ〜ん。知らなかった〜。
◎ 6月26日(金)神田で送別会をしてもらった。29日(月)もLast Night In Tokyoの飲みをしてもらった。
  嬉しかった。『にこにこくらぶ』のみなさんありがとう!

『にこにこくらぶ』のみなさま
《新宿校舎》
○ 新潟ブルースの江田部長(えだちゃん! なんて言えねーよー)  
「考え、行動しよう!」
○ ハリマオーの飯田課長(かっちょー! ある場所では飯田ちゃん)  
「飯田でございます!」
○ アリスの奥山主査(おくやまさん←そのままやんけー)  
「なんやねん!」
○ LOVE is…がうまい?だじゃれ魔の清水さん(しみっちゃん)  
「あのさ〜 だからさ〜 そうなのさ〜」
○ 新婚やりすぎ?の吉澤さん(よっしー)   
「だからさー! やってよ〜!」
○ 小林旭のものまねがうまい三浦さん(ミウミウ)  
「きーたーぐーにーの〜)」
○ 超ーおもしろい前原さん(まいまい)  
「いっこーよ〜! うったおーよっ!」
○ ルパン3世に似てる?内田さん(うっちゃん)  
「だって、わかんないんだも〜ん。」
○ チャイ〜ンの天野くんに似てる瀬下さん(せぢー)  
「うるせえーんだよー!」
○ スーツを間違える酒井さん(さかいちゃん)  
「アッ!間違えたらー!」
○ バレリーナで笑顔の素敵なかわいい矢野さん(やのとも)  
「やのともーします!」
○ 天然ボケ!で楽しい太田さん(あくびちゃん)  
「えっ! なになに〜? だれだれ〜?」

《札幌校舎》
○ 顔に似合わず?歌がうまい泉課長(かちょうー!)  
「(オフコース):やさしくしなーいで〜…」
○ 舌がこえてる上村主査(うえむらさ〜ん)  
「こんなの食べれないよ〜!」
○ SKYLINE乗り回しの松中さん(まっちゃん)  
「すっきりした後はビールか〜?」
○ 同級生の原田さん(はらちゃん)  
「札幌の冬ってどんなんだろー!」

あ〜んど 新宿校舎のです!

『にこにこくらぶのみなさま お世話になりました! 今後ともよろしくお願いしま〜す!』