TEL. 055-235-7977

〒400-0851 山梨県甲府市住吉3丁目22-6
問い合わせ  アクセス

教室ブログBOG

  

教室ブログ(2019年3月21日~)

2019年10月27日(日)
中学英語暗唱大会 甲府支部大会1,2,3位受賞
第34回山梨県中学校英語暗唱大会 甲府支部大会に行って来ました。
各学校代表1名が選出され、課題文を暗唱し、審査員3名にその評価を判定される秋恒例のこの大会。
当教室からは、今年は中2部門に3名が出場し,最優秀賞である教育長賞、そして2位、3位と、3名全員が受賞することができました。
諸事情により昨年当教室を卒業したけれど、中3部門で出場していた卒業生も皆と再会!控え室ではきゃいきゃい大はしゃぎ!3位受賞となりました。
3日前に開催された中巨摩支部大会でも、中3部門に2名が出場。結果、玉穂中の生徒が最優秀賞、押原中の生徒が2位を受賞!
その更に前の週に開催された東山梨支部大会でも、中2部門で勝沼中の生徒が最優秀賞!
結果がすべて、とは言い難い暗唱大会ではあるけれど、それでも手にした結果を静かに受け止め、次へと繋げていくこと。
見事優勝した3名はこれから県大会へと向かうため、まだまだできることをこつこつ、重ねていく日々です。


2019年10月26日(土)
大会前夜
2019年10月25日(金)
小学生ハロウィンパーティー
2019年10月24日(木)
中学英語暗唱 中巨摩大会当日
2019年10月23日(水)
中学英語暗唱 中巨摩大会前夜
2019年10月11日(金
Happy Birthday
2019年9月21日(土)
高円宮杯 中学英語弁論山梨大会
2019年9月20日(金
みんなでお団子
2019年9月9日(月)
特別講師を招いて、各種大会のための特練開始

2019年9月2日(月)
デンマークに留学していたICU在の卒業生が来訪
丁度高円宮杯と中学暗唱大会の特練に来ていた生徒を見てくれました。

2019年8月29日(木)
現役医学部在の卒業生がふたり来訪

2019年8月28日(水)
大学一年生が帰省して大会ヘルプに



2019年7月26日(金)
Happy Birthday
2019年5月3日(金)
一高吹奏楽部定期演奏会へ
Kofu First H.S.
Cheer Squad and Wild Orchestra present
60th Annual Concert

母校であり、超真面目な我が生徒が一高吹奏楽部で、『先生~、チケット売れませ~ん』と泣きついてきたこともあり、定期演奏会に友人のクリスティーナと初参戦です。
しかーし。本気で腰抜かしそうに驚いたのですが、もっと未熟な演奏だとかな…り覚悟していったのに、も~も~、なんてことでしょう?これが進学校の現役高校生の演奏!?
しかもこんなに本格的な演出で??
応援団の懐かしい掛け声とともに校歌をしんみり味わったあと、2曲目からずっっとこみ上げてくる怒涛の感動に涙、涙でした…。
おつきあいのつもりで来たけれど、こんっなに迫力ある演奏ならば、毎年聴かなくちゃ!しかも子どもも大人も楽しませてくれる粋な演出、選曲~。なんって素晴らしい!!来年からはもっともっっと生徒も誘って来なくちゃ、です!
客席では一高後輩、現在ICU4年生の当教室卒業生に会えるわ、終わってロビーに出るや高3在籍生たちに会うわ…
やはり一高生の我が生徒は、たとえ1989人ぎっちぎちの満席の中でも、なぜかすっと、お互いにみつけられてしまうから不思議です。
やっぱり一高って独特です!
そしてこの日に向けて燃え尽きる勢いある舞台は偉大です!!
ものすごい熱気を浴びて、めちゃくちゃ元気をもらえたので、GWほぼ毎日お仕事となりましたが、スカっと笑顔で頑張れそうです。
すべての巡り合わせに、心から感謝します。





2019年4月26日(金)
小学生クラスは修学旅行のお土産三昧

2019年4月7日(日)
日曜英検クラス
日曜英検クラスは春休みも返上して、ひたすら走ります。
2019年3月21日(木)
2018年度発表会 打ち上げ


ナビゲーション

バナースペース

Seraphim English School

〒400-0851
山梨県甲府市住吉3丁目22-6

TEL&FAX 055-235-7977

copyright©2012 Seraphim English School. all rights reserved.