INFO


もうご存知かと思いますが、2002年4月1日をもって前管理人であり創始者(1997年より開始)である原ちゃんからLTLの管理を引き継ぎました。

ここにLTLが元々のサーバーにあった原ちゃんの言葉を掲載し、私も初心を忘れないようがんばって行きます。原ちゃん5年間お疲れ様でした。

 

前管理人の戯言

思えば、LTLを立ち上げたのが1997年春。興味本位でホームページを作ってみようと思い、

その当時たまたま乗っていたトレノを題材にしたいわゆる愛車紹介的なページがLTLの

始まりでした。トレノとレビンが兄弟車種だったとか、86が実はレビトレの事だったとは

知らなかった私ですが、自分の車についてもっと調べていこうと思い、どんどんコンテンツを

増やしたり、掲示板などを作って全国の皆さんと知り合うことができ、おかげでLTL自体が

1個人の趣味のページからみんなが楽しめるサイトへ変化していったと思います。

ネットで知り合った人達には本当にお世話になりました。みんな本当にいい人ばっかりで、

この場を借りて心から御礼を申し上げます。

 

これからのLTLは、みなさんもご存知の紫電改先生に引継ぎます。

今まで以上にLTLを宜しくお願い致します。

 

原ちゃん@前LTL管理人


2002年4月1日  管理人:紫電改

LTL・・・Levin Trueno Labolatry(レビトレ研究所)、と銘打っていますが、他車の方やこれからの人も大歓迎!雑談掲示板へ車の話題、他愛もない話題、車に関する質問は質問掲示板へGO!です。

ですからLTLは、車種を特定したHPではないことを(走る事が好きな人、それかメカが好きな人向けではありますね。)明示します。

 

この真意は以下のコンセプトの中で解説しています。

ホームページ(以下HP)では2つのコンセプト(大黒柱)があります。

一つ目は、初心者を大切にすること。

初心者といっても、どちらかといえば、走りやメカに興味が興味がある初心者でしょうか。もちろんそうでなくても全く構いませんよ。このHPでは半クラッチ・高速道路の合流の仕方のコンテンツもあるくらいですから。

 

あ、断っておきますが当然「初心者」だけを対象にしているわけじゃないですよ。来るもの拒まず、です。

 

 

二つ目は、これからの車系サイトのありかたです。

今日、インターネットも盛んになってから2、3年(1999年時)といったところでしょうか。

自分の乗っている車(あるいは系統)を題材にしたHPが、年数が経ち製作者本人が他車種への変更した際、サイトまで消滅してしまうのは、非常にもったいないことです。

確かに私個人、形式・AE111のレビンを所有しておりますが、これからずっとレビンを乗っているというもの難しい話ですし、他の方も同様でしょう。しかし、乗り換えたからといって、参加しづらくなり他のボードへ移り、ここ(LTL等)で知り合った仲間に別れを告げるもの、つらいものです。

 

ですから、ここはそういった人たちへの交流の場、そういった事のないようなHPとしても機能していきたいのです。 また、他車種への乗り換えも、そういった経験者がいれば、より心強いものになるでしょう。

 

以上、2つのコンセプトから、それに恥じないようなHPの充実化を図っていきたいと思っています。

それと、特にメンバー制とか特別な枠は設けません。気楽に行きましょ、気楽に。

 

ページの先頭へ