近代レビン・トレノグレード早見表

ツイート


 AE系のみです。細かいグレードは省いています。

 赤字のグレードはスポーツグレードです。

系 列

形 式

グレード

備 考 1

備 考 2

AE8x系

AE86 GT-APEX

新開発の4A-GEU搭載のAE系レビトレ最初にして最後のFR車

AE86の標準車。
GT-V APEXよりも硬派でパワステは付いていない。
GT GT系のベース車。後輪はドラムブレーキ。
AE85 SR・SE

1500ccの3A-Uを搭載。

AE86の廉価グレード。

AE9x系

AE92

GT-APEX AEレビトレ系初のFF車。 AE92の標準車。TEMS装着車も有る。前期と後期モデルではエンジンの仕様が異なる。

AE92

GT-Z AEレビトレ系初の過給器搭載。 過給器であるスーパーチャージャーを搭載し、アクセルを踏めばモリモリな低・中速トルクを堪能できる。前期と後期モデルではエンジンの仕様が異なる。

AE91

Zi 1500ccの5A-FEを搭載する。 AE92の廉価グレード。

AE10x系

AE101 GT-APEX 新開発の5バルブ4A-GEを搭載。 AE101の標準車。スーパーストラット(以下、SSサス)仕様車も存在する。
AE101 GT-Z 前モデルより少しパワーUPした4A-GZE搭載。 問答無用でSSサス仕様。ATは無し。ビスカスLSD付き。
AE101 SJ 1600ccの4A-FE搭載。 GT系よりもおとなしい。台数は多い。
AE100 S 1500ccの5A-FE搭載。 AE10x系で最もベーシックなグレード。

AE11x系

AE111 BZ-G よりパワーアップした4A-GE搭載。 AE111の標準車。SSサス仕様(MT)は、世界に先駆けてヘリカルLSDを採用する。後期モデルではFFで少なくとも日本初の6MTとなる。後期はGOAボディ。
AE111 BZ-R 後期モデルより登場。 問答無用でSSサス仕様車。もちろん6MT。後期でのトップグレード。GOAボディ。案外台数は多い。
AE111 XZ 1600ccの4A-FE搭載。 BZ系よりもおとなしい。後期はGOAボディ。
AE110 FZ 1500ccの5A-FE搭載。 AE11x系で最もベーシックなグレード。後期はGOAボディ。

結構、レビン・トレノは「新」とか「初」とかが多いですね。


ツイート